みんかぶのない週末(お蔵入り日記と鶏ネギ炒め)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ415件目 / 全644件次へ »
ブログ

みんかぶのない週末(お蔵入り日記と鶏ネギ炒め)

Be52c9b0c  

先週金曜の夕刻、拙者はいつものように日記を書いており申した。その日の出来事と相場観、「明日は何の日」まで書いて、さて「内容を確認する」ボタンを押したところ、まったく動きがない。(むむっ、これ如何に?)と思い、何度かクリックするも反応なし。

そう云えば最近みんかぶ画面でフリーズすることが時折あるので、またもやか…と思い、今度は別にIE画面を立ち上げてみると、そこには「メンテナンス」の文字が…

ひょえ~、そ、そうでござった…(@o@;

みんかぶに案内があったのをすっかり忘れており、金曜の日記は泣く泣くお蔵入りとなり申した(ToT)仕方ないので、指標のみおさらいしておきまする。

---------------------------------------------------------
[日経平均 12/26(金)の指標]
・株価:¥8,739.52(△140.02)
・25日線乖離率:△4.45%
・騰落レシオ:103.85
・RSI:66.0
・サイコロジカル:8勝4敗
---------------------------------------------------------
[明日は何の日 12/29(月)]
・清水トンネル貫通記念日
・シャンソンの日

・誕生日:浜田省吾、桜金造、岸本加世子、鶴見辰吾、加勢大周、押切もえ(生年順・敬称略)
---------------------------------------------------------

ちなみに今日の料理は「鶏肉とネギの山椒塩炒め」でござる。みんなぶのない週末は寂しくもあり、逆にのんびりもできたような、非常に複雑な心境でござりました(^^ゞ

さて、先週は「鍋の法則」に「5、10日の法則」と両法則そろい踏み効果も多少はあったのか、日経平均も底堅く上げて来たものの、やはりボックス上限の¥8,700を超えると上値が重くなるようでござる。外人がいないと「閑散に売りなし」の言葉通り非常に底堅いので、今週は鬼のいぬ間にボックス上抜けを狙う絶好機かと。逆にここで大発会までに¥8,800を超えられぬようだと、年明けがまた苦しい展開かと存じまする(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/12/29 20:39
    彩泉さま、

    コメントかたじけのうござる。

    山椒は粉になったものを使ってまする。鶏もも肉の皮側に焦げ目をつけ、ネギを加えて炒め、塩と山椒を振って仕上げでござる。これもシンプルながら案外いけまする(^^)/

    みんかぶ、メンテ後は今のところ快調に動いており、フリーズも起きておりませぬ。拙者の方こそ、この忍者言葉を含めて、問題発言があったのではないかと恐れておりました。これでひと安心でござる(^^ゞ
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/12/29 13:35
    こんにちは

    お料理とっても美味しそうです~(*^^*)
    山椒のどの部分を使うんですか??葉ですか??実ですか??うちは木があるんですけど、毎年アゲハチョウのいい食い物にされてます><
    みん株はたびたびフリーズしますね~私も先日見ることすらできないことがありました。。発言が悪くて停止させられた??と思いましたね(^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/12/29 01:13
    ケロちゃんさま、

    遅くまでお疲れさまでござる。

    なるほど、小澤征悦殿でござりまするか。拙者の方が歳食っているのと、決してあんな男前ではござりませぬが、身長と全体の雰囲気は似ていぬこともないかもしれませぬ。

    「掉尾の一振」、読み方はケロちゃんさまの「とうび」で合っておりまするが、「ちょうび」とすると変換できまする。既に掉尾の一振と申して良い動きをしているので、問題は底堅い動きがどこまで続くかでござりましょう。まさしくこの掉尾の一振がお蔵入り日記の内容でござりました(^^ゞ月曜に蔵出しさせて頂きまする。

    月足は11月が十字線なので、今月は僅かながら陽線引けとなる可能性が高いかと。あとは日本の証券会社が頑張ってくれれば7ヶ月ぶりの月足陽線が見えてくるかと存じまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/12/29 00:55
    COTOSSAさま、

    コメントかたじけのうござる。

    実を申すと、鶏肉にもネギにももう少し焦げ目をつけたかったのでござるが、何せ4人家族で1kgの鶏肉にネギ3本だったので、フライパンを振るのが精一杯でござりました(^^;

    日記に関しては、みんかぶメンテのことをコロッと忘れていた拙者の不徳と致すところ。今後はもう少し注意して行動して参りとうござる(^^ゞ
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/12/29 00:54
    ばんちゃでつ( ^^) _旦~~

    >拙者トップページの人相書き

    (-"-)うーん(-"-)
    ケロ、影しゃまの画像を見ると、小澤征悦さんのイメージ
    なのでつが・・・。
    篤姫の西郷隆盛役の俳優さんでつ。 (#^o^#)

    相場のほうは【とうびのいっしん】
    ちゃんと変換しない(汗)
    を期待したいでつ。

    ノーポジなので動き出したら動いた方へ・・・。
    と思っておりましゅるが・・・。
    イメージ的には、月足、陽線で終わらせるためにも?
    月曜は上。火曜の半日は調整しても、意地でも月足は陽線。

    ただ、今年は今までにない買った記録をことごとく?
    達成した年でしたので。
    まさか、まさかの?1953以来の6連続陰線もあり?
    そうならないように、祈ってましゅる。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/29 00:00
    こんばんはー。

    鶏がちょっと焦げ目がついてる所とか、おいしそうですっ!!

    しかしタイミングが悪い時に日記書かれていたのですねー(><)
    残念っ!
  • イメージ
    影さん
    2008/12/28 21:42
    yoc1234殿、

    お疲れさまでござる。

    メンテ早期で終了し何よりでござりました。早速こうやってコメント頂戴できますこと、感謝申し上げまする(^^)

    イスラエルやインド・パキスタン等々政情不安が渦巻いており、今の米ドル相場から考えると、ご指摘の通りドルの巻き返しというのは必然の流れでござりましょう。大納会~大発会へ、日米ダブルご祝儀相場を期待したいと存じまする
    (^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/12/28 21:36
    _こうちゃん殿、

    温かきコメント痛み入りまする。

    金曜の日記は一応コピーしておいたので、指標を上記アップし、残りは月曜の相場次第で蔵から出すかどうか決めまする(^^ゞ

    浜省に反応して下さるとは、さすが世代(笑)拙者は、「風を感じて」で氏のことを知り申した。大ファンではないものの、「悲しみは雪のように」や「もうひとつの土曜日」等、珠玉の名曲揃いかと存じまする(^^)

    仕事納めとのこと、今年一年お疲れさまでござりました。どうぞごゆるりと休まれますよう願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/28 21:20
    こんばんは。

    メールを見てもう終わったんだと知った時には、ほっとしました。おっしゃる通り30日は円安になるでしょうし、株もオバマさんの期待で上がるでしょう。
    去年とはちょっと違うようです。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/12/28 21:20
    影さん、こんばんは(^-^)

    > 金曜の日記は泣く泣くお蔵入りとなり申した(ToT)

    これ、消えちゃうと結構ショックですよね(涙)
    ご愁傷様です。

    > みんなぶのない週末は寂しくもあり、
    > 逆にのんびりもできたような、
    > 非常に複雑な心境でござりました(^^ゞ

    そうですよね。
    私は仕事納めが終わって、
     やっとみんかぶできる~\(^o^)/
    と思ったら、メンテでちょっと淋しかったです。

    おっ!12/29は私の大好きな浜省の誕生日なんですね。
    おめでとう、浜省!(笑)

    みんな、浜省って知っているのかなぁ~(笑)
  • イメージ
    影さん
    2008/12/28 21:16
    dekoponさま、

    早速のコメント痛み入りまする。

    拙者の驚く顔が浮かばれたとのこと、先般とあるフレンズさまより拙者トップページの人相書き(10年ほど前の似顔絵)が似ていると云われたので、ご参考まで…(^^ゞ

    メンテ意外と早く終わってよろしゅうござりました。確かに日記を読んだり書いたり、みんかぶ見ている時間が案外長いことに気づいた次第。拙者も昨夜は良く眠れ申した(^^)

    今週は日経も1日半しか稼働日がないので、ご祝儀相場期待でござりましょうか(^^ゞ
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/12/28 20:53
    こんばんは!

    うふふっ・・・
    >ひょえ~、そ、そうでござった…(@o@;

    影さんが、ビックリした様子が目に浮かんで、ちょっと笑っちゃいましたよぉ~♪
    臨時メンテは、29日の朝までだと思っていたのに、予定より、早く終わってますよね。
    わたしも、「みんかぶ」のない週末は寂しかったけど、睡眠不足の解消ができました!!

    先週は「鍋の法則」「5、10日の法則」でしたね。さて、明日からは、どうなるのでしょうねぇ、がんばりましょう~☆

ネット証券比較

みんかぶおすすめ