\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ210件目 / 全2606件次へ »
ブログ

好調維持


昨晩のアメリカ市場は 上昇
ダウ 204ドル高 (+0.62%)
ナスダック +0.93%
S&P500 +0.73%

長期金利の動きが 落ち着いた事や
好決算発表銘柄への買いなど
この日は、結構安定的に 動いてました


さて、東京市場
米国株高を受けて 上げスタートから
高値キープも 大引けを前に
上げ幅縮小してました

これは 中国不動産 最大手 碧桂園で
ドル建て債券の利払いが
出来ていない との、ニュースが原因
(恒大集団で、2年前に見た光景が…)

【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

本日の立ち回りも
海運株が 主体でした

昨日
割と頑張って 買いを入れてたのが
功を奏しているうえに
今日も 売りポジ (両建てポジ)に
買い出動で 地合いの波に乗りますよ

割と デイトレ利確も絡めて
無理な 戦線拡大はしない方針
(というより 既に 限界攻勢点は
     優に超えてますね…)


日経平均は 404円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 400円高

後場も 割と調子よく 利確しながら
ポジ調整も 不満のない感じで
推し進められてますよ

前場に
11月上旬が返済期限の
米国7-10年債ETF (ヘッジ有)
を、損益相殺で LC処分したのに続き
(もちろん 買い直しの
     ロールオーバー込みです)

後場も 確定利益は
11月上旬が返済期限の
外国債券ETF (ヘッジ有)
VIX短期先物ETF
の、損益相殺 LC処分に使います
(ロールオーバーは、
 外国債券ETFのほうだけにします)


日経平均は 207円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約420円高
(円貨資産 約320円高
      外貨資産 約100円高)

指数増減率との比較では
日経平均は +0.67%
TOPIX +0.61%
マザーズ -0.57%

そして
ヨーグモス資産は +0.95%

ここにきて 良い流れが続いてます


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
中外製薬  上げスタートから 上昇
  意外な感じでも 気配値段階から
  上方向だったので
  寄付きで ナンピン買い
  そして すぐに全体で 含み益
  ただし ポジ量を戻したいので
  まず デイトレ利確
  次に 持越しポジを 利確&利確
  一番の高値掴みポジだけ
  指値待ちに届かず…
  損益相殺すれば 処分可能でしたが
  全軍撤退するのも どうかと思い
  見守ってみると
  急速に上げ幅縮小 (残念)
  マイ転したのは 一瞬ありましたが
  なんとか プラス引け
  前日比 +0.20%
   (やっぱり 朝のうちに
       全軍撤収が正解だった)


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪投資信託≫
 本日は、
 定期積み立て 第三弾(ラスト)を
 実行いたしました
 これにて10月分も無事 積立完了!
 いつものように 約定して
 口座残高に反映された時
 トレード履歴に記載予定です

≪積立ETF≫
 いつもの
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、ナンピン買い

 で、ついでに
 米国3-7年債ETF (ヘッジ有)
 も、ナンピン買い

 更に踏み込んで
 外国債券ETF
 米国7-10年債ETF
   (共に 為替ヘッジ無)
 まで 買い増してみました


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 64でした)


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
1236.84米ドル
 (参考レート:149.87円)
         =185,365円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 118.41%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ