あまりにひどい選挙と盛り上がるモチベーション

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全8330件次へ »
ブログ

あまりにひどい選挙と盛り上がるモチベーション

それぞれまったく別のことです。

まずは選挙のことだけど、都知事選の時刻単位の比較では前回を少しずつ上回っていて、浮動票の行方が話題になっています。
普通、選挙結果の速報が楽しみなのですが、今夜はあきまへん。
選挙もだけど、どうやらメディアのほうもうまく企画できなかったもようですね。
なぜでしょうね。この時代の変化にメディアもついていけなかったのでしょうか。

天下のアメリカ大統領選も史上最悪の選挙を歴史にきざみそうですよ。

都知事選は、もう誰でもいいわ、(どうせたぬきおばさんでしょ)という空気で、アメリカ大統領選は、いいほうに入れる、という空気はとっくになくて、最近まで言われていた「嫌いなひとと違うほうに入れる。」という減点方式でもなく、まるで自分の人生の行方をより悲観的でないほうに入れる、という全く仕方ない、というか残念な選挙になっているもようです。
ここらでアメリカの底力見せるかなぁ~。すごい解決策が出たりして・・・・だめか・・・

本来並べられないけど、あえて比べると、やっぱりアメリカのほうが活性化してますね。都知事選はあまりにも不毛です。ふもう。


12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/7 18:21
    あ。ちょっと興奮してモチベーションのことを書く前に日記を閉じてしまいました。

    もちろんトレードのモチベーションのことなのですが、たいていは日曜の夜に、月曜は買うぞー、なのか、売るぞー、なのかで、最近は買い意欲のほうが大きいですがね。

    今日のモチベーションは「勝つぞー!!」ですね。
    なんだか負ける気がしない。(ワインのせいかも^^)
    買いでも売りでも、どんとこい。
    わはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/7 18:45
    あちゃ、ジャイアンツがボロ勝ちしてる。

    ちなみに甲子園はDeNAがリードしてる。

    これだと火曜からがたいへんだ。

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/7/7 18:49
    こんばんは!御世話に
    >今日のなっています。モチベーションは「勝つぞー!!」ですね。なんだか負ける気がしない。(ワインのせいかも^^)

    大富豪 一歩一歩と 駆け上がる   弘法


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/7 19:00
    弘法さん、こんばんは。

    大富豪ではありませんがゲームには強いひとです。わはは。

    たしかにお金はお金に引き寄せられるみたいよ♪

    うひゃー、なんてごうまんな。  ばちあたりそー(-^^-);

    あたれ、あたれ~!

    ごうまんに ばちもあたれば ゆきだるま♪  りす栗



  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/7/7 20:03
     今晩は。りす栗さん。
     都知事選も、アメリカ大統領選も茶番です。
     こんなんでいいのかねぇ。マーケットが反応しちゃうかもですが。
     都知事選では、まぁ動かないでしょうね。

     バファローズ3位になりましたよ。
     ホークス三連敗かなんて楽天応援してたけど、やっぱねぇ。
     腐ってもホークス。底力がありますね。
     一位と二位が抜けていて、3~5位が団子ですかね。

     ライオンズもバタバタとトレードしてますが、、、小粒ですねぇ。
     長打力の若手を育てないとかなぁ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/7 20:05
    こんばんは。
    それにしても、というか、やっぱり、というか、8時に当確とはね。
    解説番組も必要なし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/7 20:08
    え、三位?五位だったのに。来週がたのしみね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/7 20:20
    結局、今夜は、フジテレビの鬼連チャンと日テレのだまされ大賞。わはは。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/7/7 22:20
    こんばんわ

    「都知事選はあまりにも不毛です。ふもう。」

    そう思います。
    それと、候補者の、能力の無さを、感じます。



  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/8 03:17
    堅実さん、おはようございます。
    ほんと。こんな選挙みたことない。
    実質は小池さんの信任投票かな。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/7/8 08:19
    倒凶と罠って、、、詐称タヌキや青筋中華罠に票を入れる人多数って、、、アフォと言うかク●というか売国奴というか非人間というか脳軟化というか、、、
    あ゛、、、脳南下はおらかw
    石丸・田母神路線で決まりなのに。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/7/8 08:24
    もともと都知事選に対する政治意識なんてないのよ、たぶん。

    というわたしもそのひとたちのことよく知りませんが、何か主張しても、都民は、とうふにかすがい、ぬかにくぎ、でんな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ