\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ377件目 / 全644件次へ »
ブログ

鶏の水炊き

8c832fc82  

フレンズのJIN☆ZIN殿が新たな「カツの法則」を見出してくれそうなので、拙者は鍋で応援させて頂きまする。今宵は鶏の水炊きでござる。

-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 2/16(月)]
・天気図記念日
・寒天の日
・ジョージ・ワシントン誕生日(President Day)~米国

・誕生日:日蓮、狩野永徳、高倉健、こまどり姉妹、金正日、逸見政孝、多岐川裕美、ジョン・マッケンロー、ベベット、中村由真、西田尚美、相川七瀬、中村俊介(俳優の方)、オダギリ・ジョー、香椎由宇(生年順・敬称略)
-----------------------------------------------------------

昨日の大胆「上げ」予想を実現するためには、とにもかくにも早い時間に下げ止まること。先物はおそらく下げで始まることでござりましょう。ただ米国の休場日前にボックス下限で下値を売り叩くのも難しいのではないかと。あとは現物に買いが入ることが必須条件かと存じまする。

皆さまのご健闘を願っておりまする(^^)/
10件のコメントがあります
  • イメージ
    お~これまた美味しそうで☆

    今日のつみれも影さん手作りですか?
    やっぱりポン酢であっさり食べるんですかね^0^
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/2/15 23:24
    こんばんは、これはまた美味しそうな水炊きですねぇ。
    つみれもなかなかイケますね。
    一杯やりながら、鍋をつつく、これまた、最高です。
    明日は上がる確率大ですね~☆
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/2/15 23:34
    こんばんは。

    法則は関係なくして、鳥の水炊きは好きです。
    自分の家では食べませんが、よくお店で頼んだりしますよ。

    影さんのお料理はお店のくらい美味しそうですね。

    「鍋 勝つ」って縁起を担いでいますねぇー♪

    "トウバ"ンジャン〇〇とかは禁止って感じがします。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/2/16 00:00
    こんばんは!

    鳥=羽ばたく=高く飛ぶ

    で鳥の水炊き!

    此れで月曜も楽勝!?
  • イメージ
    影さん
    2009/2/16 00:05
    じょーじわしんとん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    何の変哲もない鶏の水炊きなのでお恥ずかしゅうござりまするが、ご指摘の通りつみれだけは頑張って作り申した。

    鶏むねひき肉に味噌、塩、刻みネギ、しょうがのすりおろし、生卵、ごま油を入れてひたすら混ぜまする(^^)

    ポン酢、それもゆずポンで食べるのがお奨めでござる(^▽^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/2/16 00:10
    影さん、こんばんは(^。^)

    今夜は鍋だったのですね♪

    実は我が家も鍋でした(^.^)
    うちは奥さん作ですが(笑)

    明日2/16はジョン・マッケンローの誕生日なのですね。
    懐かしいです。
    私はボルグ派でしたが(笑)

    「天気図記念日」も面白そうな日ですね~(笑)
  • イメージ
    影さん
    2009/2/16 00:55
    JIN☆ZIN殿、

    お疲れさまでござる。

    まさにご指摘の通り、普段は350mlのビール1~2缶なのでござるが、今宵は日本酒も飲んでしまい申した(^^;

    明日は法則がどこまで通用するかわかりませぬが、「米国休場日に鍋で勝つ」という風に、三者そろい踏みで挑みとうござる(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2009/2/16 01:49
    チョコバリ殿、

    コメントかたじけのうござる。

    拙者の料理など取るに足らぬもの。みんかぶは皆さまが温かい目で見てくれるので、拙者もまだまだ修行中で大変恥ずかしながらも、日記には掲載させて頂いている次第でござる(^^ゞ

    今回はJIN☆ZIN殿の「カツ」と連携プレーで参りとうござる(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2009/2/16 01:54
    RX78G3殿、

    お疲れさまでござる。

    その「鳥」⇒「飛翔」という連想は拙者も考えたのでござるが、鶏は空飛べぬと途中で気づいた次第。まあ、気持だけでも飛んで参りとうござる(^^;

    月曜は楽勝とは思っておりませぬが、やや下げから始まって徐々に上げてくるのではないかと見てまする。下値を売り叩く動きはし辛いと思うので、あとは買いが入るかどうかが鍵でござりましょう(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/2/16 02:08
    _こうちゃん殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    貴殿も鍋でござりましたか。これで鍋の法則の二乗でうまくいくのではないかと…(^^)楽観視はできませぬが、ちょっと月曜は期待してまする。

    今から30年近く前、ボルグVSマッケンローは宿命のライバル対決だったかと存じまする。あまりテニスは観戦しなかった拙者も、個性的な両者に魅力を感じており申した。

    天気図記念日は意外と歴史古く、明治16年に初めて天気図が作成された日だそうでござる(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ