なるようにしかならない 5年11月6日(月)20時58分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ161件目 / 全890件次へ »
ブログ

なるようにしかならない 5年11月6日(月)20時58分

 全く、世の中、何が起こるか分からない。今日は、背中の筋肉が痛い。歩くのに困難。炬燵から、立ち上がるのに困難。明日は治ってくれと願うが、更に悪化することもある。歩けなくなると、トイレが大変、又、入院になるかも。


 人生、何時、どうなるか分からない。がっかりもするし、ため息もでる。これから先、何年かわからぬ。その前触れで、少しずつ、あちこち悪くなっているかも、しれない。

 しかし、なるようにしかならない。いくら、じたばたしても、その人の運命は、変えるのが難しい。しかし、そんな心細い中でも、今日、できるだけ、しっかりと生きたい願いはある。よりよく生きるには、これしか、無いだろう。

 人は、弱いものである。弱いからこそ、神にでも、すがって、生きようと思う。

 まめに生きる。やれることは、できるだけ、やってゆこう。

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/6 21:30
    こんばんは。

    > まめに生きる。やれることは、できるだけ、やってゆこう。

    そういうことですね。お大事に。

    気持大切。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/11/6 21:40
    りす栗  さんへ

    ありがとう、ございます。
    今日は、もう寝ます。風呂にも、入れませんでした。
    明日は、どうなるか。
    みん株の、ブログも書けないかもしれません。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/11/6 22:16
     今晩は。堅実さん。
     先日、年の離れた従兄弟から電話があった。
     なにかとでたら、案の上訃報だった。
     私より年下のいとこが亡くなったと。事故ですかなんて訪ねたら
    病気だったらしい、それほど若くはないはずだったが、病魔に蝕まれて
    いた模様で、緊急入院してあっけなく。大学生の息子もいるのに。
     米の大学にいっているらしい。明後日葬儀にいってきます。

     人の命や縁なんてのは、つくづく儚いものだと改めて知ることに。

     一期一会 今を精一杯生きようかと。生かされていることに感謝
    して。堅実さんお大事にです。煩悩も気力も大切ですよね。
  • イメージ
    今晩は、堅実さん。
     >まめに生きる。やれることは、できるだけ、やってゆこう。

    私も心掛けています。。

    歩くのが困難なのは辛いですね。
    私も、日月曜日体調不良でほとんど休んでいました。
    夏の猛暑が影響しているでしょうね。
    お大事にしてください。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/11/7 02:39
    >今日は、背中の筋肉が痛い。歩くのに困難。炬燵から、立ち上がるのに困難。明日は治ってくれと願うが、更に悪化することもある。歩けなくなると、トイレが大変、又、入院になるかも。

    筋肉の  痛みも治る  株高で       弘法



  • イメージ
    堅実さん
    2023/11/7 11:37
    コ鉄さんへ

    「人の命や縁なんてのは、つくづく儚いものだと改めて知ることに。一期一会 今を精一杯生きようかと。生かされていることに感謝して。堅実さんお大事にです。煩悩も気力も大切ですよね。」

    ありがとう、ございます。
    今朝は、痛みが増しまして。そこで、痛み止めを、通常の2倍飲みました。
    薬は、必要以上に、飲まないのが、よいのですが。
    とにかく、トイレに、歩いて行けなければ、これは、困ります。
    布団を、濡らすとか、老化で、おもらしとかです。
    幸いにして、今日は、なんとか、なりました。
    今は、痛みがやわらんで、おります。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/11/7 11:39
    アイビーあずさ  さんへ

    「まめに生きる。やれることは、できるだけ、やってゆこう。私も心掛けています。。
    歩くのが困難なのは辛いですね。私も、日月曜日体調不良でほとんど休んでいました。夏の猛暑が影響しているでしょうね。お大事にしてください。」

    ありがとう、ございます。
    お互いに、がんばりましょう。

  • イメージ
    堅実さん
    2023/11/7 11:43
    kouboudaisi   さんへ

    「筋肉の  痛みも治る  株高で       弘法 」

    そうなって、欲しいですね。
    考えますと、明日はどうなるか、わかんないですね。
    今は、痛みが、和らいでおりますが、これも、修行だと、思えば耐えられます。
    しかし、猛烈に痛い時は、考えることさえ、出来なくなります。
    これは、辛いです。


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/11/7 17:58
    8daad5019 35cb9c1f6 97a091dc6 







    堅実さんへ

    我々おじさん族科、絶滅危惧種にとっては
    健康年齢維持が肝要ですからね。
    お大事になされて下さい。
    背中の痛みは、内臓から来るものも危惧
    されますから。
    p53抗体腫瘍マーカー検査もお勧めですね。
    小生も、ちと包丁加工のやり過ぎで、合気道で
    傷めていた右肩が少し痛いですね。
    ちと痛い程度にて、ジムでの筋トレは致しました
    けど、おじさんに成り果てますと、治りがちと
    遅いでね。
    まぁ~何にしても、これからは老いとの共存に
    成り果てますからね。お互い様ですね。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/11/8 12:46
    tukumodayo  さんへ

    「我々おじさん族、絶滅危惧種にとっては健康年齢維持が肝要ですからね。
    お大事になされて下さい。」

    ありがとう、ございます。
    相変わらず、痛いので、昨夜は、パソコンを見ないで、寝ました。
    気力が、わかないのです。

    「背中の痛みは、内臓から来るものも危惧されますから。p53抗体腫瘍マーカー検査もお勧めですね。小生も、ちと包丁加工のやり過ぎで、合気道で
    傷めていた右肩が少し痛いですね。ちと痛い程度にて、ジムでの筋トレは致しましたけど、おじさんに成り果てますと、治りがちと遅いでね。
    まぁ~何にしても、これからは老いとの共存に
    成り果てますからね。お互い様ですね。」

    きょうは、整形外科に、行く予定です。

  • イメージ
    ののあさん
    2023/11/8 19:00
    今晩は
    その後お身体の調子はいかがですか?
    ありきたりな事しか言えませんが
    あまり無理はなさらないように
    病院の結果はどうだったのでしょうか?
  • イメージ
    堅実さん
    2023/11/8 22:05
    ののあ さんへ

    今日、整形外科で、検査の結果、背骨の圧迫骨折と、分かりました。
    カルシュ―ムは、きちんと、摂ってますが、遺伝の影響が、大きいです。
    それと、若い時から、慢性膵炎で、これも影響してます。
    痛みは激しく、病院では、座ることが出来ません。座ると、立ち上がるのに、5分くらい要します。
    こんな状態なので、風呂にも、入れません。
    辛い、生活が、続きます。
    ブログを書く、気力が、無くなりました。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/11/10 21:52
    堅実さんへ

    小生の幼馴染も酔って尻餅をついただけで
    背骨を圧迫骨折しましたね。
    入院治療となりました。同級生ですけどね。
    一人で理髪店をやっておりますが、約1ヶ月半
    お休みしましたね。
    入院中は、歩行器での生活でしたね。
    お大事にされて下さい。
    今は、普通に理髪店で働いております。
    痛みも癒えたとの事です。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/11/10 22:09
    tukumodayo   さんへ

    「小生の幼馴染も酔って尻餅をついただけで背骨を圧迫骨折しましたね。
    入院治療となりました。同級生ですけどね。一人で理髪店をやっておりますが、約1ヶ月半お休みしましたね。
    入院中は、歩行器での生活でしたね。お大事にされて下さい。
    今は、普通に理髪店で働いております。痛みも癒えたとの事です。」

    ありがとう、ございます。
    治るまでに、1か月半かかりますか。
    まあ、辛抱ですね。
    痛みは、相変わらず、あります。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ