まだ 下げ止まりません

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ212件目 / 全2606件次へ »
ブログ

まだ 下げ止まりません


週末のアメリカ市場は 続落
なかなか 浮上のきっかけを掴めずに
長期金利の高止まりに
苦しんでいる感じでした

さて、週明けの東京市場
今度の 日銀金融政策決定会合で
イールドカーブ・コントロール
(YCC)
に、修正が入るのでは?
(許容金利の 上限拡大か 撤廃)

という、思惑から 国内長期金利が上昇
金利の上昇が 相場の重しとなるのは
日米ともに 変わりなく
東京市場も 軟調な展開で
安値引けに近い形で
明日の相場にも 悪影響が出るかもです

【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

本日の立ち回りは
まず 部分両建てのなっている
海運3兄弟の 含み益買いポジを
少量ですが 圧縮してみます
売りポジ
ネクステージや IGポート 良品計画
にも、ナンピン空売りを投入

ここまでの確定利益を使って
11月上旬が返済期限の 駄目ポジ
米国7-10年債ETF (ヘッジ有)
を、損益相殺で LC処分
(もちろん買い直しの
    ロールオーバ込みです)


日経平均は 252円安で前引けとなり
ヨーグモス資産が
体感日経換算で 約10円高

良い流れを掴んだかに思えましたが
海運株などが 後場に下げ渋り
パフォーマンスは 伸び悩みます…

そんな中でも
ポジ圧縮しておいた分の余力を使って
中外製薬に 打診買いをしてみたり

海運3兄弟の中で 売り長比率が高めの
日本郵船と 商船三井に
少量だけどナンピン買いを入れてみたり

明日以降の リバを期待してみる
布石を少々 撒いておきますよ


日経平均は 259円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約120円安
(円貨資産 約20円安
    外貨資産  約100円安)

指数増減率との比較では
日経平均が -0.83%
TOPIX -0.75%
マザーズ -3.33%

そして
ヨーグモス資産は -0.28%


【外国株部門】
BND : バンガード
    米国トータル債券市場 ETF
から $0.24 還付金がありました
  (今回も 分配金じゃなくて
         還付金だそうです)
  (今回は 対象の口数が減少
   しかも 今まで2回分の還付が
  1回のみだったので 大きく減少)


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪投資信託≫
 スポット銘柄に
 部分売却の注文をだしました
 約定して 口座残高に反映された時
 トレード履歴に記載する予定です

≪積立ETF≫
 いつもの
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、ナンピン買い

 更に
 米国3-7年債ETF (ヘッジ有)
 も、ナンピン買い

 本日は、更に
 外国債券ETF
 米国7-10年債ETF
   (共に 為替ヘッジ無)
 これらも 2銘柄が
 含み損に転落したので
 ナンピン買いしておきました


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 31でした)


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
479.81米ドル
 (参考レート:149.97円)
         =71,957円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 116.63%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ