\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6445件目 / 全6457件次へ »
ブログ

65歳の挑戦

さいたま市在住の65歳の男性が連続フルマラソン完走のギネス記録に挑戦している。
今日で50日連続。
明日ギネス記録に並ぶ予定。
普段はさいたま市内で走っているようですが、ギネス記録更新の場に選んだのが日曜日の東京マラソン。

比べるのも失礼ですが、私自身はほとんど運動もしておらず、今走ったらおそらく数百メートルで息があがってしまうでしょう。
50日間も毎日42.195キロも走り続けるとは、尊敬します。

ぜひ日曜日も完走していただきたいです。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/20 23:45
    こんばんは。

    お元気な人ですね。

    戦後物の無い時代に育った方は骨がしっかりしていて、

    競争社会でもまれてきて強い意志があるのでしょう。

    最近の若い人にもこんな良い話を聞かせてあげたいですね。
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/3/20 23:48
    こんばんは!

    65歳の男性の話、わたしも見ましたよ!
    東京マラソンが、ギネス記録更新になるなんてすごいですよね。

    わたしも、ジョギングをしているのですが・・・
    雨が降っていればお休み、暑かったらお休み。。。

    最近は、花粉症で、ずっとお休みです!
    つまり、たまにしか走っていないのです・・・ (*'-'*)エヘヘ
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/3/21 01:00
    yoc1234さん こんばんは。

    本当にお元気ですね。

    この男性は、学生時代に箱根駅伝に出場して元々実力のある方ではありますが、「何歳になっても夢を持つことの大切さを伝えようと思った」ことから挑戦しているそうです。

    私もいくつになっても夢を持ち続けたいと思います。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/3/21 01:06
    dekoponさん こんばんは。

    dekoponさんも走っていらっしゃるんですね。
    たまにでも偉いです。

    私は運動不足で身体がなまりまくっています。

    私もこの男性やdekoponさんを見習って、少しでも走ってみようかな~。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/3/24 22:38
    更新が遅くなりましたが、見事に完走されましたね。

    それも、3時間55分35秒と52日間で最速だったそうです。

    おめでとうございます!
  • イメージ
    kabuhimeさん
    2009/3/25 13:22
    わたしは昨年ウォーキングをやっていました。
    調子に乗ってジョギングもしたら足が痛くなって、、でも休まずに無理して走っていたら。。転んで思いっきり膝を痛めてしまったんです。


    無理は禁物ですね。。

    桜並木をウォーキング始めたいです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/3/26 00:01
    あらら、タイヘンでしたね。

    もう膝は治ったんでしょうか。

    私も走ってみようかなと思いましたが、いきなりはケガのもとかもしれませんね。

    kabuhimeさんのように桜並木のウォーキングから始めた方が良さそうですね。
  • イメージ
    kabuhimeさん
    2009/3/27 00:45
    膝は。。。。。多分持病になったかもしてません。
    かなり痛くて歩けなかったので注射をしてもらいましたが。。

    それが死ぬほど痛い注射だったのです(TT)


    また転んで同じところぶつけたら大事(おおごと)です。。。

    イマは時々痛むかな~~ぐらいで歩くのには支障はありません。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/3/27 00:56
    お大事にしてください。

    歩くのには支障がないようなのでなによりです。

    快復して桜並木のウォーキングができるといいですね。

    きっと心地よいことでしょう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ