トレーダーの条件?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2601件目 / 全2698件次へ »
ブログ

トレーダーの条件?

今日、2/24 は私の弟の誕生日です。

昨日は 2/23 ですから、語呂合わせで 富士山の日 だそう
ですがぁ~、しかも アカデミー賞の ダブル受賞になった日。
日本映画初の受賞と 日本を代表する 富士山の日と重なった
のは、これも何か? 意味のある出来事だったのでしょうかぁ?

で、2/24 は 2 X 2 = 4 (ににんがし) で、九九の日?
なんでしょうかねぇ~ ?

そうそう、以前に みんかぶ の日記か コメントで書いたことも
ありましたが、小さい頃 家族や親戚で トランプゲームを
した時ですが、トランプを全て裏返して広げたものを 順番に
2枚づつ表に反して、同じ数のフダなら 自分の持ち分になる
ゲーム、ありましたよね~ 。

弟なんですが 偶然にフダが合うことが、つづけて 2度ならず
3度 4度 も、ちょくちょく あったんですよ~  (◎o◎)!

パチンコ なんかも 得意なようで、我が家に弟家族が 遊びに
来て 時間があると、近所のパチンコ屋に 抜け出して やりに
行く ようですね~ ???

どうやら、“ 博才 ” が あるようですね~ ?
姓名判断で みても、やはり ギャンブル運が 良いようです!

そこで、はたと気が付きましたぁ~~  \(◎o◎)/!!!

みんかぶ のフレンズさんの中にも、弟と同じような誕生日の人
が、いらっしゃいますねぇ~ ???

つまり、誕生日が 九九になっている人ですぅ~ ♥
たとえば、5 X 1 = 5 (5月15日)の人とかぁ~
4 X 2 = 8 (4月28日) の人でぇ~~すぅ。

みなさんも、ご自分の誕生日が 九九になっている人は きっと
天性の才能を もっている方かと、思いま~す。(掛算な人)

ちなみに、私は違いましたぁ~  (>_<)

でも、割り算や 引き算では なかったので、安心ですがぁ~

むかし、ちょっとだけ お付き合いした女の子と デートすると
何時も、私の お財布の中が お別れする時には、不思議に
空っぽに なっちゃうんですよね~ ???
余裕をもって、お金を入れておいても 少なくても、どちらに
しても、ほぼピッタリに 無くなっちゃうん ですよね~ ?

そう、その女の子の誕生日は 割り算でしたぁ~ ♥
(※ x ÷ y = x/y , x/y = z )
x月 yz日 が、誕生日 でぇ~す。  (@_@;)
 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/2/24 13:53
    うん (・・?
    呼びました? (^ワ^)

    hiro☆shiしゃまも、九九の人でつ。


    弟しゃま、お誕生日おめでとう~ ( ^^)人(^^ )でつ。
    ケロのお友達も、今日が誕生日でつ。
    やっと、同じ年になったね~。
    でもぉ。2ヶ月後には、また1個上になるんだわぁ。
    同じ学年なのにぃ。
    不公平でつ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/24 14:51
    こんにちは。

    暗い日に滅入っていますが、面白いお話にパッと元気似なれますね。

    雨降ってるのでテボドンは飛んでこないでしょうね。

    ギャンブルは才能がないとダメのようですね。

    そんな意味では誕生日も関係あるんですか??
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/2/24 15:29
    横レスでつ。
    http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B4%E5%8F%8E300%E4%B8%87%E5%86%86%E3%81%AE%E7%A7%81%E3%82%92%E6%9C%88%E5%8F%8E300%E4%B8%87%E5%86%86%E3%81%AE%E7%A7%81%E3%81%AB%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%9F%E6%8A%95%E8%B3%87%E6%88%A6%E7%95%A5-%E7%9F%B3%E5%B7%9D-%E8%87%A8%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4775990179/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1235456464&sr=1-1
    年収300万円の私を月収300万円の私に変えた投資戦略 (単行本(ソフトカバー))

    によると、潜在意識で。
    自分はツイている。自分は運がいい。
    と信じ込むことで、運は向いてくるのだそうでつ。
    『そんなこと言っても、やっぱツイてる時もあれば、悪いときもあるよ~』
    なーんて、運を否定すると、運に見離されるそうでつ。

    本のタイトルだと、成功の法則の自慢本 みたいな印象でつが。
    マーフィーの法則みたいに、心理学(深層心理?)で、投資で成功しましょう、みたいな本でつ。

    初版は古いみたいでつが。
    リストラ、不景気、NK暴落、
    が時代背景になっているので。
    今と似てるかなぁ?って思います。

    奢れる者はひさしからずや。

    では、なくて、目一杯、奢った人が成功するみたいな?
  • イメージ
    さよさん
    2009/2/24 20:50
    こんばんは

    5,15ってわたしじゃん!(笑
    よく日記のネタにしてくれてありがとね」^^
    トレーダーに博才は大事だと思う・・
    私はお金が絡むと運がいいと思う。。
    初めてやったパチンコでいきなり30万勝ったこともあります!怖くてそれ以来やってないですけどね。。
    思い込みも大事だと思うよ!
    でも思い込みすぎると自意識過剰になり株の世界では失敗しますね!
    勉強もかなりしてるんだよ。。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/2/25 06:43
    ケロさま  おはようございまんすぅ。

    お返事 遅れて、ごめんちゃい ♥
    大体 商い終わると 出かけて、戻るのは夜の 10時ぐらいかな~?
    それで、ご飯を食べて 自分の部屋で PC 立ち上げたりするのが
    12時近くに なっちゃうんですけど~
    昨日は 眠くてしょうがなくて、直ぐに寝ちゃったもんで ・ ・ ・

    きゃ~ hiro☆shi さんて、ケロさまと 同じ誕生日ですね~
    しかも、イケメンさんですねぇ~ ♥

    ケロさま~、“ 九九の誕生日会 ” みたいな コミュニティ
    立ち上げたら どうでしょうかぁ~ ?

    きっと、敏腕トレードの 人たちのコミュニティに なるんじゃ
    ないのかなぁ~ ???

    ありがとうございますね~ 弟も父も 喜ぶと思います。
    (ちなみに 父も ほとんど同じ、2/22 が誕生日です)

    同じ学年でも、早生まれさんて ひとつ干支が 若いですよね~
    (遅く生まれているのに、早生まれ?)

    しかも、悪いことして捕まると 二十歳の人は 名前が出るけど
    19歳の人は 名前は出ませんね~ ???
    だけど、高校卒業する前に 車の免許が 取れな~い なんて
    愚痴を こぼしていましたけどね~ 。

    まあ、ケロさまは 冬眠するから その分 若いから いいでしょ~ (笑)
    冬眠って、寝ている間は もちろん その生き物の 時間の流れ方は
    すご~く ゆっくりになるだけど、冬眠中に 身体の機能というか
    リセットされて、長寿になるらしいですけどね~ ?
    きっと、活発に活動していると 活性酸素とかの影響で 細胞が
    傷つけられ やすいけど、冬眠中は そういった細胞とかを
    修復されるん? ですって ???
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/2/25 07:06
    yoc1234さん  おはようございます。

    お返事 遅れて すみませんでした。
    昨日は 何時もより家を 早くに出たもので 申し訳ありません。

    ありがとうございます。
    まあ、ちょっと違った目で ものごとを見てしまいましたぁ~

    ということで、一見関係無いようでも 意外な共通点があるもの
    って、他にも こんなことが ありま~す。

    車や運転が 好きな人は、お酒も 大好き?

    営業等の人は、タバコや ブラックコーヒー が好き?

    と 感じておりますがぁ~ ???  どうでしょうね?
      
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/2/25 07:33
    ケロさま  つづけての コメントありがとうございまんすぅ。

    そのタイトルの ご本 見たことありま~すぅ。
    (もちろん、ブック・オフ ね)

    「 信じるものは 救われる 」 「 病は 気から 」
    「 ブタも おだてりゃ 木に登る」(ポォ~~)

    いわゆる、 “ プラシーボ 効果 ” っていうやつですね~ ?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E8%96%AC

    まあ、私が素直で 心のキレイな 人間だったら、とっても良い
    方法なんでしょうけどね~ ・ ・ ・  。

    流石 ケロさま、文学少女(むかしは?) ですねぇ~ 。
    譬え方が 上手いですねぇ~ (関心!)
     
    105円 だったら、買ってみますねぇ~~ 。
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/2/25 08:30
    さよさん  おはようございます。

    どういたしまして、最近 さよさん 誕生日を公開したでしょう。
    それを見て、パッと 思いついたんで~す。

    「 5月15日 !」 お~っ、 何とも男らしい誕生日(笑)
    そして、九九 なんですよね~ 。 そういえば ケロちゃんもだ。
    さらに、弟もだぁ~~~ ???  \(◎o◎)/!!!

    さよさん て、“ 3 ” の数の人とか、言われたでしょう~
      ↓
    343(さよさん) なんてねぇ~ 。(笑) (●^o^●)

    あと “ 6 ” にも 縁があるようでしたよね~ 。
    (姓名判断では 15 は最強、3 5 も良い数です、しかも
      6 は女性には とても 良い数で~す)

    というわけで、さよさん にしろ ケロちゃんにしろ 内の弟に
    しろ、そんな人たちの持つ 不思議な? 力って あるんじゃ
    ないでしょうかぁ~ ???

    やっぱり、さよさん て 只者では ないですね~ \(◎o◎)/!

    パチンコ での ビギナーズラック ? 

    その後の 対処の仕方が、素晴らしいです~ 流石で~す!
    普通の人なら、そのまま のめり込んで、破産 しちゃうん
    ですけどねぇ~ ???

    さよさんは 持って生まれながらの 強運と、それをさらに
    生かすための 精進を されていますねぇ~ (アッパレ!)

    第一、そんな さよさんは 今の家族のもとに、生まれた わけ
    ですからねぇ~ 。
    ケロちゃんの おとうさまの場合は “ 女子供は 株やるな ”
    ですからねぇ~ 、そして 類いまれなる その美貌!!!
    美しく生まれて来たことも、強運の持ち主って わけですよね♥

    なわけで、もしも 私が本当の男(?) でしたらぁ~
    さよさんと お付き合い したいわねぇ~ ♥
    そして、さよさん の運の おこぼれでも、分けて貰いたいわね。
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ