東京市場 まだボラティリティが高いです

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全2663件次へ »
ブログ

東京市場 まだボラティリティが高いです


昨晩のアメリカ市場は 下落
ダウ 234ドル安 (-0.60%)
ナスダック -1.05%
S&P500 -0.77%

最近の暴落相場からの
リバ狙いの買いが入って 出だしは堅調

ところが
直近の金利変動が激し過ぎたせいか
7日の 米国10年債入札が
低調な結果となってしまい 金利上昇
これが 市場に悪影響を及ぼし
程なく 売りが湧いてきて
3指数ともに下落となりました


さて、東京市場
こちらも 動きは荒れ模様…
日経平均は 朝方弱い動きで
約800円安の場面がありました

が、そこから切り返し
前引け~後場寄りに賭けて
下げ幅縮小から 一時、プラ転も
その後は、前場ほどではないですが
マイナス圏での推移でした


【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

ここからは、ヨーグモスの立ち回り
朝は、売り目線ですが
程々のところで 買い転換
というような 見立てで動きます


日清食品HD 部分両建ての空売り
  朝のうちに 全ポジ デイトレ薄利
   (これ 後場まで
      引っ張るべきでしたよ~)

日本郵船 部分両建ての空売り
  地合いの動きから
  今度は、ナンピン買いも入れます
  そして 空売りを
  利確と損切りで 全軍撤収です

三井E&S 部分両建ての空売りも
  朝のうちに 利確&損切りで
  全ポジ撤収

日経WベアETF
  (ほぼデイトレ目的)新規打診買い
  朝のうちに 欲張らずに利確撤収
  もう少し待てば
  割と良い 利益が得られたのにね…

両建て川崎汽船  朝はナンピン空売り
  途中で 持越し売りポジを
  段階的にですが 全処分
  地合いが
  下げ止まりそうな感じになってから
  ナンピン買いも バンバン投入
   (今日は、売りポジ・買いポジとも
      タイミング悪かったです)

寄付きから 時間をおいた局面で  
商船三井 買い増し
  後場、大引けを前に デイトレ利確


決算通過銘柄の 利確(確定利益)が
結構 良い感じの金額になり



買いのほうは
三菱UFJ  ナンピン買い

日経WブルETFにも
   ナンピン買いを 複数投入
   上昇局面に入ってから
   薄利撤収の指値を
   セットすべきでしたよ…

ゴールドETFも 小口ナンピン買い
7&i HD  ナンピン買い

OLC  安値持越しポジ 部分利確


日経平均は 58円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約40円高

お昼を 外食にしようと提案があり
11:20頃 出発したので
ヨーグモス資産は 大引け前の値です

で、そのまま スーパーで買い物して
帰宅したのが 13:20頃
地合いが 前引け付近から 上昇…
してませんでした

前引け前に 色々買い漁ったのが 裏目

それでも めげずに
損益相殺を駆使して 余分なポジ整理

あと、急ごしらえだけど
決算勝負で 3銘柄を ポジりました
(それは、決算関係の欄にて)


日経平均は 258円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約660円安
(円貨資産 約650円安
       外貨資産 約10円高)

指数増減率との比較では
日経平均が -0.74%
TOPIX -1.11%
グロース250 +1.15%

そして
ヨーグモス資産は -1.55%


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
アサヒG  地合いに反して
  特買いスタートで 高値安定
  前日 大引け前に
  買い増しして良かったです
  前日比 +7.18%
  ありがとうの 部分利確 2単元
  1単元は、現引きも視野に保有継続

富士フィルム  意外にも下げスタート
  それでも 程なく プラス圏に浮上
  強い上昇ではないけど
  終日安定した動きでした
  +1.37%
  ポジ量 抱え込み過ぎてるので
  2単元 部分利確
  残り4単元は、伸びしろ期待で
  (一部は現引きも視野に)保有継続

ホンダ  下げスタートも
  すぐに プラス圏浮上で 安定
  地合いのせいか
  後場は、右肩下がりで
  大引け間際に マイ転
  前日比 -0.07%
 長期保有の現物株は まだ少しプラス
  そのまま保有継続です
  信用買いポジは含み損で 保有継続

≪ザラ場発表銘柄≫
三井E&S  14:30発表
  1Q 増収超メガ大増益
  期末一括配予想 18円
    (前回予想は 12円)
  でも、今日が決算発表なのも
  ザラ場発表なのも知りませんでした
  たまたま 銘柄巡回中に
  株価が 噴き上がったので
  まさかとニュースを開けば orz
  でも 好決算だと思うのに
  株価の反応は 少し上げてから下落
  ナンピン買いを ガシガシ入れて
  明日以降の反撃を 期待
  発表前比 -1.25%
    (前日比だと -0.36%)

  決算発表なの知らなくて
  前場のうちに
  膨大な確定利益を使い
  10月上旬が返済期限の
  ラスボス級 駄目ポジ
  1単元を 損益相殺してます

≪引け後発表銘柄≫
森永製菓 1Q 増収増益
  普通に好決算ですが
  暴落からのリバ
  結構戻してるので
  更に 伸びるか 不安…
  急遽ポジった の、第三号です

トレンドマイクロ 2Q 増収増益
  経常益 市場予想比 +1.05%
  こちらは 文句なしの内容で
  上に大きく伸びる可能性大

リクルートHD 1Q 増収増益
  経常益 市場予想比 +8.47%
  好決算で 伸びしろあるけど
  利食い売りがでる可能性もあって
  動きが読めません

バンダイナムコHD 1Q 増収大増益
 経常益 市場予想比 +14.05%
  これは、今日の保有銘柄で
  一番 良い決算かもしれません
  で、急遽ポジった の、第二号

三菱地所 1Q 増収大増益
  経常益 市場予想比 +6.81%
  三井不動産は
  上昇して利確撤収できたけど
  こっちは、どうなるか?
  で、急遽ポジった の、第一号です


【外国株部門】
≪分配金≫
LQD : iシェアーズ iBoxx
    USD 投資適格社債 ETF
    から $8.05 を、
          受け取りました

【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
珍しく この部門に 動きなしでした


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 104でした)


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
5120.54米ドル
 (参考レート:146.47円)
         =750,005円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 102.41%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ