今晩は 雇用統計です

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全2606件次へ »
ブログ

今晩は 雇用統計です


昨晩のアメリカ市場は 上昇
ダウ 130ドル高 (+0.34%)
ナスダック +1.51%
S&P500 +1.03%

S&P500は
史上最高値を更新しました

パウエルFRB議長の 議会証言二日目
この日は、上院
利下げ開示の条件となる 物価の安定
パウエル議長は
『そう遠くない時期』 に、達成可能だ
と、述べたそうで

多くの市場参加者が 予測している
6月利下げに 歩み寄るかのような
ハト派寄りの証言だったようです

長期金利は
一ヵ月ぶりの水準に下がり
相場の上昇に一役買いました

米国景気の ソフトランディングが
可能だとする論調が
また強まってきました

ただし 今晩の雇用統計の結果次第では
まだ 巻き返し
(金利上昇と 株価下落)
の、可能性がない訳ではないから
油断はできません


さて、東京市場
米国株高を受けて 上昇するも
為替の円高は 株価の重荷
週末という事と 米国雇用統計
日銀の金融政策会合
  (これは、もう少し後ですけど…)

などなど
日経平均 4万円 再アタックには
乗り越えなければいけない ハードルが
いくつかあるようです


【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

メジャーSQ という事もあって
寄り前の気配値は アテに出来ません
それでも 保有銘柄の中で
安く買えそうなものには 買い指値
売りポジで 上昇しそうなものは
含み益ポジに 部分利確指値をセット
(寄付きでは全く刺さりませんでした)

それでも 時間をおいて
売りポジ 川崎汽船と 日本郵船が
約定して 結構な確定利益

そして 大林組も 部分利確が約定
アステラス製薬と 丸井Gは
ナンピン買いが約定と

ダメ元でも 指値セットした分が
意外にも 約定し過ぎて 驚いてます

ここから 保有銘柄の監視
売りポジ 楽天G ナンピン空売り
SANKYO (含み益で) 買い増し

この時点で
資産状況は 本日も改善しており
少しは攻めっ気も出したくなるものです
売りポジ ネクステージに
ナンピン空売りです

やや時間をおいてから
配当取りとして 武田薬品を 打診買い
(現物株は、長期保有中ですが
   信用ポジとしては 久々の購入)

少しでも 信用取引配当調整金
(売りポジ 海運3兄弟の
   膨大な 支払い配当金の穴埋め)
の、負担を 軽減させたいのです…

まだ 余裕があるようなので
ヤクルト本社も ナンピン買い
(これは、配当目的じゃなく
   早めに高値掴みポジを
     合算撤退させる為です)


日経平均は 336円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約350円高

強い地合いでも
売りポジ 海運株が 小幅安で
大人しくしてくれるので 助かります

後場は、軽いポジ調整だけじゃなく
膨らませ過ぎた 売りポジ 楽天G
デイトレ利確じゃなく
持越しポジを 複数 損益相殺して
購入単価の引き上げ

前場の確定利益貯金が
まだ 十二分に残っているので
含み損が大きくなりつつある
アステラス製薬
高値掴みポジを 損益相殺してから
買い直しの ロールオーバー

大引け直前に 配当取りとして
新規銘柄 コナカを打診買い


日経平均は 90円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約280円高
(円貨資産 約300円高
       外貨資産 約20円安)

指数増減率との比較では
日経平均が +0.23%
TOPIX +0.30%
グロース250 -1.41%

そして
ヨーグモス資産は +0.62%


【外国株部門】
≪トレード≫
   昨晩は 2トレード
 全世界債券ETF (除く米国)
   含み益に転じてるので 買い増し
 S&P500 3倍ベアETF
          ナンピン買い

≪分配金≫   2銘柄
 BND : バンガード
    米国トータル債券市場 ETF
  から $14.46 を、受け取り

 BNDX :
   インターナショナル債券 ETF
    (米ドルヘッジ)  から
    $4.53 の、受け取りで

 合計 $18.99
     の、受け取りとなりました


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
 まずは 日経Wベア
  いつものように 信用ポジと並行で
  ナンピン買い

 次に ゴールドETFは パスして

 いつもの
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、ナンピン買いしてから
 通常の2倍ポジ量を 損益相殺
 で、本日は
 その後 もう1セット 繰り返します
  (結局 通常の2倍ポジ量を
   ナンピン買いして
   通常の4倍ポジ量 損益相殺で
      LC処分したという訳さ)

 次に
 米国3-7年債ETF (ヘッジ有)
 は、通常の2倍ポジ量 ナンピン買い

 更に
 外国債券ETF (ヘッジ有)
 も、ナンピン買い

 最近の円高で
 米国1-3債ETF (ヘッジ無)
 が、含み損に転落してしまい
 ここも (買い増しじゃなくて)
 ナンピン買いになりました

 そして やはり円高が 逆風の
 米国7-10年債ETF(ヘッジ無)
 外国債券ETF (ヘッジ無)
 この2銘柄にも 久々の買い
  (まだ僅かに 含み益なので
     一応 買い増しという形)


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 45でした)

【7日夜間:外国株】
BNDX :
   インターナショナル債券 ETF
    (除く米国/米ドルヘッジ)
    現物買い 1口@$49.06

SPXS : Direxion デイリー
   S&P500 ベア3倍 ETF
     現物買い 5口@$9.35


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
3875.63米ドル
 (参考レート:147.87円)
         =573,089円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 107.82%

2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/3/9 17:36
    こんばんは。

    やっぱり予想通り下げますね。

    わかりやすすぎる。
  • イメージ
    ヨーグモスさん
    2024/3/12 02:12
    >> yoc1234 さん

    自分は、この動きは、予想できませんでしたが
    今日の 暴落地合いの中
    大幅な資産増で 助かりました


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ