野球やってるじゃん

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ294件目 / 全8273件次へ »
ブログ

野球やってるじゃん

って、昨日テレビをつけた妻が言っていた。
そうなのだ。日本シリーズをやっているのだ。
というわたしにもあまり関係ない試合なのだけど、いちおう気になる。

大阪ドームで1勝した阪神が、明日からの甲子園では絶対有利だと思う。

火曜先発は伊藤投手。あと才木と大竹だろから、もしかしたら3連勝で決まっちゃうか、想定外なことがあるとしても2勝1敗ではいきそう。

いいなー。日本シリーズ闘えて。でもこれくらい選手層が厚くないといけないんだ(**)b

さて。今日は取り組み銘柄が久しぶりのけっこう深い寄り底で、とても長い陽線でした。朝すぐ出掛けたので、買いから入ってからの利確ポイントは後から見ると、陽線の途中でもったいなかったけど、まぁないよりマシか(-^^-);
今日から11月収支だから、11月としてはまず20万くらいのプラスでスタート。さい先よしです。
ドル円はあまり動かないので、警戒しながらぼちぼちです。
明日は、当銘柄の決算発表の日。現状の右肩下がり気味の株価からすると、ザラ場の発表と同時に売り仕掛けがある、というのが経験上定番なのだけど、ポジティブ・サプライズを期待。


10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/30 17:44
    経済が怪しい中国で、日本市場にも影響与えている可能性ありますが、先日亡くなった李克強さんを追悼する声が広がっている。中国でもこつこつ真面目に仕事する人は好かれるようだ。
    支持率の落ちた岸田さんはうらやましいかも知れないけど、生きてるからいいじゃない(-^^-)b
    いくら惜しまれても死んじゃぁだみだ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/30 18:32
    さて、明日は、朝9時からMLBワールド・シリーズの第3戦。
    市場のほうは、欧米高けりゃ高寄りするでしょうけど、そのときは、持ち玉の利確優先で、買いは控えます。これの繰り返しですね。買いは2,3日に一度チャンスがくる感じです。

    12時頃に日銀金融政策決定会合の結果発表。ドル円の動きを見張っときます。細かく高速(アナログ手入力だけど^^)売買だ。

    13時半になると、HOYAの決算発表。10月まで自社株買いやってたから、またすぐ、てのはないでしょうけど。増配とかあるといいな(-^^-)v

    夕方6時は日本シリーズ第三戦。
    カープファンとしては、これをずっと見ておこうというわけじゃないけど(-^^-);

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/10/30 19:03
    枯れ葉、、、w
    彼はって入力すると「枯れ葉」っと、なってしまいます、、、
    恐るべしATOKw
    っま゛、、、そりは良いのですけりど、枯れ葉、、、あ゛w、彼はキンペイに96さりてしまったわけですよ。。。
    強酸倒の患部は、脳みそ以外は全部入れ替えられますので、96されない限り、90才杉までは477いのですよw
    そんな事も知らないなんて、、、、脳天気で奥様も綺麗で情深く、うらやもしぃ( ̄●● ̄)限りですw
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/30 19:16
    友一さん、こんばんは。

    え、うっそー、ほんと? まじで?

    を繰り返せば、若いおんなのことの間が持つ、って玉川氏が言ってました。

    それにしても、かの国では、肉体は消耗品だった、とは知りませんでした。ちなみにSFで脳みそも入れ替えられる、ってのありましたよ。記憶を完コピするんだったかな??

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/10/30 20:24
    二階さんの婆さんも、虫獄でごそっと内蔵を入れ替えて貰ったとかw
    っで、、、今はビンビンしているのだとか。。。
    でね、、、脳みその記憶を入れ替えたとしても、そりは垢の他人なんですよ、、、、ね、、、チマリ。。。
    自分で無くなって、他人に成ってどうすんのって事ですよねw
    記憶は貼り付けたとしても、脳の構造が違っていれば、そもそもの思考、感じ方が違うと思いませんかね。。。
    人の腸を貰った人が、その腸を持ってた人の記憶が移ったとか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/30 20:35
    あ、思い出した。
    自分のクローンに記憶をいれるんで自分なのだ。
    それで解決ですな。わはは。中国ならやっていそう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/10/30 20:53
    こんばんは。

    このところ、ガストや良品生活など下げてない。

    不思議だ。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/30 21:01
    yocさん、こんばんは。

    小売り、飲食、運輸がいいとすると、製造業と違ってチャイナの影響少ないから、かな?
    消費いいみたい。
  • イメージ
    こんばんは。

    懐かしい事言いますね、クーロンってSF小説思い出しました。
    今日の昼食です。頑張れ頑張れドカベン。
    野球はコレでしょう。




  • イメージ
    りす栗さん
    2023/10/31 00:20
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。
    ドカベンとは、これまた懐かしい。
    いわきの「やーまだ!」を思い出しました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ