一度書いておこうと思っていた小ネタなのですが

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全8261件次へ »
ブログ

一度書いておこうと思っていた小ネタなのですが

トランプ氏にからめたお話し。

もう次期大統領に決まったかのような雰囲気で、とくに今夜、アメリカ時間5日のスーパーチューズデーでは、もう決定的になることでしょう。

まだアメリカ民主党の行く末がよくわからないので、このことはいったんさておき、トランプ大統領時代に海外で、どこどこ国のトランプ、と呼ばれる人が登場が相次ぎました。分かり易いキャラクターではありましたね。

日本には、日本のトランプ、というひとは登場しないのでしょうか。
もし登場するとすれば、ナショナリズムと言われようが、日本を一番に考え、「再び日本を偉大にする」と宣言し、日本の国益にとって無駄なことはしないし、邪魔なひとには退場いただき、国内産業第一!他国への補助に湯水のように資金を提供するなどもってのほか、などなど。

誰か居る?・・・いないか・・・

13件のコメントがあります
  • イメージ
    美愛さん
    2024/3/5 18:15
    こんばんは♪

    日本人ってトランプさんのようにできる能力がないから、他国から能力あるひとを連れてきたらいいかも。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/3/5 18:26
    こんにちは。

    日本のトランプなんだ神様だもの。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/5 18:40
    美愛さん、こんばんは。
    そこ借り物ですか~?
    ちとさびしいですね。

    日本、頑張りましょう((^^))b
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/5 18:46
    yocさん、こんばんは。

    主張したいことはあれども、日本は大統領いない、合議制だって。残念(-^^-);
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/5 18:48
    ↑これオチなので、あきらめずに頑張れ、とか追記しないでね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/5 18:49
    大統領制にしたらよい

    なんかへんだぞ、変化を望まぬ日本人てか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/5 18:53
    コ鉄さん、それ都知事選なら近いかと。ど~お?
  • イメージ
    岡本 廉さん
    2024/3/5 19:46
    ロバート・ケネディJr.が大統領の米国を見てみたいと思います。
    深田萌絵さんが自身のYouTube chのスタジオを東京駅から2分の場所にあるテナント借りて今月から稼働させるとの事。
    日本がより良い未来を築く為の方向性を国民に指し示す羅針盤的なチャンネルとなる事を期待してます。
  • イメージ
    美愛さん
    2024/3/5 19:54
    そうそう、借り物じゃなかったら投資家の村上さん(妹のほう)がなるそうです。
    私より少し年上のかたなんですが、めちゃくちゃ頭がいいです。
    村上さんのお父さんがね、ファンドの経営者で有名人らしいです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/5 19:55
    岡本 廉さん、こんばんは。

    ロバート・ケネディJr.ですか。一時期けっこう名前出てましたが、最近聞きませんね。どうしてるのでしょうか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/5 20:02
    村上世彰氏の次女、玲さんですね。
    アメリカで育った人はアグレッシブでいいですね。
    そこまで借り物とは言いません(-^^-)ので、世代交代も含めてがんばってほしいですね。



  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/3/5 21:09
    こんばんは。

    野党ですけど立憲民主党の蓮舫さんは如何でしょうか。

    口喧嘩なら、世界の誰にも負けないと思いますけど。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/6 06:27
    弥吉さん、おはようございます。

    なるほど、そうですか。
    なんだか昔のひと、というイメージになりつつありますが、強い主張ができるということは政治家にとって大切な能力のひとつではありますね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ