飛翔(神戸市中央区)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全651件次へ »
ブログ

飛翔(神戸市中央区)

41b5eab0a   4cb996dae   E82b2100a  

家族を誘い、友だちを誘い、同僚を誘って、
常連にならずともそこそこ利用していた、
北長狭通りにあるフランス料理店 

当時と比べ外食はめっきり減り、
早いなあ20年経つのかあ、と思っていたら、
お店の方も随分変化があったようです 

店主はご病気をされ、4人くらいで回していたお店を今は調理から配膳、
電話対応に至る全てをひとりでこなし、
メニューは「店長のおすすめ」ひとつだけ。 
内容は当日の食材で決まるそうです 

とはいえ、クオリティーは当時と変わらず、しかもリーズナブル。 
メインは美味しいし、スウィーツが豊富でたくさん味わえるのが嬉しい。
しかも食べきれなかったら、持ち帰りを勧められるのでお得感満載です 

やっぱり、私はあれこれいろんなものを試すより、
好きなものや好きになりそうなものをじっくり時間をかけて楽しむ方が性に合っているなあ、
と思った次第です 

スマホのカメラ機能に驚きます。 
←10代はこの絵文字をわからない人も多そうですね
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    私は新宿の住之江です。おいしかった。
    今日、明日はタメニーが話題です。銀座、船橋、らしい婚活が人気。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/6/15 22:11
    ちわーす

    私は、絵文字は、全く、分かりません。
    憶える、気持ちがしないのです。

    フランス料理店。
    昔と、変わったようですね。
    一人で、こなしてゆく。
    経営という視点からみると、まあ、大変ですね。

  • イメージ
    小督さん
    2024/6/15 22:21
    I SAY企画プロダクションさん 
    こんばんは 

    一品の写真で、お値段がしっかりしていることがわかりました 

    タメニ―のHP見ました。 
    「婚活パーティーをもっと気軽に」ですか 

    私のプライバシーは絶対出せないと思いましたが、
    今どきの若い人は入会するのでしょうか
  • イメージ
    小督さん
    2024/6/15 22:33
    堅実さん 
    こんばんは 

    絵文字、小さすぎてわからないと思いますが、
    これはカメラの絵文字です 

    スマホのカメラはかなり高性能で良い写真を撮れるので、
    一般人はデジカメを持つ必要がなくなりました 

    件のフランス料理店は以前よりかなり客数をしぼっていますが、
    繁華街の駅近に店を構えているので固定費も結構かかるはずなので、
    経営ほんと大丈夫?と思ってしまいます
  • イメージ
    美愛さん
    2024/6/15 22:35
    こんばんは♪

    トアロードのとこですよね、私は近くのビーフカツ屋さんに行きます♪

    絵文字は私の世代でもわかりますよ、たしかねハンドカメラかショルダーカメラって名前じゃない?
    肩からぶら下げて観光とかするみたいで、MicroSDのかわりに筒型SDを入れて中のシートを引っ張り出す?みたいなガラパゴス写メ?
    写真はその筒を携帯ショップに持って行くとプリントアウトしてくれるみたいな?
    一眼レフカメラに似てるようなものだと思います。
  • イメージ
    小督さん
    2024/6/15 23:16
    美愛さん 
    こんばんは 

    おおっ、トアロード近いです 
    美味しいビーフカツや洋食屋さん、たくさんあるんですよね 

    かつてはフィルムに写真を撮って、
    それをカメラ屋さんに持って行って現像してもらったものです 

    なので、写真の出来は現像するまでわからなかったのです 

    でも今は写真をプリントすることって、あまりないですよね 

    デジカメからスマホに移るまではすごく早く感じました 

    なんだか歴史を感じます 

    ハンドカメラ?ショルダーカメラ?
    これは私は知らないです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ