Christmas Eve 2023 

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全644件次へ »
ブログ

Christmas Eve 2023 

3e1be0cb9  

毎年世界のクリスマスを楽しみにしていましたが、
先日は遂にエルサレムに向けてミサイルが飛ぶようになり、
生まれてこのかた今年ほど酷い年はなかったと思う。 

ハマス側の「アルアクサの洪水」作戦 の一環のようですが、
奴らの聖地はメッカとメディナだけなのか。 

迎撃するのがイスラエルのアイアンドームなのが、
これまた笑い話のようです。 

「イエス・キリストはパレスチナ人」 

少し前のことですが、これが個人ブログではなく、
駐日パレスチナ常駐総代表部の公式サイトに記載され、
ユダヤ人、クリスチャンを中心に各所で度肝を抜かれました。 

「パレスチナ人はクリスマスを喜ぶ」ともあり、
どうやらこれが戦術の一環と知りました。 

ドイツに続いてスイスもUNRWA(国際連合パレスチナ難民救済事業機関)に資金提供を見送る方針を発表。 
UNRWAは少数の外国人国連職員を除き、
99%はパレスチナ人でその数は3万人に上ると言われ、
今この組織の在り方が問われています。 

年末に自身の医療費が少なく済んだ時や貯まったポイントを赤十字、
ユニセフ、国境なき医師団などに振り分けていましたが、
ガザのこれらの国際機関がテロ組織ハマスと大いに繋がっていることがわかったので、
支援を見送ることにしました。 

近所の猫ボランティアは時には自分の食事代を削ってまでお金を捻出しているので、
私にはこちらの方がまだ信用できます。 


罪なき人は守られますように 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2023/12/24 22:04
    ちわーす

    宗教対立の年になって、しまいました。
    これに、領土問題が、からんでくるので、簡単には、解決しないようです。
    何処まで、続くのやら。

  • イメージ
    こんばんは。
    先日はパトリオットミサイルを日本の技術で開発する事が決まって、
    サイバーエージェントの報道で知りました。ロックオンの迎撃が
    出来るのでしょうか。そしてWFPで食料は日清のカップヌードルは
    山小屋で非常食で備蓄されてます。それは健康に良くない事です。
  • イメージ
    小督さん
    2023/12/24 22:17
    堅実さん 
    こんばんは 

    以前は国との争いでしたが、
    今はテロ組織との争いになっています。
    戦争はお金がかかりますので、
    とりあえず勝っている方の気が済むまで続くのでしょうね 
  • イメージ
    小督さん
    2023/12/24 22:24
    I SAY企画プロダクションさん 
    こんばんは 

    ロックオン迎撃についてはわかりません 

    今や備蓄用非常食はカップラーメンだけではなく、
    栄養バランスのとれた美味しいものがありますよ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/25 09:00
    メリークリスマス!    


    平和な日本のクリスマスなんですが、世界で起きている戦争は、
    いけませんよねぇ~  

    真っ赤な愛のバラの花を、世界中に咲かせたいですねぇ~   


    アハハハ

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/25 17:32
    こんばんは。

    ウイッシュを見てきて、悪い王をやっつけてきた。

    ドラえもんもディズニーも変わらねば。

    大河なんて禁止。

    相棒もだめ。

    人を殺す探偵物なしに。


  • イメージ
    小督さん
    2023/12/25 20:02
    パラちゃんさん 
    こんばんは 

    毎年12月25日は世界各地のクリスマスの他に、
    英国エリザベス女王のクリスマス・メッセージを楽しみにしていました。 
    今年は世界的にそれどころではない雰囲気があります 

    それでも昨日は特別な日でした。 
    主の御降誕を心からお祝い致します。 
    メリークリスマス
  • イメージ
    小督さん
    2023/12/25 20:08
    yoc1234さん 
    こんばんは 

    「ウィッシュ」とはディズニーの最新作ですね!
    きっとお孫さんと一緒に行かれたのでしょう 

    大河はほぼ毎回観ているのですが、
    「どうする家康」は興味を持てず最初っから観てません 

    現実も物語のように勧善懲悪となってほしいものです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ