日経平均 (一時的に) バブル崩壊後の高値更新

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ190件目 / 全2606件次へ »
ブログ

日経平均 (一時的に) バブル崩壊後の高値更新


週末のアメリカ市場は 上昇
ダウ 1ドル高 (+0.01%)
ナスダック +0.08%
S&P500 +0.13%

さすがに上げ疲れなのか
上昇の勢いも弱まってますね
(それでも上昇しているところが
       凄いとも言えますが…)


さて、週明けの東京市場ですが
こちらも 勢いよく上昇して
日経平均は 7月につけた
バブル崩壊後の高値を更新してますね
(1990年3月以来
    33年8ヶ月ぶりの水準です)

ただし
一旦の達成感からか 高値を維持できず
上げ幅縮小から
後場には、明確にマイ転
終値ベースの バブル後高値とはいかず
残念な結果でした

【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

そんな地合いの動きは気にせず
本日のトレードは
海運3兄弟への対処でもなく

一番の課題は
明日が返済期限の 駄目ポジ処理
米国7-10年債ETF (ヘッジ有)
と、VIX短期先物  各1ロット

そんな訳で
現有ポジ 1単元(1ロット)で
最大に含み益ポジである
両建て 資生堂の 売りポジを 利確

これで 米国債のほうは 処理可能

次に 海運3兄弟の
売りポジ 買いポジで 含み益のポジ
全部じゃないけど 利確

そして 地合いの動きが
下げ方向になってきたのをみて
ナンピン空売りも投入
(これは、後ほど デイトレ利確
   と、なるものが 多かったです)

まだ 足りない確定利益を求めて
売りポジ 原油ETF
ヤクルト本社など 部分利確して
VIX短期先物の損益相殺も
可能となって 素早く実行


日経平均は 22円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約150円安

後場は 消費した余力回復策に 注力し
なんとか 形にして
立ち回りを 終える事が出来ました


日経平均は 197円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約430円安
(円貨資産 約280円安
      外貨資産 約180円安)

外貨資産は
日米金利差縮小からの 円高もあり
資産減少率も 大きめとなってます

指数増減率との比較では
日経平均が -0.59%
TOPIX -0.77%
グロース250 +2.33%

そして
ヨーグモス資産は -0.90%


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
東京海上HD 特買いスタートから急伸
  朝のうちに 高値をつけて
  上げ幅縮小も 上髭陽線
  前日比 +5.63%
  嬉しい上昇ですが
  長期保有の現物株なので
  このまま保有継続とします


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪投資信託≫
 本日は、1銘柄を売却
 一部じゃなくて 完全売却で撤収
 この銘柄は
 (定期 or スポット)積立してる
 訳じゃなく 中期的なスポット買いで
 現状でも 最大ポジ量の
 半分程度まで売却しており
 今は、僅かに含み損なので
 まだ手放したくないけども
 明日の 損切りラッシュに備えた
 現金余力の確保の為
 手放す事にしました
 いつものように
 約定して 口座残高に反映された時
 トレード履歴に記載する予定です

≪積立ETF≫
 いつもの
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、ナンピン買いしました

 それから
 米国3-7年債ETF (ヘッジ有)
 も、ナンピン買いしてから
 通常の2倍ポジ量を 損益相殺して
 現金余力の微増です


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 43でした)


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
1563.19米ドル
 (参考レート:149.07円)
         =233,770円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 124.90%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ