銀座のお化けと比喩されていた

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全4617件次へ »
ブログ

銀座のお化けと比喩されていた

最近は私は苦楽を共にして企業を大きくして応援して。

「母が生前はお化けとはお前の事を言うのだっと比喩していた。」

私は幼い頃から金融経済の欲望の昭和時代に炭坑の街で育ち。
起業塾を母の企業で祖父に日本の企業を元気にする事を相談して、
企業の応援をして、司法書士の祖父に相談し壇上に上がってもらい
大家族を養うが如く起業塾で食堂も経営してて寝食を共にして苦楽を
分かち合い昭和時代の企画経済を学ばせ、私が幼い頃にPKFの教育を
クリスチャンの学園で理想の教育を学び、私は仏教徒と前置きして
希望を託され学んで、起業塾に政治家や経営者など学びに来てて
私は経済の欲望の街の中で育ち、歴代の政治家など祖父が指導していた。
当時は日本は貧しく寝食を共に学び合って大家族の教育で切磋琢磨し
私は幼くして母や祖父に相談して医師で関わっていた病院長が祖父に
学び母の企業も多角化し繁盛していた。昭和の成長期を推していた。
私がおこなった事は家族に相談した事です。
 
「そして正月や彼岸やお盆の墓参りの行事は前もって届けてます。」
6件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/16 19:42
    こんばんは。

    ”銀座のお化け”ですか。そりゃすごいですね。

    夜の帝王と比喩されたひとびとはいると思いますが、”お化け”ってなんか格が違いますね。
  • イメージ
    こんばんは、りす栗さん、コメント感謝します。
    私は過去にお金で解決出来る事ならば解決して置いたほうが良いと
    言ってました。銀座のお化けとはリクルートなどの事を言うのですが、
    私は無関係な間柄ではありませんでしたが、
    銀座のお化けとは祖父から学んで母が亡くなった方達は、
    すべて見えてると努力していた私に働く時は馬車馬のように働く、と
    言って報われる時が来るからと言って下積みを繰り返し企画投資の
    慈悲文化を祖父に学び哲学的な学びを母の例えを語ってました。
    母も例え話が好きでした。私は苦楽を共にしてる方等の会話は大切にします。
    そして母の例え話で得積んで寿命を長く出来ると言われたので実践してます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/3/17 16:25
    こんばんは。

    田中さんの育ての親みたいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは、コメント感謝します。

    私は事故の障害があり、見えかたが三通りあって、
    右目と左目で見る時に違いがありビックリする毎日を過ごし
    そのハンデを人生の深みとして障害者の方などの介護も助言して
    祖父に相談して世渡りして勤労学生の癖は今も残ってます。
    そして大家族を見るように区別して言葉を選んで助言してました。
    私を理解して大切にしてくれてたのは宮浦瞳さんでした。

  • イメージ
    小督さん
    2024/3/18 20:43
    I SAY企画プロダクションさん 
    こんばんは 

    お化けとは誉め言葉ですね 
    いきなり「お化け」と言われると、悪い意味かとドキッとしますが、
    他の者を軽々と抜きんでいるという意味ですね 

    偉大なお母さまの影響を強く受けておられることがわかります
  • イメージ
    小督さん、こんばんは、コメント感謝します。
    母は起業して、私の育児を楽しみにしてたのですが、
    お金の煩悩は身近な絆で今も苦労してます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ