やらかした。出直しですね。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rafinさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全425件次へ »
ブログ

やらかした。出直しですね。

大幅安→大幅高→大幅安と連日実に目まぐるしい。
散々振り回され、頭に血がのぼってしまい、大きくやらかした。今年の利益の大半が吹っ飛んでしまった。

ここ何年か本業こなしながら、トレードの勉強と研究をかなり無理して一生懸命やってきて、去年、おととしとそれなりには利益を残せて、今年こそ飛躍の年だと賭けていたんだが、結局また同じミス。本当に残念だ。

利益をとりたいという欲望と甘えからロスカットを見送り、頭に血がのぼり、根拠もないのに取り返すために大きなロットをはって、そして大損、と初心者がやる典型的なミス。
わかっていても定期的にやらかす。今年はすでに4回目だ。
こんな愚かなことを何度もやってて(毎回1千万レベルの損)これでまだいくらかでも利益が残っているその幸運に感謝すべきなんだろう。

自分の実力不足を痛感した。
今のままでは、仮に一時大きく儲けても、またやらかして、利益を飛ばすというサイクルから抜けられそうにない。

また研究と勉強の日々に戻るのは、正直かなりきついけど、相場で大きな成功をおさめるという目標の実現のためには、それは避けられそうにない。

ある程度以上の自信と確信が戻るまで、また1からやり直し。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ