地合いは 上げたり下げたり 落ち着きませんね

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ206件目 / 全2606件次へ »
ブログ

地合いは 上げたり下げたり 落ち着きませんね


週末のアメリカ市場は 高安まちまち
とはいっても
ナスダックが 自律反発
 (アマゾンの好決算という
     材料はありましたけどね)
って、感じで 力強さは感じられません


そんな中で
中東情勢も イスラエル軍の
地上軍戦力投入拡大という 一報もあり
リスクオフ状態が強まります

奇しくも
日銀の 金融政策決定会合も
本日~明日の開催で
一部に政策修正 (YCCの上限変更)
を、囃して
長期金利の上昇を見込む動き


さて、週明けの東京市場
やはり 中東情勢と 長期金利の上昇が
足枷となって 残念な動きでした

【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

本日は 売り目線でスタート
IGポート に、ナンピン空売り

海運株は 商船三井と 川崎汽船
ナンピン空売りと 買いポジの部分利確
で、やや下落耐性をつけたつもりが
海運株は 今日も元気な動きで
途中から 軌道修正に入り
買いポジを 追加

決算銘柄と 海運株(買いポジ)の
利確で 確定利益が かなり貯まって

本日は、損益相殺祭り っす
日経Wベア (11月下旬返済期限)
VIX短期先物
     (11月中旬返済期限)
米国7-10年債ETF (ヘッジ有)
     (11月中旬返済期限)
外国債券ETF (ヘッジ有)
     (11月上旬返済期限)

4銘柄を 処理できました
外国債券ETF
米国7-10年債ETF
の、2銘柄だけ 買い直しの
ロールオーバーをしてあります


日経平均は 382円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約240円安

後場は、指値待ちしてた
売り長の 部分両建て ネクステージ
売りポジが ポンポンと約定して
ポジ圧縮
 (でも 前場の出撃で
   建て代金的には 増えてます…)

売りポジ 原油ETFには
ナンピン空売りと
損益相殺に 足りない分の 利確

あとは、ポジ調整程度の
細かな売買


そんなこんなで
日経平均は 294円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約440円安
(円貨資産 約300円安
      外貨資産 約140円安)

指数増減率との比較では
日経平均が -0.95%
TOPIX -1.04%
マザーズ -0.17%

そして
ヨーグモス資産は -0.98%


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
日清製粉G  巨大特買いで
  ブチ上がり もちろん寄りで利確
  利確値 前日比 +10.85%
  上がり過ぎてしまった為の
  利食い売りをこなし
  9時半過ぎ頃から 浮上
  寄り値を超えてきましたね…
  本日高値が 10時過ぎですが
  その後も 高値キープ
  終値は 前日比 +13.49%
  手放すのが 早かったとはいえ
  十分満足な結果

信越化学  下げスタートも 急伸
  9時半を前に 勢いが止まり
  利食い売り 程なく再浮上開始
  10時半頃から 高値安定走行
  大陽線で復活です
  前日比 +4.39%
  長期保有の 現物株なので
  この程度の動きじゃ動きません
  保有継続です

日立製作所  大きめ特買いから
  上下動も 11時付近から
  動きが安定して 高値キープ
  前日比 +5.75%
  窓を開けた 下髭陽線
  明日以降の動きが安定するか?
  やや疑問が残りますが
  長期保有の現物株
  考えるまでもなく 保有継続です

≪引け後発表銘柄≫
OLC  2Q  大増収メガ増益
  経常益 市場予想比 +1.99%
  通期 上方修正で
  過去最高益を目指します
  配当も 11円 (5+6円)
  と、従来予想より 2円増配
  普通に好決算ですが
  市場の期待値も高く
  実際の動きがどうなるかは
  読めません


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
 いつもの
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、ナンピン買いしました


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 38でした)


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
1044.26米ドル
 (参考レート:149.66円)
         =156,283円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 115.17%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ