熊ずうずうしくなってる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ264件目 / 全8290件次へ »
ブログ

熊ずうずうしくなってる

のさばり感が増している。人間って怖くないな、とばれてしまったのか?まさか、意外とうまいな、と思ってはいないだろうけど。
とにかく味をおぼえると、もともと肉が食えないわけじゃないから、もっと欲しくなるらしい。
北海道のひぐまが鮭を狩る例はあるが、ツキノワグマの多くは木の実を食べていたそうだが、鹿とかが木の実を食い尽くしてしまったので、こんどは熊が肉食化してきたらしい。それで鹿を食うんなら、これもまた弱肉強食というか食物連鎖ですけどね。
肉食の母ぐまに育てられた子熊も肉食になるらしいが、そりゃそうでしょうけど、それが加速するとまた別の弊害がでるかも。
本州で唯一熊が目撃されていない県は千葉県とのことで、千葉県にはきょんなどの小動物が増えているらしいので、熊を移住させる?
んなことはできないか・・・(-^^-);


  • タグ:

12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/11/23 17:24
    こんばんは。

    名古屋城行ったら、中国人ばかり。

    すごい声だしてあるいてる。

    熊野方がましよ。

    駐車場入るのに1時間。

    あいてるとこに行ったらガラガラ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/23 17:58
    yocさん、こんばんは。

    なるほど。
    それが噂に聞く、オーバーツーリズムですね。

    うちらのところは何もないです。

    そういえば、阪神オリックスパレードに御堂筋に集まった人100万人とか。これはさすがに日本人でしょうけど。
    (一部お祭り好きのラテン系おったかな-^^-?)

    先日のFC町田ゼルビアJ1昇格祝いの町田駅前パレードが8000人。
    まぁ、これっくらいでよいのでは?と思うなり。

    そりゃそうと、C国の人を熊に例えたらそりゃ失礼では(-^^-)?
    わはは。それはここだけの話にしときましょう。
    Xには転載しますけど、まぁ読む人さほどいないでしょう。
    熊のプーさんって書いたら削除されるらしい。それはXの話じゃないけど。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/11/23 18:01
    うちの孫が自転車でテレビに出たらしい。

    かっこよすぎるので目立つ。

    はやくないのにね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/23 18:12
    おお。そうなんですか。

    何かと目立つ一族さんですね。

    まぁそういう宿命なのでしょう。

    海外なら、とっくに強盗に入られてる。お気をつけて(-^^-)b

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/11/23 18:25
    延髄蹴りできる爺がいますから。

    熊より怖いよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/23 18:56
    玄関に貼っとかな。

    「猛爺注意」て。

    めずらしい貼り紙だ、と話題になったりして。

    あ。横浜みなとみらいのKアリーナでひとが刺された。こわいね~。

    今年オープンした界隈では最大級のアリーナだって。
    それすらしらんかった(-^^-);


  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/11/24 00:37
    なんか人気のない桜ヶ丘が開発されたって。

    だけど行かないだろうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/24 05:33
    おはようございます。

    名古屋市の桜ヶ丘で再開発ということですか?
    どんな場所なのか知りませんが、必要なものがあれば作ればよいが、静かな住宅街なら、別に人なんか呼ばなくても、と思っちゃう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/11/24 10:15
    渋谷の東急ですよ。

    あの辺安いし。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/11/24 10:33
    こんにちわ、熊図々しい、他の獣も、、いい手有るのに、、テレビも
    何も言わない、、
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/24 12:32
    > 渋谷の東急ですよ。

    ああ、サクラステージですね。
    すごいでかいらしい。
    東急は今、渋谷にすんごい力入れてるらしい。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/24 12:34
    マイルドさん、こんにちは。

    野生動物は慣れるとだんだんのさばるようです。
    十年前は、猪、猿でしたが、ここにきて熊とはね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ