\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ242件目 / 全8256件次へ »
ブログ

いい目印だ

07ff9ef1c  

西新宿は32年ぶりだった。なんで32年と分かるかというと、新都庁ビルが出来たころにこども連れて見に行ったからだ(-^^-)v
わはは。お上りさん状態。
目印がなければ道に迷うところであった。

たまには都心にもいかなあかんね。
けっこう賑やかでしたよ。
若いひとびとも多いし。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/18 07:46
    昨日は朝からちょっとした嵐のような天気で、相場は大きく動いたので、買いポジの精算が無事済みました。やれやれでした。
    あとは、年末まで控えめに取り組む見通しです。

    日中の仕事増やすか、なんてね(-^^-);

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/18 07:49
    昨日は大谷くんのわんこで、世間は盛り上がっていたけれど、他にも、KANさんの訃報や羽生結弦さんの離婚の話とか、理由を見ると切なくなるような話もありました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/18 07:55
    大谷くんのわんこは ”コーイケルホンディエ” というそうで、昨日はメディアが速効で調べてブリーダーにインタビューしてましたね~。
    珍しい犬種。タイプして変換しようとしてもカタカナにならなかった。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/11/18 09:32
     私も法事で幡ヶ谷へ。
     ここは、都心の中の下町なんてイメージが。。。
     それは昭和での話ですか。すっかり街並みも変わってしまいました。
     共同トイレに風呂無しアパートなどが立ち並んでおりましたが。。。
     もうありませんね。住む人もいないのでしょうね、この形態だと。
     40年前のお話でした。

     ここから昭和バブルが始まるんでけど。。。
     自分も含め色々な意味でギラギラしてたねぇ。。。
     トラックの運転手が電子工学を学びに来てましたな。
     生活に追われたかで、こなくなってしまいましたけど。
     学び直しっていうんですか、大学卒の二代目とか、色々な職業の
    方が学び舎にきていましたね。
     三流大学にいくなら就職が正解という時代でしたけどね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/18 10:48
    コ鉄さん、こんにちは。

    時代の流れとか、時代に取り残された一角とか、いろいろありますね。
    新都庁が稼働したのは1991年、平成3年とかだっけか。昭和のバブルで建てたら、バブル終わっちゃった、ていうところ。
    だからといって別に負の遺産てわけじゃないですけど、横浜ランドマークもそのころでした。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/11/18 11:33
    東京国際フォーラムが旧都庁舎跡ですもんね。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/11/18 13:47
    こんにちわ、時代の変化や、未来の必要に成る可能性が高いやつを

    次々、見つけてます。。


  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2023/11/18 14:53
    なんか、もんたよしのりさん・大橋純子さん・KANさん
    他、けっこうな同年代の人たちが続けてお亡くなりになってて

    60~75くらいまでが
    今の人間の?! 鬼門なんですかねぇ

    わんちゃん・・・
    翔平君の犬だってこと、わかったんだけど
    次の疑問は
    誰が世話やくん? なんだけど
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/18 15:21
    コ鉄さん、こんばんは。

    関西から越してきたのと新都庁が同時だったので前のはよくしらないのですが、丸の内だったんですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/18 15:22
    マイルドさん、こんにちは。

    さすが事業家ですね。
    それで株もうまくいくというわけね(-^^-)b

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/18 15:29
    おちゃちゃさん、こんばんは。

    そのあたりを乗り越えたら80代までなんとか、ってとこです。
    病には勝てないかも。こわいですね。

    大谷くんのわんこが最初にテレビに映ったときに、テレビのキャスターたちが、心優しい大谷くんが世話をできないかもしれない犬を飼うはずがない、テレビ撮影用の借り物では?な~んて言ってましたが、それでも飼えるってことね。
    「大谷くん」などと気安く言ってましたが、彼はもはや超セレブのひとりなので、シェフでもトレーナーでもブリーダーでも雇えますよね。実際一平くんを専任通訳として雇っているし。
    ほーら、少し存在感が遠のきましたか(-^^-)?

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2023/11/18 18:21
    わんこの世話
    無償でいいのでやりたい(笑)って全世界の女性が思ってるはず
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/18 18:26
    ひぇ~。そりゃ思いもよりませんでした(**)”

    女性の発想なのか・・・

    愛だね~♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ