気持を聞いてみたい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全8320件次へ »
ブログ

気持を聞いてみたい

01500499c  

これが選挙ポスター用の掲示板なのですけどね。
写真の構図がへんなのはご近所のおうちが映り込まないようにするためですので、ご容赦を。

よく見ると番号が1から30まである以外に、説明書きなどの予備部分が左右合わせて18あります。これも使えば最大48枚のポスターが貼れるようになっているわけですね。
誰が立候補するねん??
結論は6月20日の告示日に分かるのですが、立候補には300万円の供託金が必要です。ひやかしではできまへん。
その供託金ですが、全有効投票数の10%ないと没収だそうです。
これまでだいたい670万票くらいが入っていて約67万票に満たない人が8割以上のようですね。
今回は小池さんと蓮舫さんの一騎打ちですか?仮に小池さん300万票、蓮舫さん200万票とすると残りのひとの中で67万票越えるのはせいぜいひとりで、他はもれなく没収ですね。

なんのために立候補するのでしょうね?
まぁなんらかの活動をしている人たちであればいい広告代わりってことでしょうか。
広報や政見放送はそのまま流れますからね。いいチャンスかもしれないですね。
公約はいいから、立候補の動機、気持を聞いてみたいですね。

17件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2024/6/9 18:20
    ちわーす

    東京都の知事選は、いろんな人が、立候補しますね。
    記憶にあるのは「へずまりゅう」ですか。
    まあ、当選はしませんが、お騒がわせ候補ですね。

    今回の都知事選。
    2人が、有力ですが。私は、どちらも、入れたいとは、思いません。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/9 18:31
    堅実さん、こんばんは。

    アメリカ大統領選じゃないけれど、どちらがましか、という究極の選択になるのでしょうか?

    以前の都知事選のときに大東京の知事選なのだから、と中身を期待するようなことを書いたことがあるのですが、毎回、たいてい面白くないです。
    わたしはとくに誰という好みはありませんが、都庁が政治をするので知事は誰でもよい、ってことかもしれません。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/6/9 18:36
    へ、、、
    小池さんは学歴砂床で、蓮舫は好色選挙法違反で、双方本当に出のですかね???
    千万人様が出れば良いのでは、、、
    ちょうど300マン+活動資金の300マン有るじゃあありま戦火。。。
    ここは世のため人のため、ゆくゆくは孫のために骨を追って下さいね^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/9 18:49
    友一さん、こんばんは。

    そうなんですか?
    都民はそういうことにはあまり関心がないような・・・

    わたしはそんな金があったら自分の快楽のために使うことでしょう。
    そういう意味では、泡沫候補であっても選挙に出るだけ偉いかもね。
    下品に騒ぐのだけはやめて欲しいですけどね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/6/9 19:00
    なっなにを逝っていらっしゃる。。。
    そりは60歳代までです、、、
    位牌に70才と書かれるようになるコロには、煩悩は捨て、人としての有るべき姿に没頭して下さい( ꈍᴗꈍ)ナットク
    期待してますよ^^
    本当ですからね、、、
    しかし害酷塵にひょこひょこ票を入れるなんて、なんてアフォウな事を平気でする倒凶の人々は、、、(--;)ココロイタミマス
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/9 19:06
    いや、まぁ個人的な感想を書くのは控えたいけれど、実際には100万票もいかないのではないかな。国籍のことは置いといたとしても、一時期の人気はもうなさそうですね。

    小池さん、ひとり勝ちかも。

    おばはん対決とか言ったらセクハラかしら(-^^-)?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/6/9 19:21
    セクハラで捕まる神様。

    九州の警察のNO.2とおなじ?

    無罪放免。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/9 19:40
    わはは。でも正直おっさんはみんなそう思っていると思う。

    ちなみに小池さん、うちの妻と同年齢。とても怖い世代なのだけど、世が世ならばあさんですがな。ようがんばったはる。

    東京都知事選って人気投票みたいなところあるからぴちぴちギャルが出てきて、ファンクラブが〇〇を当選させる会とか作ったらいいせんいったりして(-^^-)v


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/9 20:01
    さて。日曜の夜も更けてきたので、そろそろ明日からのトレードの取り組みを考え始めます。
    まず、先週のモーサテはどうだったか、というと上へ下へと外れながら週末には、結局株も為替もほぼ週初の想定通りだったわけです。
    大きく外れるとその後は逆側に予測するということが考えれますが、当たっちゃってたとすると、さらに月曜でもありますし「方向感なし」ということになるでしょうね。

    なので、素人としては、安けりゃ買う、高けりゃ売る、のデイトレです。空売りの場合は、月曜より火曜が高いという可能性が大きいので、かなり引っぱって、届かなければやらない、という考えです。
    どっちかというと株もドルも買い目線ということになりますね。


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/9 20:03
    了解でぇ~す!   
    選挙では、みんかぶのりす栗さんと書いて、投票ですよねぇ~  
    イエーイ!    


    いつ立候補するの・・・?  
    アハハハ

    都議選に立候補するには、確かに供託金の300万が必要ですが、
    あまり知られてはいない立候補者には公費負担の制度もあって、
    ポスターやビラ、選挙カーの運転手の賃金に、立て看板の作成
    費用などが、立候補者には支給される制度もあるんですよ!  


    至急される金額をあまり言わないのは、どうなのかしらねぇ~
    一般企業とは、かなり金銭感覚が違うので・・・   


    変な政治家が、と~ても多いのかも知れませんよねぇ~   
    アハハハ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/9 20:12
    パラちゃん、こんばんは。

    あわわ。何を了解されたのでしょうか(-**-)?

    まぁ、それはさておき、広く公平に立候補を可能にするために公費を使うのややむなしですね。供託金没収は、まあいくらかでもペナルティを、ということですね。

    しかし先日の補選であったような、妨害だけが目的のような変態は登場しないで欲しいですね~。いや、ほんと。選挙権を重視して投票が終わってから逮捕する、というやり方だと実質妨害できちゃいそうですもんね。日本の制度は多くは「日本人は基本マナーがよい」のが前提なところがあるから、それを悪用する連中には効きにくいかも。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/6/10 07:18
    おはようございます、、確か、広島の市長が出てる40歳位、、
    投票権が有れば、その人に投票しますね。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/10 07:26
    マイルドさん、おはようございます。

    そうですか。
    日本はまだまだ年功序列的な発想が染みついていて、そのいい面だけ残ればよいとおもうのだけど、若い政治家増えないですね。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/6/10 07:45
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッりす先パイ

    っで、、、好色選挙法に引っかかると逝けないので、大きな声では言えませんがね。。。
    安芸高田市から鞍替えの石丸伸二をお願いします。
    彼は俳優並みですから奥様にもお願いできるかと^^
    おらも彼にヌッポンの改革を期待しているのです、、よっ!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/10 07:55
    友一さん、おはようございます。

    そうなんですか。

    どういうひとかは存じませんが、選挙戦が活性化するのはよきことですね。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/6/10 11:30
    へ。。。しゃばに疎いとは思ってましたが。石丸さんを知らないなんて。。。
    一時は時の人だったのでずよ、、、彼。。。
    ググれば山ほど出てくるかと思いますよ。
    奥さまにググってもらって応援、お願いしますね。
    しかし翔平、、、柳の下にドジョウは二匹しかいませんでしたねw
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/10 17:02
    こんばんは。
    きょうは、その妻に駅前を連れ回されて、疲れて、帰ってから飯食って寝てました。
    しゃばに疎い、というか、関心がない、というか・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ