東京市場 利食い売りに押される

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ199件目 / 全2606件次へ »
ブログ

東京市場 利食い売りに押される


昨晩のアメリカ市場は 上昇
ダウ 34ドル高 (+0.10%)
ナスダック +0.30%
S&P500 +0.18%

FRBの 金融引き締め政策が
これまで想定したより 長期化しない
との観測が台頭
 (12月 FOMCも利上げ見送りが
    市場参加者の 予想の中で
     圧倒的多数派になりました)

株買いに 勢いをつけたいところですが
直近の 株価急反発からの
利益確定の売りも かなりでており
売り買い拮抗という感じの 一日でした


さて、東京市場
米国株に連動せず 利益確定の売り

まぁ 直近の上昇を考えれば
短期勢などは 利確に動きますよね~

【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

本日も 立ち回りの中心は 海運株

特に 川崎汽船…
もはや 買い長の両建てなので
そろそろ 下げ止まって欲しいところ
今日も ナンピン買い 多量

ナンピン空売りも大量ですが
全てデイトレ 利確と損切り 入り乱れ
(トータルは プラス化してますよ)

持ち越し売りポジも 複数 薄利逃げ

日本郵船と 商船三井は
軽いポジ調整といった感じです

両建てになってた カドカワは
売りポジを 処理して(損益相殺)
買いポジのみに 戻します

で、ここまでの確定利益を使って
11月中旬が返済期限の
VIX短期先物を 損益相殺


日経平均が 313円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約450円安

後場は、
前場に比べると 手数も落ちて
余力回復策に重点が 移行
(でも あまり回復できなかった…)


日経平均は 436円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約450円安
(円貨資産 約610円安
      外貨資産 約160円高)

指数増減率との比較では
日経平均が -1.34%
TOPIX -1.17%
グロース250 +0.01%

そして
ヨーグモス資産は -0.96%


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
味の素  巨大な特売りスタートで
  寄り底を期待して 買い増し
  前場は、寄り値付近の動き
  後場は地合いに引きずられるように
  下げ幅拡大となりました
  前日比 -10.21%
  やはり 昨日の 決算先取り急伸が
  いけなかったんですかねぇ~
  前場のうちなら
  薄利逃げの チャンスもあったけど
  明日以降の反発に期待して
  持ち越してみます

≪ザラ場発表銘柄≫
NTT  14時発表
  2Q 微増収減益
  発表後は下げましたが
  急落・暴落などではなくて
  小幅な下げなので 特に心配なし
  発表前比 -0.68%
    (前日比だと -1.13%)
  配当株として優秀なので
  現物株という事もあって 保有継続


≪引け後発表銘柄≫
ダイキン工業 2Q 増収微減益
  経常益 市場予想比 -2.00%
  売上高は中間期として
  過去最高らしいけど
  市場の期待値が高過ぎて
  下げるパターンっぽい…

バンダイナムコHD 2Q 増収減益
  経常益 市場予想比 -2.00%
  通期 (経常益)上方修正
  2期ぶりに過去最高益を目指す
  こちらも 市場の期待値が高過ぎ
  下げそうな気がする…

任天堂  2Q  増収増益
  経常益 市場予想比 +7.39%
  中間期として 過去最高益
  通期 上方修正
  配当予想
    181円 (80+101円)
      (前回予想 147円)
  好決算ながら 通期見通しは
  市場予想を下回ったようです
  アナリスト どんだけ強気なん?


【外国株部門】
≪トレード≫
 昨晩は、たばこ株 アルトリアを
 ナンピン買い(NISA) しました
 詳細は、トレード履歴に記載しました


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
 いつもの
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、ナンピン買い

 そして
 米国3-7年債ETF (ヘッジ有)
 は、ナンピン買いしてから
 通常の 2倍ポジ量を 損益相殺
 で、現金余力の微増


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 48でした)

【6日夜間:外国株】
MO : アルトリア
  NISA買い 1株@$40.60


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
1919.88米ドル
 (参考レート:150.34円)
         =288,634円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 121.85%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ