依存からの脱却

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全8254件次へ »
ブログ

依存からの脱却

         
大谷選手も水原くんの役割以上の世話焼きに依存してた面があるんじゃないかなぁ。
人は心のバランスが崩れると想定外の方向に行く可能性がありますね。
水原くんもスーパースターになっていく大谷選手につくしているだけでは心のバランスが崩れたんではないですかね。
通常の通訳ではありえない法外な収入も得ていたようですが、人間収入だけでは人生の満足を得られないものです。そこをギャンブルに求めましたか。
大谷選手はしばらく寂しいかもしれませんが、腐れ縁とは離れる良い機会ですね。
お金に執着がないのはよいのだけど、無関心ではいけませんね。
日本にいたときは母親に管理してもらっていたというし。
その時は野球に専念するため、と思っていたけど、管理に甘くなっちゃいましたかね。
これからは奥さんがしっかりするのでしょうか(-^^-)?

自分は一時期夜の街の心地よさにすっかり依存してえらいことになりかけてました。
人間、快楽に浸ると依存が進みますね。

今はすっかり立ち直って、トレードでもギャンブルは一切せずに、ただ細かい勝ちを積み重ねることに専念しています。
それで何が面白いのか、ていうことになりますが、趣味として続けるには快楽を求めてはいけないのであります。





13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/22 18:48
    それで今日のデイトレはどうだったかというと、
    ・銘柄
      強かろうと思ってショートで対応しようとしたが、昨日の高値より低かったので様子見してたら想定以上に下がったので買い。
    リバウンドでは、配当より利幅がのったので、来週の配当を待たずにとっとと売り。
    人生守りに入っている感じ(-^^-)?

    ドル円は引き続き上がっては売り下がっては買いの繰り返しで結果おーらいです。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/22 18:56
     こんにちは。りす栗さん。
     人生曲がり角というより、あとどれくらい遊べるかなぁ。
     戒めも必要でと思うけど、遊べるうちに遊んでおけと天の声が。
     人様に迷惑を掛けない程度にと。。。

     トレードも、マイナスばかりはつまらないけど、過度の利益を
    上げるのもねぇ。使い切れない位とってもだし。
     高級料理ってのも口に合わずと。

     旨い蕎麦やを見つけただけで満足だったりしますからね。
     トレードも、生活費分だけ稼げればいいかな。
     その生活費ってのが人それぞれですけどね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/22 19:05
    コ鉄さん、こんばんは。

    わたしゃ遊べる時に遊べという天の声に素直に従ったたがために、人生最大の恩人である妻をないがしろにしたという後悔から、今はとくに何も求めません。
    人生万事塞翁が馬。
    何が幸いするかは神のみぞ知る。

    てぇ感じですぞな。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/3/22 20:44
    こんばんは

    あれ!
    このイラスト一平さんですか。

    なるほど、頭の中は心底悪ですね。
    しかし、騙す方も悪いけど、

    6億円騙されても、気が付かないなんて笑っちゃいますよね。
    おらなら、失神してあの世行だがね。アハハ!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/22 20:56
    弥吉さん、こんばんは。

    水原くんが心底の悪とは思っていません。
    たぶん普通のひとです。普通のひとがちょっと勘違いしたのと、ギャンブルにはまっているのを、本当の悪が、大谷選手のスタッフと知っててだました、というか、うまいことより射幸心をあおるギャンブルに誘い込んではめた、と、もっぱらの評判です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/3/22 23:04
    こんばんは。

    普通の人はギャンブルやったら負ける。

    先生は特別。

    変人。

    強くなったね。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/3/23 05:12
    こんばんわ、、騙される人は、騙されてるとは感じないよね、
    人間の弱い所、、。。
    数年後、再生してほしいです。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/23 06:58
    yocさん、おはようございます。

    恐縮でございます。

    自分の人生訓としては、いい加減に遊んでいるとだめ、こつこつやって吉、てことくらいです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/23 07:02
    マイルドさん、おはようございます。

    そうですね。彼はだまされたのだ、という被害者であることが認められればよいのですけどね。
    それにしても、自分では返せない額の借金を作ってる時点で、かなり道踏み外してますけれどね。
    詐偽師に洗脳される、って感じなのでしょうか。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/3/23 09:21
    お早う御座います(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    人生最大の恩人である妻をないがしろにしたという後悔から、今はとくに何も求めません。

    何も求めないどころか、千万びと様の場合は、マイ茄子からのスッタートと心得て下さい。。。
    あ゛、、、マイ茄子すらも逝ってないかもですがね。。。。

    っで、、、三重の兄貴は、、、
    >6億円、おらなら、失神してあの世行だがね。アハハ!!
    少なくても6億円は持っているのですね。。。
    ルフィーに狙われないように、木を付けて臭いね。。。。
    そーですか、、、8億円ですか、、、(θθ)
    こりからはたぶん8億円の兄貴と呼びます(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/23 09:29
    弥吉さんは、ご先祖から受け継いだ、換金できない資産が大きくて困っているのかも。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/3/23 15:19
    なにをいうとるだ!!

    おら さくらインターで身上つぶしそうになったんやで。

    資産なんてしょぼいもんですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/23 15:28
    おお。つぶしそう、なんてことをそんな自慢しなくても。

    がんばってください。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ