まだはもうなり

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ352件目 / 全644件次へ »
ブログ

まだはもうなり

ここまで年度末ミニバブル状態で絶好調に上げてきた日経でござるが、今日の動きは天井を感じさせる急ブレーキで、ローソク足も天井圏での上髭つき。これで今日が当面の高値となる可能性も出て参り申した。

後場どうも嫌な雰囲気だったので、拙者「まだはもうなり」と思い、一部を残し持ち株を売却致した次第。(ちなみに「一部」残したのは、訳あって両建てになってしまったいわくつきの一銘柄と、自称「宝くじ」。破綻覚悟で買って、今日ようやく陽の目を見たREITでござる。)

週明け月火でさらなる「年度末お化粧買い」の可能性も(特に火曜日は)あるかと存じまするが、この¥8,800どころがボックス上限となることも考えられるため、ここはババを掴まぬよう気をつけたいものでござる。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 3/27(金)の指標]
・株価:¥8,626.97(-9.36)
・25日線乖離率:+12.76%
・騰落レシオ119.78
・RSI:84.0
・サイコロジカル:8勝4敗
-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 3/28(土)]
・シルクロードの日
・スリーマイル島記念日
・みつばの日
・三ツ矢サイダーの日(おおっ!)

・誕生日:伊武雅刀、石田衣良、的場浩司、水野真紀、神田うの(生年順・敬称略)
-----------------------------------------------------------

各指標は言わずと知れた買われ過ぎ圏のため、これで下げに転じた場合、4月初旬数日間の調整は避けられぬことでござりましょう。ただ、ここで75日線(今は¥8,062)を割らずに切り替えせれば、引き続き上昇相場となるかと存じまする。

皆さま、今週もお疲れさまでござりました。どうぞ週末はごゆるりと過ごされますよう願っておりまする(^^)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/3/27 23:42
    影さん、こんばんは(^。^)

    相場、さすがに危なそうですね。
    来週月・火はどうなることやら。

    明日3/28(土)は私の大好きな
    水野真紀の誕生日なのですね\(^o^)/

    おめでとう、真紀ちゃん♪(もう「ちゃん」じゃないかな?(笑))

    > ・三ツ矢サイダーの日(おおっ!)

    確かに、おおっ!ですね(笑)
  • イメージ
    影さん、こんばんは。

    さすが影さん、タイミングバッチリですね。

    ここまで上昇すると、やはりここが天井という気がします。

    欲を出しすぎては機会を失いますし、、、

    今週は新しく株を始める人たちが増えてきました。

    これから株価がそれほど落ちなければ、もっとたくさんの人が株式市場に参加してくれるのでは、と期待しています。
  • イメージ
    影さん
    2009/3/28 00:37
    _こうちゃん殿、

    お疲れさまでござる。

    相場の方はテクニカル的には完全に今日で天井でござりましょう。ただ月末のドレッシング買いがあるかもしれませぬので、特に火曜日がどうなるか注目かと存じまする。

    拙者、未だに水野真紀と水野美紀がごっちゃになることがたまにござりまする(^^; もちろん「綺麗なお姉さん」の方であることは承知しておりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/3/28 00:48
    ストアナ殿、

    コメントかたじけのうござる。

    いやいや、今日はたまたま板を見る時間があったので逃げてしまっただけで、正解かどうかは誰にもわかりませぬ。31日(火)にまたドレッシングがあるかもしれませぬし…(^^;

    長期的には上昇相場だと思っておりまする。ただ、ここまでが無理に上げ過ぎた感があるので、ここで落ち着いたら、また個人投資家も出番が来るのではないでしょうか(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/3/28 08:38
    おはようございます。

    ここ数日の急激な上げ方で、臆病な私は一旦利確出来る物はしました。今まで持ちすぎて失敗するケースが多かったもので(笑)

    >拙者、未だに水野真紀と水野美紀がごっちゃになることがたまに

    あはは、これは私も一緒。われらおじさん世代には仕方のないことでございましょう(^^)
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/28 10:12
    おは( ^^)人(^^ ) でつ

    今までが上がりすぎたので。
    多少、調整は必要でしょ?
    いつ調整するの?
    でも、いつするかわからない調整のために、
    今の状態で売りでは入れない。
    買うしかないか・・・ちょびっと打診買いしては、薄利で
    利確 (^^ゞ
    こんなセコいトレードしてました。

    サークルでも、ヤフーの掲示板でも金曜天井説が多いでつ。

    下がるとして・・・。
    どこまで下がるかしら?
    5MAは簡単に割りそう。雲に入りそう。
    その下って25MA?75MA?窓?
    下に節がいっぱいあるので迷う~。

    スキャルのくせして、デイやスィング目線で見ると。
    年度末のお化粧した後も・・・。
    4月上旬って強いのねよ~。ふっしっぎっ~。
    とか思ってみてます。

    あい(^^ゞ
    ようは、どうしていいのか、わかってないのでつ

    逃げ  (((((^^; サササッ
  • イメージ
    影さん
    2009/3/28 11:48
    まつぴょん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    一旦利確とのこと、誠に喜ばしゅうござる。まだ月末まではカチ上げあるかもしれませぬが、一旦調整が入るのではないかと存じまする。

    ただ今回はあくまで「調整」で、激下げにはならないのではないかと、希望的観測を含めて思っておりまする(^^)

    まさしく我々オジサン世代にはありがちな間違いというのはあるもので、他には「加藤あい」と「阿藤快」も…

    (@_@;☆ゞ(-_-メ いや、いくらなんでもそれはないんぢゃ…
  • イメージ
    影さん
    2009/3/28 12:12
    ケロちゃんさま、

    お疲れさまでござる。

    薄利での超短期トレード、良くわかりまする。拙者はそれが苦手なので、今回は1月、2月で買った個別をひたすらじっと我慢でござりました。でも、ここ何日でようやく陽の目を見たという程度の利益でござりましたが…(^^;

    この先調整は避けられぬも、今回はあくまで「調整」と見ておりまする。押しても25日または75日線までではないかと。もし売りをかけるなら月曜、水曜くらいでござりましょうか。あとは調整度合いによりけりでござりましょう。

    ちょうど良い話題をご提供頂いたので、のちほど日記に詳しく書きたいと存じまする。ネタ提供、厚く御礼申し上げまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ