\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ223件目 / 全20907件次へ »
ブログ

株 原油 FX

5c241d6fa  


テスラは株の売り上げNO.1から転落。
メタやエヌビデイアに抜かれた。


米アップル、中国での売上高大幅減 中国企業との競争激化で
各国の株式指数category · 午前 4:19 GMT+9
米アップルが1日に発表した2023年10─12月期決算で中国と香港、台湾を合わせた中華圏の売上高は前年同期比13%減の208億ドルとなり、予想の235億ドルを下回った。中国の競合企業との競争激化に加え、景気減速の中で消費者のスマートフォンのアップグレードの期間は長期化していることが圧迫した。

経済category
テスラ、米で220万台リコール 警告灯表示巡りほぼ全車対象
午前 12:26 GMT+9

マレーシア、ナジブ元首相の刑期を6年に半減 汚職撲滅に疑問符も
2024年2月2日

JAL、羽田事故C滑走路閉鎖の影響「軽微」 今期業績予想を維持
日本航空(JAL)の斎藤祐二グループCFO(最高財務責任者)は2日の決算会見で、1月2日に発生した海上保安機との衝突事故による羽田空港C滑走路閉鎖で、今期業績への影響は減収約20億円の見込みだと明らかにした。「影響は軽微」としている。2024年3月期の連結業績予想(国際会計基準)も据え置いた。

2024年2月2日
各国の株式指数category
米エヌビディア、1月に時価総額が急拡大 月間で過去最大
2024年2月2日

各国の株式指数category
村田製、通期業績予想を据え置き 能登地震の影響織り込み
2024年2月2日
y
米グーグル、アプリストア運営巡る独禁違反の評決破棄を要請
2024年2月2日

商品
先物終値変化%
NYMEX原油72.22-2.17%ネガティブ
北海ブレント先物77.30-1.78%ネガティブ
スポット金2,036.39-0.90%ネガティブ
CBOT大豆1,188.00-1.27%ネガティブ
外国為替
為替終値変化%
米ドル/日本円148.3100+1.29%ポジティブ
ユーロ/日本円160.0400+0.56%ポジティブ
米ドル/英ポンド0.7910+0.82%ポジティブ
米ドル/人民元7.1920+0.17%ポジティブ
金利・国債
名前利回り変化
日本10年利回り0.661-0.002
米国債10年利回り4.033+0.17
ドイツ10年利回り2.233+0.003
英国債10年3.918-0.003
株式市場
指標終値変化%
日経平均36,158.02+0.41%ポジティブ
TOPIX2,539.68+0.22%ポジティブ
ダウ平均38,654.42+0.35%ポジティブ
英 FTSE1007,615.54-0.09%ネガティブ
ソース: LSEG, opens new tab - データは少なくとも15分遅れで表示しています



「欧州最大」3Dプリンターで作ったビル、大幅に遅れて完成 ドイツ(字幕・2日)

ドイツ南部ハイデルベルクで1月30日、欧州最大の「3Dプリンターで作ったビル」がついに公開された。予期せぬ技術的な問題により完成が大幅に遅れていたが、この日ようやく落成式にこぎ着けた。大きさは長さ55メートル、幅11メートル、高さ9メートルで、データセンターとして使用される予定だという(ナレーションなし)。

外為市場では、新NISA(少額投資非課税制度)を巡る円売り需要が息の長い取引テーマになりそうだ。同制度を使った外国株投資に伴う円売りが1月月間で8000億円超に上ったとの推計も出てきた。


オピニオンcategory
アングル:利下げに動く主要国中銀、数カ月で開始へ 各国の現状
2024年2月2日

欧州マーケットcategory · 2024年2月3日 · 午前 4:19 GMT+9
<ロンドン株式市場> 続落して取引を終えた。米雇用統計が予想より堅調だったことを受けて米ドルや長期金利が上昇したため、コモディティー(商品)関連株が売られた。


アングル:新NISAの円売り、1月月間で8000億円超の試算 短期筋も追随
2024年2月2日
海外株式マーケット
世界食料価格、1月は3年ぶり低水準 穀物・食肉が下落=FAO
国連食糧機関(FAO)が2日に発表した1月の世界食料価格指数は平均118.0と2023年12月の119.1から低下し、2021年2月以来約3年ぶりの低水準となった。穀物や食肉が下落した。


投資信託category
株式に資金流入、米国債に売り=BofA週間調査
2024年2月2日

米利下げ観測後退、雇用統計が予想以上に堅調
投資信託category · 2024年2月3日 · 午前 4:23 GMT+9
米労働省が発表した1月の雇用統計が予想以上に力強かったことを受け、2日の短期金融市場で利下げ観測が後退した。市場では利下げ圧力が軽減したことで、連邦準備理事会(FRB)は様子見姿勢を取る可能性があるとの見方が出ている。


利下げは時期尚早、物価見通しまだ不明確─独連銀総裁=FAS紙
午前 2:21 GMT+9

10件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。
    私は幼い頃から母の企業の社員に申請して勤労学生に就いてました。
    そして苦労して作詞企画や電話企画や納税企画をおこってました。
    楽天のシニア債は日本の個人投資家には購入が出来ないそうです。
    私が10京円を国庫に貯め込んで居ても購入出来ないのならば、
    GPIFにシニア債を所有させようと思ってます。
    2000年の時期に福建省で食べたピータン粥がおいしかったです。
    2000年に渡航して中国のパソコン事業に投資して嫁の銀行口座に
    一億元貯めて、福建省に持ちビル建ててパソコン事業をおこない
    事業を拡大させ福建省の衣料品で日本と貿易させてました。
    福建省の生地が良いので工場を起動させ嫁の兄を社長に就かせてます。
    そして学資教室で日本語教育して私は飛行機のチケットだけで渡航が
    出来ます。そして嫁にシニア債を所有させようと思ってます。
    昭和の頃から苦労して令和の金融経済を夢見てました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/3 08:53
    企画プロさん

    すごいですね。

    シニア債に頼らずに10%以上のリターンあるので良いです。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/2/3 15:13
    こんにちは。

    エヌビディアの株価は凄く上がっていますね。

    ナスダック市場への寄与度も大きいでしょうな。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/3 15:30
    風車の弥吉さん

    こんにちは。

    明日は桑名と四日市を自転車で、

    マグロを食べに行きます。

    エヌビデイアはとうとう株の売上高1,2位の企業に。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/3 19:58
    こんばんは。

    様々なデバイスを業界に提供しているインテルのビジネスが失望され、先進デバイスに特化したエヌビディアに期待が集まる、というか収益好調と思いますが、複雑な心境。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/2/3 20:21
    こんばんは

    テスラは警告灯の表示の問題で米国で220万台のリコールがあったそうです。
    米道路交通安全局がが明らかにしました。

    テスラは昨年12月にも高度安全支援システム「オートパイロット」をめぐる問題で過去最大の203万台のリコールを行っています。

    今回はそれを超える規模となりそう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/3 20:25
    りす栗さん

    インテルは嫌われてますね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/3 21:38
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    この日記にも書いてありますね。

    テスラは終わった。

    先生は儲けすぎ川に落っこちるかもね。
  • イメージ
    こんばんは。
    私は昭和時代に生活保護世帯を拝見してたので、資産を貯めて
    年金機構にも原資を持たせ初めの責任者は運用の実態がなく
    揉めましたが、私が原資を再投入してやり直させ現在に至るのですが、
    初めは作詞企画から始めて企画投資を立ち上げて鉄道開発に企画し
    投資して道路財源を作り令和の金融経済を考案し機関投資家を育成し
    年金機構や生活保護世帯の運用を講じ石川県の復興を実現させる為に
    金融経済を活況にしなければなりません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/3 23:06
    企画プロさん

    シェフたちも自分の店をやられて、

    他の店を直すように、みんなにいいつづけてる。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ