SQ算出日の週です13日金曜日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4562件目 / 全4662件次へ »
ブログ

SQ算出日の週です13日金曜日

今週はSQ算出日の週ですそして13日金曜日です。
何か悪い事でも起きるのでしょうか?
ちなみに最近では13日金曜日5連勝らしいです
トヨタの格下げで円安に向かったが、円安、NYダウ上昇と
中国の好調(利下げ期待も)により大きく上げたがトヨタ下げ過ぎ?
輸出企業の買いと巣ごもり消費の終わりが確認された
テーマが中国関連があるものの広がりがなく水準訂正相場みたい・・・
ウィルス関連も買われても逃げ足早く、エネルギー関連も一部高いぐらい
米国対中国の戦いは米国の勝と言う相場だった
オバマ政権の機動力を疑問視する声が強まっているらしいが
個人的にはあまりみないでほしい、100日ぐらいは持ってほしいが
法案成立というSQ算出日の週らしい先物からの仕掛け相場に今日は大幅下げでした
方向性は金融、中国関連、エネルギー、ウィルス関連、割安銘柄をひらう
相場なのか?意外とバイオ、100円ショップ関連は強いが・・・
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/9 18:26
    こんばんは。

    意外に13日の金曜日いいようですね。

    今度もさすがに底打ち確認の状態で、下げはないでしょう。

    G7もあり、おねだり相場といってももう出すものがない。

    海運の上昇が後押しするでしょう。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/9 18:52
    こんばんは
    yoc1234さん
    コメントありがとう
    ほんと
    全体的に見ればひどい相場ですね
    >海運の上昇
     広がらないですね!
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/2/9 20:15
    アジアさん、こんばんは。
    新聞では13日の金曜日は危険くらいな勢いで書いていましたが、SQの算出日だとどうなるのかがイマイチ理解していません。素人なものでスミマセン。
    ただお二方のコメントを見ると意外に動かないのかなぁと思っているのですが…
    やはりポジらないのが良いのでしょうか?
    これってもしかして聞いちゃいけませんでした?
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/9 21:46
    こんばんは
    チョコバリさん
    コメントありがとう

    Special Quotationの頭文字を取ったもので、指数先物取引・オプション取引の決済の値段のことです。「特別清算指数」のことをいいます。

    決済日までに反対売買をして手仕舞っていればそこで取引は終りますが、そうでない場合には、このSQの値段で決済することになります。

    先物取引については、3月・6月・9月・12月の第2金曜日がその決済の値段を決める日になっています。オプション取引については、毎月第2金曜日が決済の値段を決める日になっています。SQの日の前の日がその期日の先物・オプションの最終売買日となります
    >SQの算出日だとどうなるのかがイマイチ理解していません
    売り方と買い方の戦いでもあります。
    日経新聞には数字で危険度の数字が書いています
    数字の求め方など知りませんが数字が高ければ危険度が
    高いと言う意味なので理不尽の動く事が多い週だと理解しています
    うまい事説明できませんが・・・
    シャープ野村が2段解格上げしましたよ!
    シャープだけは気になっていたんだが2段階はやり過ぎよ
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/2/10 01:02
    アジアさん、たびたびです。

    SQの説明ありがとうございます。問題なのは理不尽な動きという事ですね。どちらかに動くのが判れば警戒しないですもんね!!

    シャープは良いですね。私もいつか買いたいと思ってます。
    結構上げてきているのでそのまま上がりそうな気配です。

    私が今注目しているのは資生堂です。そろそろ本格的に上げても良さそうなんですが。。ちょっと上がってますけど。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/10 01:15
    こんばんは
    チョコバリさん
    資生堂か?
    悪くないけど、内容も詳しくない
    今テーマから外れると直ぐ売られるから
    難しいね
    花粉症銘柄は?今年はウィルスとだぶるけど
    昨年の夏が暑かったから、花粉症も来るよ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ