日経平均は38000を目指すのではなく40000か。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒コアラさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全14件次へ »
ブログ

日経平均は38000を目指すのではなく40000か。

絵空事として。
日経平均は年初から大きく上げました。まだ具体的な下げ要因が出てきておらず、Net上や株雑誌でも「こうなると、ああなる」的な記載をよく見かけます。そこで、私も「勝手読み」してみました。
あ、米国市場とか中国市場とか、うんちゃらマネーとか、そんなデータは持っていません。手元にあるデータ(謎)のみです

作成しているGoolgeスプレッドシートにデータ入れて、、。
あーだ、こーだ、で。
うーん、2024年の日経平均の最高値は、あら41000円を超えてしまいました。いくらなんでも言い過ぎですよね。(言い過ぎじゃなかったら、こわい)

でも40000円の線を超えて、調整が入って、年末にてっぺんを目指していく、なんて姿が見られるのであれば、辰年って凄いな。辰巳天井って本当なんだって思えちゃいますよね。

もしも、鯉のぼりが青空に映える頃に38000を抜けていく様であれば、あながち「絵空事」と言えなくなってくるかも。
まあ、黒コアラさん銘柄が、日経平均に連動しきれていないところがミソですけど。(爆)
(注意)記述や数字になーんの根拠もありません。あるとすれば願望かも。

P.S.
今日、ジジババの好きな「小僧寿し」にお寿司買いに行ってきました。あれ?いつも駐車場が空いているのに、今日は混んでる。マッコリさんがどうしたという話はおいておいても、実際の商いがイイ感じになって来てるの?厨房忙しそうだし。、、売買は様子見ですけどね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    moko♡さん
    2024/1/23 22:24
    こんばんは♪

    今年の日経の最高値は37000円
    来年は40000円にトライと思っていましたが
    今年年初からの上げで40000円も視野に入って来たかも

    日経が30000円を切るような目の前が真っ暗な展開より
    41000円とか明るい未来を想像していた方が絶対に良いです

    謎のデーターは楽しそうですね

    by
    moko




  • イメージ
    黒コアラさん
    2024/1/24 19:20
    mokoさん

    日経平均50000円とか予想されている方も出てきた様ですね。春先の相場次第でほぼ決まるかと思っていますが、ここまで来たのですからバブル期の最高値を突破してさらに上を目指して欲しいですね。
    時々、買い場を与えて貰えないと、手も足も出ませんが。
  • イメージ
    moko♡さん
    2024/1/29 23:33
    こんばんは♪

    小僧寿しの海苔巻きはスーパーの海苔巻きより細くて
    女性は食べやすいです
    納豆巻きが1番好きです

    小僧寿しの株価は8%の下げ
    2円だけどね

    2月1日は可愛い下着で挑みま~す
    (笑)

    by
    moko



  • イメージ
    黒コアラさん
    2024/1/30 20:19
    mokoさん

    可愛い下着で

    わ-(@@)。。。ドタバタ。。。
    (閑話休題)

    ちの母たちも小僧寿し指定です。もっと大きなネタを提供しているテイクアウトの寿司屋さんあるのですが、大きすぎるようです。
    お客さんが付いているので、現業でしっかり利益を出して欲しいですね。(^O^)/


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ