\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ202件目 / 全8260件次へ »
ブログ

熊蟄穴

先日、逆三日月の写真を撮りましたが、あれから三日、今日は新月です。
ちなみに昨日12月12日は24節気か72候で熊が穴にこもるひ、だったそうです。冬眠ですね。

カエルでもない熊がなんで冬眠するのか調べてみたところ、どうやら食物が少ない冬に身を守るために進化してそうなったもようです。
山の木の実などを食べているとそうなりますね。

ただ肉も食えるらしいので、肉の味を覚えた熊は鹿や小動物を食ってれば、冬眠しないかもしれないので注意が必要ですね。

  • タグ:

9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/13 10:43
    ところで、今世の中で話題になっているのは、素人は100円ずるしても捕まるけど、政治家は1000万円懐にいれても捕まらないのかも、というのと、大谷くんの10年契約の年俸って1000億円の大半が最後のほうで支払うことにしたので、ドジャースは浮いた金ですごい強化ができるなぁ、という話。

    わはは。額の違いに驚く人々。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/13 11:06
    スーパースターは金に執着しないってことでしょうな。
    球団からもらう連坊より、スポンサーからの契約料のほうが
    高いでしょうし。

    大根二本盗んで捕まる女性刑事もいる世の中ですのでね。
    怪我させたのが79歳の女性警備員ってのも因果な話です。
    法令順守って意味今一度徹底してほしいもんだと。

    立法府が私腹肥やしておいて増税なんて無しだわなぁ。
    年金だけに頼る生活なんてのもいかんのでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/13 11:52
    コ鉄さん、こんにちは。

    大谷くんにとってはお金は二の次。とにかく優勝あるのみ、らしいですね(-^^-)v

    「1000万円くらいでごちゃごちゃ言われたくない。」って政治家がいたら面白いのに。
    確定申告で、1000万円はお目こぼしライン、て通説ができたりして。わはは。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/13 12:06
    政府首脳の更迭時点でやばめですけど。
    起訴できるのかね。
    政治家にメス入れすぎでしょ。東京地検って。
    二谷英明さんでてきますかぁ。。。

    もっとすることあると思うけど。
    万博どないするん。東京五輪の贈収賄はちゃんちゃんですかいとかね。

    そうそう、年金未払いでガタガタいってた時期もありましたな。
    ちっさとか思いましたね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/13 13:01
    専門家によると「起訴猶予」じゃないかと。

    貸をつくっておいて、検察庁の不祥事に目をつぶってもらえるようにするとか。なんてね。



  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/13 15:54
    しかし翔平、、、せめて30%は取るべきですよね。
    だって、あれじゃあ後が困りますもの。
    そりに近々の支払いも有る事ですし。。。
    へ、、、何って、決まってイルじゃあ有間戦火。。。
    おらの生活費と遊興費でんがなƪ(˘⌣˘)ʃ
    ニューバランスとの契約があったから良かった物の
                   C=(^◇^ ; ホッ!、、、
    ありが無かったら、大変な事に成るところでしたがね。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/13 18:34
    友一さん、こんばんは。

    まぁ広告塔ですからね~。いらんと言ってもはいってくるお金には困っているかもしれませんね。

    もしかしたら、自分をハングリーにしてさらに記録や優勝を目指してがんばろうという信念ではないですか?
    あれを基本給としたら、出来高払いかなんかでぼっこぼこ入ってくる分あるんでしょうし。

    最近わたくしめも、もう金いらんのやけど、状態ですな。わはは。世の中みんなそんな風じゃないの(-^^-)?


  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/13 22:58
    おおすごい。

    貧乏神がいなくなり、福の神がとりついた。

    友一さんがそうかな。

    一人30万の旅行に応募、

    実現できるかな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/14 06:20
    yocさん、おはようございます。

    世の中にお金が回っているようですね。

    これが全て大谷くん効果かどうかは分かりませんが、気持の盛り上げ効果は絶大ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ