二日遅れの更新です

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ223件目 / 全2633件次へ »
ブログ

二日遅れの更新です

今回も 更新が遅くなりました

木曜日のアメリカ市場は 下落
ダウ 220ドル安 (-0.65%)
ナスダック -0.94%
S&P500-0.81%

パウエルFRB議長が
IMFのパネル討議で
『インフレ率を
 2%に戻す為の金融政策が
 十分に景気抑制的な水準に達したか
        まだ確信が持てない』
との発言があり

FRBによる 金融引き締めの長期化が
改めて意識され
このところ低下傾向を示していた
長期金利が やや上昇
(30年物国債の入札が
  低調な結果というのも 一因か?)

これによって
ナスダックを中心に 株価は下落

まぁ 直近の戻りも大きく
短期勢の 利益確定の売りという側面も
考慮に入れておいたほうがいいでしょう

それにしても
米国長期金利の動きに
株価が振り回される頻度が
多くなってきましたね~


さて、週末金曜日の東京市場
弱い動きの下げスタートから
下げ幅縮小する 粘り腰な動きでした

【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

取り引きの振り返りは
この日も 海運3兄弟が
かなりの手数になってしまった
と、いうくらいに 留めておきましょう


日経平均は 78円安で大引けとなり
ヨーグモス資産が
体感日経換算で 約270円高
(円貨資産 約290円高
       外貨資産 約20円安)

地合いに逆行する 資産増は嬉しいです

いつの間にか
買い長の両建てに 転じている
海運株が
上昇してくれたのが 大きいです

指数増減率との比較では
日経平均が -0.24%
TOPIX +0.07%
マザーズ -1.86%

そして
ヨーグモス資産は +0.59%


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
トレンドマイクロ
  アホみたいな特買いで
  ストップ高張りつけ…
  9:42 に、寄り付いて
  13時頃までは ストップ高近辺で
  動いていたけど
  そこから 一段階上げ幅縮小
  前日比 +13.52%
  成長期待の現物株なので
  この程度の動きでは 動じません
  保有継続です

ホンダ  大きめの特売りから
  やや下げ 13時過ぎ頃
  なんとか 寄り値を回復して
  更に 下げ幅縮小 下髭陽線
  前日比 -4.11%
  配当株としても
  そこそこ優秀な位置で拾った現物株
  手放すがないので 保有継続

≪引け後発表銘柄≫
ブリヂストン 3Q 増収大増益
  経常益 市場予想比 -5.77%
  好決算も 市場の期待値は
  もっと高いみたいで残念決算かな?

東京エレクトロン 2Q 大減収大減益
  経常益 市場予想比 +3.36%
  通期 上方修正
  配当予想 20円増配
     340円 (148+192円)
  前回予想
     320円 (128+192円)

三菱HCキャピタル 2Q 微減収減益
  残念決算の部類でしょうが
  不人気銘柄ですし
  大きな動きはないと思いたい


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
 いつもの
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、ナンピン買いして

 ついでに
 米国3-7年債ETF (ヘッジ有)
 も、ナンピン買いしてから
 通常の2倍ポジ量を 損益相殺
 で、現金余力の微増


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 47でした)


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
1847.09米ドル
 (参考レート:151.43円)
         =279,704円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 123.20%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ