春と共に新たな株価がやってくる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ186件目 / 全8320件次へ »
ブログ

春と共に新たな株価がやってくる

D16b8be58  

梅が咲き、桜が咲き、新芽が一斉に芽吹く春がやってくる。
今年の春の株価は、はたして(-^^-);

なんだかもはや、よいイメージしか湧かないですね。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/2/10 20:10
    こんばんは

    そういう事言うてていいんでしょうか。

    やがてくるくる彼岸底。なはは
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/2/10 20:12
     今晩は。りす栗さん。

     今年も初手から縁起がええわいと。スタートダッシュも決めれたし、
    控えめの目標も達成しそうです。

     FRBが利下げを後らし、日銀が株価を下げることをしなければね。
     そこそこ鞘取りはできるっつうものでと。

     やっぱりドル円次第ですかね。

     野村の日経ダブルインバース(1357)がデフォルトの勢いです。
     手数料高すぎて、NK微動だと連動しないあるある。ETFの罠って
    やつですねぇ。変わりにシンプレクスのほうが若干手数料が少ない
    ので、こちらのほうが連動性ありってな動き方ですけどね。
     これの値幅しだいと。最近はレバレッジ二倍のETFより個別の方が
    値幅が大きいですがね。

     株隙相場に勢いのあるうちに鞘取りしておきましょうかね。
     今回も短期売買がいいような気がしますがね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/10 20:30
    弥吉さん、こんばんは。

    彼岸底がないとは言いませんが、これからどういう流れになるかは一律ではありません。とだけ言っておこうかな(-^^-)v

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/10 20:38
    コ鉄さん、こんばんは。

    そうそう。1月の雰囲気は1年を通して似た雰囲気になる、というのは確率が高いそうですね。

    VIX、インバース系は、宿命ですね。タコが自分のしっぽ食うようにしてなくなっていきそう。


    大相場が来る、ていうのは以前からありましたが、それが本当に来るかどうかは、そのときになってみないと分からないかもね。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/2/10 20:57
     いずれ中国発の住宅バブルがっていうのが懸念
    でしょうが。
     機関も個人も売りも持ってますのでね。
     一向に売り玉がなくならないし。

     大きく下がるなら、一旦リセットってのも去年の
    10月に経験済みと。
     それと、株と違って外貨もGOLDもゼロには
    なりませんのでね。
     しっかり分散投資していれば問題なし。
     タンス預金だけで、インフレ分目減りってのも
    株で損するよりマシってな考え方もあるっちゃ
    ありですがね。
     使いきれないほど資産もってもね。

     ホテルはカプセル、飛行機はLCC、食事も
    粗食かつ自炊なのでモーマンタイですな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/10 21:02
    その、「株は紙くずになる可能性がある」話は、政府は素人にNISA勧めるときにちゃんと言うべきでしょうね。

    モーマンタイ

    わはは。よくそれ思い出しましたねそ。最高のおちですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/10 21:03
    年寄りはタンス預金をもはやどうしたらよいのか分からないわけですね。

    いろいろ試すのはもちっと若いときから始めないといけませんね。

  • イメージ
    こんばんは。
    アメリカは電話企画を真似ています。
    これは、日本の特許庁の特許を実用新案で人材を囲い込んだのでしょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/10 22:22
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。
    そういえば、AT&Tの全盛期ってあったのですが、今はどうなんでしょうね。
  • イメージ
    こんばんは。

    アメリカに次いで各国が基板の開発やパーツを
    作って経済を潤してます。実用新案だらけです。
    そして特許切れの製品を使って聴いてますね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/11 05:32
    I SAY企画プロダクションさん、おはようございます。
    ものがどんどん小さく、早くなっていますね。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/2/11 13:41
    と、言いつつ、週末には意外と、Sしてたりして、、ははは。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/11 14:16
    マイルドさん、そうなんですか?

    わたしドル売りを少しだけやってますけど、だめね。
    振替休日の月曜もFX動くからいったん清算しちゃおうかと。
    株はがっつり買っております。上がり待ちはちと時間かかるかも。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ