ようやく 通常モードに近づいてきました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全2543件次へ »
ブログ

ようやく 通常モードに近づいてきました


昨晩のアメリカ市場は 下落
ダウ 45ドル安 (-0.12%)
ナスダック -1.15%
S&P500 -0.58%

オランダの半導体製造装置大手
ASMLホールディングス
が、残念決算で急落 (-6.68%)

これが 米国ハイテク株売りに波及
ナスダックを中心に 軟調な展開でした


さて、東京市場
下げスタートだったものの
直近の下落が キツかった事もあって
早いうちから 下げ幅縮小
前場のうちに 日経平均は プラ転


【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

朝の下げ地合いをみても
売りポジにナンピンするよりも
買いポジ群に対して
ナンピン買いしたほうが よいと、判断
(割と手数多く 買い出動)

そんな中
(現物持ちで 信用買いとして)新規な
富士フィルムを 打診買い
前日引け後に 業績の上方修正も
 (営業益は、下方修正)
市場予想を下回る内容が
失望売りを招いたとされてます
朝安から 大陽線なので
-3.13%ですが 悪くない買い物
 (と、思いたい)


日経平均は 129円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約250円高

後場は、もっと地合いの回復を
期待してたのですが 伸びはイマイチ

調整程度のトレードで済ませるつもりも
ちょっと 余力の消費が激しいと感じて
建て代金を やや圧縮しておきました


日経平均は 117円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約200円高
(円貨資産 約210円高
       外貨資産 約10円安)

外貨資産は、
為替の やや円高方向の動きが
影響したようです
歴史的な 円安も 動き一服かな?

指数増減率との比較では
日経平均が +0.31%
TOPIX +0.54%
グロース250 +1.50%

そして
ヨーグモス資産は +0.43%

かなり 久々に
その日のうちに 記事アップできました
(24時跨ぎになってますが
   寝る前に 仕上げられたので
      その日とカウントです)


【長期保有 現物株】
≪トレード≫
 地合いの下落局面も 頃合いとみて
 NTT に、対して 買い増し
 1,000株買って
 合計 12,000株の保有とします


【外国株部門】
≪トレード≫
   昨晩は 2トレード
 米国債券ETF  ナンピン買い
 S&P500 ベア3倍ETF
           ナンピン買い

詳細は、トレード履歴に記載しました


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、ナンピン買い

 次に
 米国3-7年債ETF (ヘッジ有)
 も、ナンピン買い

 そして
 外国債券ETF (ヘッジ有)
 も、ナンピン買い

 最後に
 米国1-3債ETF (ヘッジ無)
 は、(まだ)含み益なので 買い増し


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 37でした)

≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…

【17日夜間:外国株】
BND : バンガード
    米国トータル債券市場 ETF
    現物買い 1口@$70.88

SPXS : Direxion デイリー
   S&P500 ベア3倍 ETF
    現物買い 5口@$10.01


≪外貨≫
4528.91米ドル
 (参考レート:154.37円)
         =699,127円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 117.08%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ