もはや性善説ではいられない(><)?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全8321件次へ »
ブログ

もはや性善説ではいられない(><)?

さすがに生まれたばかりの赤ん坊が非道ということはないでしょうけど(-^^-);

天下の東京都知事選が全くへんちくりんなことで話題になってしまって。

既成概念を打破するのだ、というような威勢のいい感じでもなく、たんに自由を自己の利益のために悪用しているとしか思えませんね。
SNSでのパフォーマンスで利益を得るための投資かもしれませんね。
つまり、お金はある、そしてさらに儲けたい、楽に。というところでしょうか。
しかしネット社会の隆盛がAI技術の進歩にもつながるのですから皮肉なものです。

それと、相変わらずの暴走車ですが、もう何年も同じ状況で、さらには逆走車が頻発する、というように事態は悪化しているようですがな。
自動運転の研究が進んでいるのはよいのですが、今目の前で起きていることに対策せねばね。
まぁ性善説、性悪説で言えば、「車が勝手に暴走した」というタイプの人は、自分から安全装置を付けないでしょうし。

詐偽被害も全然なくならない。こちらは、楽に儲けようとしたひとが陥る落とし穴、という感じもしますが。なんでもっと努力して正しく儲けようと思わないのだろう?





13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/22 07:28
    昨晩、カープが最下位のドラゴンズに1-0で負けて、虫の居所が悪いのである。
    どんな1点か?と、スコアカードを確認すると、床田投手が投げた133キロのど真ん中のツーシームをホームランされたようで・・・・
    それってどんな球?どう討ち取ろうとしたの??
    オールスターのホームラン競争とかで味方のバッターに投げると喜ばれるのかも。
    これってむかつきませんか?

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/22 07:29
    ところで、タイガースがいい勝ち方をしていて上がってきていますが、ジャイアンツはなんともいえない感じで落ちて行っています。
    ジャイアンツファンもいらいらがつのるでしょうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/22 07:46
    それでもセ・リーグには全チームにまだ未来がありますが、パ・リーグは相当なもんです。
    わたしは西武ライオンズとは縁もゆかりもないので、どうしてだろう?とか追求もしませんけど、年間143試合のリーグ戦に対して「40勝するか?」とか「100敗するか?」とかで賭けやっているひととかいそう。ひどいですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/22 09:05
    政見放送の視聴率が上がったりして・・・

    それはないか・・
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/6/22 09:31
     こんにちは。りす栗さん。
     なんかいつもと違うコメントの様な気がしますな。

     私の大好きなドラマ「はげたか」大森南朋さん主演の。。。
     その中の一シーンで、田中泯さんが演じる主席エンジニアが一言。
     「君たちはマネーゲームで何を生み出したのかとの問い」

     製造業より資産運用業の方が利益が大きいてな時代ですからね。
     深いわ。。。なんてね。
     続けて映画版を見ると、こちらも大好きな玉鉄さん主演の。。。
    中国の闇がちらっと垣間見えたりね。

     株式投資に大きな歪みがあるような気がしますね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/6/22 09:34
     昨日の楽天-日ハム戦は凄かったねぇ。
     結局引き分けですか。

     パリーグは、トップと最下位が決定。
     他4チームの団子レースと、これだと星のつぶし合いで、トップは
    落ちてこないだろうし、ドンケツは這い上がれないだろうねと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/22 09:45
    なるほど・・・
    ドル円が自分の想定より高くなった、カープが絵に描いたような今年の定番な負け方をした、などで、脱線ですね。

    トレードは深く考えないことでいい線いってる、はずなのに、キヤノンで失敗。自社株買いで下駄をはいていたのが終わって素直に下がり始めたのに、決算月だから、と余計な欲を出して買ってしまった。しかも日頃から注意が必要と行っていたNISA枠で。
    それぞれすごく厄介なことになったわけではないのに、ゲーマーとしては悔しいわけですね。考えなくてもいいけど、注意はせんと、と。
    NISAじゃないほうの本弾のほう(HOYA)では、自社株買い継続中は買いサイクルを続けて、終了とともに、こちらも終了するように注意する予定です。

    トレード界も実態とは異なるバブルが来ているのかも。膨大な余剰資金にもてあそばれているようで、想定できませんね(-^^-);


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/22 09:53
    パ・リーグは2位争い、というかA-Bクラス争いだと、それはそれで天国と地獄的に盛り上がるのかも。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/6/22 10:08
     ロンドンからの資金投入がややこしさに拍車てな事でしょうかね。

     難局
     ・欧米政局
     ・G7 vs BRICS

     日本の観光業が安い安いと思われるなら、倍々で値上げすれば
    よいという事ですかね。
     都内のカプセルホテルが12000円でも安いと感じているみたいと。
     それと都心部のマンションも、まだまだ割安みたいですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/22 10:25
    外国籍宿泊者に直接課税するとかすればよいね。
    それがややこしけれぱ、宿泊税前提て、日本国籍者には割り引くという順番でもよいけど。
    ホテル代区別するともめるかもしれないから「税なので」と
  • イメージ
    堅実さん
    2024/6/22 10:29
    ちわーす

    この人、話題が、豊富ですね。
    カイロ大学卒は、していないとか。
    また、連坊も、投票する気持ちになれないですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/22 10:39
    堅実さん、こんにちは。
    いろいろ下世話な話題が中心ですね。
    政策は少子化対策くらい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/22 12:33
    通勤途中に何か所か知事選のポスター掲示板があるのだけど、どれも8枚くらい。それが主たる候補者ってとこでしょう。
    それ以外のひとびとはおそらく23区内とか人口密度の高いところだけ貼って回ったのでしょうね。

    拍子抜け(-^^-);

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ