希望の持てない新年(5.12.26)12時43分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ130件目 / 全891件次へ »
ブログ

希望の持てない新年(5.12.26)12時43分

  連日の政治屋集団、自民党の、裏金問題が、続いている。


ここで問題なのは、安倍派では、派閥ぐるみで、パーテー収入を指南しているという。そうすると、安倍派の全員が、裏金を受け取っていたことになる。


 そしてこれは、自民党の全員に拡大している。


それでも、政治資金規正法には、手をつけないという。裏金が入ってこないからだ。


 これで、日本が、よくなる訳がない。そしてそれでも、自民党に投票する国民が、いることだ。


 その結果は、我が国の世界における序列は、次第に下がっているし、これからも、下るだろう。生活水準を下げるしか、ないのである。豊かな日本が、消えてゆく。


 とりあえず、財政の健全化(プライムリーバランス)は、どうするのか。総理は、このことに、全く言及していない。無責任である。

 

5件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/26 18:22
    希望と言えば、想い出すのが岸惠子ですよねぇ~  
    アハハハ

    希望と言うなの あなたを訪ねて 遠い国へと また汽車にのる
    あなたは昔の 私の思い出 ふるさとの夢 初めての投資!   
    なーん茶ってね!    


    アハハハ!
  • イメージ
    堅実さん
    2023/12/26 21:16
    パラちゃん  さんへ

    「希望と言えば、想い出すのが岸惠子ですよねぇ~  
    アハハハ
    希望と言うなの あなたを訪ねて 遠い国へと また汽車にのる
    あなたは昔の 私の思い出 ふるさとの夢」

    そういう歌もあったですね。それでも、新年に、希望をいだきたいですね。


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/12/28 16:38
    堅実さんへ

    そろそろ、お国と致しましてもGDPは
    ドイツに抜かれそうですが・・・・・
    個人GDPも、かなり脆弱ですね。
    下がり続けておりますからね。
    そろそろ、韓国にも追い抜かれそうですね。
    政治的にも、そろそろ私利私欲から脱皮
    しないと、国力が弱まると危惧致しますね。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/6 16:21
    tukumodayo    さんへ

    「そろそろ、お国と致しましてもGDPはドイツに抜かれそうですが・・・・・
    個人GDPも、かなり脆弱ですね。下がり続けておりますからね。
    そろそろ、韓国にも追い抜かれそうですね。政治的にも、そろそろ私利私欲から脱皮しないと、国力が弱まると危惧致しますね。」

    そう思います。ここで、思いますのは、こんな状態になっても、平気でいられる国民が、自民党に票を入れることです。
    どっちも、どっちかな。
    結果としては、落ちぶれ国家、日本ということになります。






  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/6 16:22
    パラちゃん  さんへ

    何時も、元気でいられて、いいですねー。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ