地合いは、高位安定も 上値追いは厳しいか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ225件目 / 全2647件次へ »
ブログ

地合いは、高位安定も 上値追いは厳しいか


昨晩のアメリカ市場は 下落
ダウ 56ドル安 (-0.16%)
ナスダック -0.07%
S&P500 -0.14%

やや弱い 経済指標が出た事や
ここまでの 大きな上昇から
一服感が出ての 小休止
と、いったところでしょうかね


さて、東京市場 またしても
朝高(でも今日は、小幅)から マイ転
大崩れは無くても
マイナス圏滞在時間が 長かったです

【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

本日の立ち回りも 返済期限絡みです

デイトレも含めて
含み益ポジは、極力利確して

明日 29日返済期限の
VIX短期先物を 損益相殺

米国7-10年債ETF (ヘッジ有)
も、明日が返済期限ポジが有りすが
確定利益が足りません
もう一日待つ手もありますが
LC処分
ダメージは、現金余力で受けましょう


日経平均は 77円安で前引けとなり
ヨーグモス資産が
体感日経換算で 約80円高

これは、売り長の両建てに転じてる
海運3兄弟
 (あ、商船三井だけ 昨日付けで
   買いポジ全処分してるから
          純空売りでした)
が、下落したお蔭でしょうね~

後場は、手数少なく ポジ調整


日経平均は 39円安で大引けとなり
ヨーグモス資産が
体感日経換算で 約70円高
(円貨資産 約160円高
       外貨資産 約90円安)

外貨資産の減少は
為替の円高進行も 多少影響してます

指数増減率との比較では
日経平均が -0.12%
TOPIX -0.21%
グロース250 -0.24%

そして
ヨーグモス資産は +0.14%


ここまでの流れとは 関係ないですが
昨日の引け後と 本日ザラ場中に
各50万を入金しました

現在も返済期限ラッシュの最中だけど
来月 半ばからは
売りポジ 海運3兄弟の
膨大な含み損ポジを
多量に返済しなければならず
 (奇跡の大暴落が起これば
       話は別ですが…)
その備えとして 現金余力は
有り余るほど用意しておくのが 『吉』
と、判断しました

もちろん 本日の 資産関係の比較は
増資前後の調整済みな値で
比較してますよ!


【外国株部門】
≪トレード≫
  昨晩は、大きく動きました
  4トレードだけど

 IBM (部分利確)
 ベライゾン (部分損切り)
  は、いいとして

 スリーエム (全株損切り)
  この放出は、制度上の理由ですが
  年末に ヘルスケア部門を分社化
   (スピンオフ) するそうです
  IBM の、時に体験したけど
  スピンオフは 新会社だけじゃなく
  存続会社のほうも
  特定口座から 一般口座に移管
  と、これが厄介なのです
  確定申告時に 手間がかかるのさ
  それが 嫌なので 一旦売却します
    (以前保有してた AT&Tも
     同様の理由で売却した事が
     あるのでした)
  まぁ スリーエムは
  連続増配 50年オーバーの
   『配当王』 銘柄ですから
  機会があれば
  またポジるかもしれません

  ドル換算だと
  ここまでのトレードは赤字ですが
  円換算だと 僅かですが プラス
   (円安のお蔭です)

 で、たばこ株 アルトリアを
 (ナンピン)NISA買い

 詳細は、トレード履歴に記載しました


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
 いつもの
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、ナンピン買いしてから
 通常の2倍ポジ量を 損益相殺

 それから
 外国債券ETF (ヘッジ有)
 も、ナンピン買いしてから
 通常の2倍ポジ量を 損益相殺


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 27でした)

【27日夜間:外国株】
IBM : IBM
   現物売り 1株@$155.75
         (△$30.86)

MMM : スリーエム
   現物売り 17株@$86.38
        (▼$187.14)

VZ : ベライゾン
   現物売り 10株@$37.42
         (▼$16.05)

MO :アルトリア
   NISA買い 1株@41.37


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
3398.10米ドル
 (参考レート:148.31円)
         =503,972円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 122.34%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ