現場は大混乱

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ164件目 / 全2606件次へ »
ブログ

現場は大混乱


昨晩のアメリカ市場は 下落
ダウ 475ドル安 (-1.27%)
ナスダック -1.50%
S&P500 -1.47%

ある時間帯までは 小動きでしたが
3指数ともに 同じころに急落
解説では
クリスマス休暇を来週に控え
利益確定の売りを出して
相場変動リスクを回避したい
と、いう動きだそうです

相場の先高観は強いですが
年明け 新年相場までは
短期勢が
暴れる場面もあるかもしれませんけど
中長期投資家は
手仕舞いという感じかな?

欧米の感覚だと
年末ラリーというよりは
クリスマス・ラリーなのかもしれません


さて、東京市場
米国株安を受けて 低空飛行
こちらも 直近の反発力が強かったので
軽い調整が入っても
おかしくなかったです

【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

で、この下げ地合いでも
海運株の強さは、群を抜いてます…

詳しい説明は省きますが
昨日の引け後に 50万の増資
そして 本日は
配当金の受け取り(郵便為替)
年賀状の買いだし ついでに
更に50万円の増資を実行
かなり厳しい展開に辟易です

本日は、余力回復策で
米国7-10年債ETF (ヘッジ有)
を、全処分としました
結構な含み損金額ですが
それば ポジサイズが大きいだけで
損益率は -5%超え程度だから
信用余力回復を優先させました

その分
現物株(単元未満) 東京エレクトロン
現物株 東急
現物株 日本郵政  などを利確して
損失補填と 現金余力の充当


日経平均は 504円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約620円安

増資をしたのが 後場になってからで
海運3兄弟は 後場になっても
上げ幅拡大という動きだったので

前場のうちに
25日が返済期限の
日本郵政 1単元
川崎汽船 2単元
を LC処分しておいて 正解
(まぁ 空売り直し
   ロールオーバーしてるので
   そこは、マイナス点ですけどね)

あとは、日経Wベア
含み益になっているものだけ 全部利確
(これは、焼け石に水くらいです)


日経平均は 535円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約1690円安
(円貨資産 約1620円安
       外貨資産 約70円安)

指数増減率との比較では
日経平均が -1.59%
TOPIX -1.00%
グロース250 -1.17%

そして
ヨーグモス資産は -3.94%


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪投資信託≫
 本日は、
 非課税期間が終わってしまう
 2019年NISA 最後の1銘柄を
 部分利確注文だしました
 いつものように 約定して
 口座残高に反映された時、
 トレード履歴に記載予定です


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 17でした)


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
3461.74米ドル
 (参考レート:143.00円)
         =495,028円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 101.61%

元本割れが 間近に迫ってきましたよ…
収集つかないですよ~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ