今後の見通し

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ351件目 / 全644件次へ »
ブログ

今後の見通し

F18381611   97c0c5972  

今日は料理日記にするか迷ったのでござるが、どうも節目になりそうなローソク足になったので、相場の話にさせて頂きまする。みんかぶで約3人くらいおられる拙者の料理ファンの皆さまには心よりお詫び申し上げまする。(これで来週下がったら怒られそう…)

まずはチャート①(左側)の日経平均日足チャートを見て頂くとおわかりの通り、3/27(金)は先に高値をつけた1/7と良く似た天井での上髭になっておりまする。騰落レシオ等の指標も良く似ておりまする。で、その後の下落は皆さまご承知の通り…(^^;

では、今回も来週からズル下げなのでござりましょうか?

今の騰落レシオ、RSI、乖離率等々の買われすぎ指標から、おそらく来週より下げ方向は避けられぬも、今回は以下の事由により、25日線または75日線あたりまで押す程度の値幅調整で済むのではないかと踏んでおりまする。

・今回は75日線を上抜けている。
・チャート②(右側)の週足でも26週線を上抜けている。
・¥8,000どころに抵抗線が多数(26週、13週、75日、25日)あり、サポートになる可能性高し。
・1月とは違い経済指標も悪材料出尽くし感がある。
・今回は自動車メーカー、特にトヨタ、ホンダが先行きの見通しを出してきている。
・政府の経済対策も一応出てきている。
・為替も¥90台後半で落ち着いている。輸出企業の想定レートは¥90が多いので、上方修正の可能性もあり。

つまり、ここで下げても¥8,000を割らないで反発できればその後日足GCになる可能性が高く、今回は上昇相場のちょうど良い押し目になるのではないかと見ておりまする。このまま各企業の2010年決算見通しが出る5月までは大きなヤマはなく、上昇相場は崩れていないように思いまする。

拙者方針は、暫し手出し無用。¥8,000近辺まで押したら買い。割り込んだら手を引く、で参る所存でござる(^^)

-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 3/29(日)]
・マリモの日
・八百屋お七の日

・誕生日:サイ・ヤング、ヴァンゲリス、滝沢秀明、里田まい(生年順・敬称略)
-----------------------------------------------------------
[明後日は何の日 3/30(月)]
・国立競技場落成記念日
・マフィアの日 (゜゜;

・誕生日:日蓮、フィンセント・ファン・ゴッホ、片岡千恵蔵、島倉千代子、エリック・クラプトン、MCハマー、村上里佳子、坂本冬美、セリーヌ・ディオン、村上正明、千原ジュニア(生年順・敬称略)
-----------------------------------------------------------

明日、明後日は、長野県は蓼科まで家族旅行に参りまするので、日記は休ませて頂きまする。温泉で体も心も休めて参る所存でござる。早速ETC高速代¥1,000も合わせて試して参りまする(^^)
14件のコメントがあります
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/3/28 23:11
    こんばんは、今後の見通し拝見いたしました。
    大変参考になります。
    いつもありがとうございます。

    蓼科へのご家族旅行、どうぞごゆっくりと楽しまれてください。
  • イメージ
    影さん
    2009/3/29 00:31
    JIN☆ZIN殿、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    これはあくまで拙者見通しなので、果たして本当に参考になるのかどうか、その信憑性はわかりませぬ。今後の状況如何で、逐次是非ご意見賜りとうござる(^^)

    旅行、心して楽しんで参りたいと存じまする(^^)/
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/3/29 01:18
    こんばんは。

    今後の見通し、すごく説得力を感じます。
    来週からの株価に注目したいと思います。

    明日は蓼科の温泉ですか。
    いいですね~。
    家族みなさんで楽しんできてください。
  • イメージ
    影さん
    2009/3/29 01:50
    TAROSSA殿、

    コメントかたじけのうござる。

    拙者予想・見通しは当たるも八卦なのであまり大きいことは申せませぬが、今まで下がるほうの予想は結構実績がござりまする。

    (@_@;☆ゞ(-_-メ おいおい…

    短い旅ながら、暫し浮世を忘れて楽しんで参る所存でござる。TAROSSA殿のご健勝を願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/3/29 06:17
    影さん、おはようございます(^。^)

    詳しい解説をありがとうございます。
    勉強になります。

    私自身はもう怖くて買えない状態なのですが、
    感覚だけでなく、影さんのように
    きちんと分析しないといけないですね(^-^)

    週末は蓼科なんですね。
    楽しんで下さいね(^。^)
    旅行日記も楽しみにしています♪
  • イメージ
    影さん、おっはー^0^

    家族旅行ということで、どうぞゆっくりして来て下さい♪

    ETC高速代¥1,000で高速よりもSAのトイレが混んでいるそうで気を付けてください^^;

    温泉でまったり良いな~♪
  • イメージ
    影さん
    2009/3/29 07:25
    _こうちゃん殿、

    おはようござりまする。

    いえいえ、とんでもござりませぬ。分析と申されても、拙者は日経平均全体の指数、動きと売り買い銘柄費を見ているだけなので、本来はもっと詳しく分析すべきなのでござりましょう。ただ、暫し買いは様子見と同意致しまする。

    今回は小旅行なので旅行日記まで書けるかわかりませぬが、楽しんで参りたいと存じまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/3/29 07:36
    じょーじわしんとん殿、

    おはようござりまする。

    ありがたきコメント痛み入りまする。心して楽しんで参りとうござる。

    確かにテレビでもしきりにSAのトイレの話題を報じており、気になるところでござる。今週は特別なのでござりましょうが、この人を捌き切れないところが、我が国の悲しいところでござりましょうか。何か発見があったらご報告させて頂きまする(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/3/29 08:09
    こんにちはー。

    私も今回も大変参考になりました。いつもありがとうございます。
    先週は影さんの言う通りにして、久しぶりに少しおいしい思いが出来ました(笑)

    蓼科・・・寒いかと思いますが、楽しんできてくださいね♪
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/3/29 09:39
    おはようございます。

    このところ、大方の市場参加者の予想とは、
    「逆・逆」の動きになってます。
    去年の10月頃と同じで、
    テクニカル指標が通用しなくなってます。

    8000円まで調整したとしても、
    先週の月曜日・寄りと同じ水準。
    それでも、まだ悪くはありません(・・?

    短期では調整だけど、トレンドは上げに転換とか?
    訳分からん解説だらけで、信用なりませんな。

    下げたら買い増し方向でいいや!?
    ってな、いい加減な姿勢です^^;

    影どの・ご一族が毎週末、高速使って景気回復に貢献☆
    不景気の中のレジャー・ブームが
    火付け役になってくれれば、
    アンポンタン総理も捨てたモンじゃないですね。。。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/29 12:06
    こんにちわんわん U◕ܫ◕U

    蓼科、まだ寒いと思いますが。
    楽しんできてください v(∩_∩)v

    やっぱ、入浴も、下げたかぁ。
    ってことは、NKも安く始まるにゃ(=^・^=)
    そのあと、上に行くのか?
    投げとか、買い支えを失って更に下がるのか?
    どこで止まるのか、注目でつ。

    影しゃまの分析、参考にさせていただきまちゅ。
    ○┓ぺこり
  • イメージ
    影さん
    2009/3/29 14:22
    まつぴょん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    先週は拙者の見立て云々と申すよりは、相場自体が強かっただけの話でござりましょう。ただ利確されたとのこと、誠に喜ばしゅうごさりまする(^-^)


    蓼科は寒さこそ厳しくないものの、日陰にはまだ雪が残っておりまする。この機会にリフレッシュして参りまする(^-^)
  • イメージ
    影さん
    2009/3/29 17:16
    kobunta殿、

    コメントかたじけのうござる。

    今のところは日記本文でも述べた通り、拙者は押したところで買いという姿勢で参る所存でおりまする。多分無茶なお化粧買いは3月末までではないかと…

    拙者が毎週旅行に行けるように、政府の方々も「拙者株買い」をして、どんどん株価を押し上げてくれないかと願う次第でござる。

    (@_@;☆ゞ(-_-メ おいおい…
  • イメージ
    影さん
    2009/3/29 17:24
    ケロちゃんさま、

    お疲れさまでござる。

    確かに蓼科は冷えまするが、雪解けや木々の蕾などを見ると、所々春を感じるものがごさりまする。

    先物が下がったので、週明けはさやよせで始まりそうで、焦点は更なるドレッシング買いが来るかどうかでござりましょうか。ここはひとつ、分かりやすい動きを期待したいものでござる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ