9月中間配狙いの 買いが旺盛

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ239件目 / 全2606件次へ »
ブログ

9月中間配狙いの 買いが旺盛


昨晩のアメリカ市場は 上昇
ダウ 6ドル高 (+0.02%)
ナスダック +0.01%
S&P500 +0.07%

原油高が
インフレ再燃を警戒させるものの

ディフェンシブ銘柄には
買いが入って

指数全般でみると 小動きでした

今週の FOMCで
利上げ見送りは当然として
パウエル議長会見で
金利の高止まりを示唆する発言があるか
(多分 ないでしょうけどね)

今後の景気見通しについてや
雇用状況などの 認識とか

どのような発言があるのか ないのか
FOMC通過までは
大きな動きは なさそうで
様子見モードになりそうです


さて、三連休明けの 東京市場
半導体関連銘柄が
軟調な動きになったのは

台湾の TSMCが 取引先に
半導体製造装置の納入を
遅らせるようにと 要請があったそうで
国内の半導体関連銘柄が下落

これが 相場の重しとなりました
でも 割安銘柄への 物色意欲高く
TOPIXは、僅かにプラスで
相場を下支えしたのかな?

【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

朝の立ち回りは
売り長の両建て ネクステージから
上げスタートですが
飛びつい買いはせずに
様子見した後で 買い増し

上げ幅縮小から マイ転
その過程で 指値待ちが約定してゆき
持ち越し売りポジの 薄利逃げと
買い増しのセットが 2ペア約定

このあたりで 売り買いポジ量が逆転し
6:7 だったでしょうか…

売り目線の銘柄に
この対応もどうかと思いますが
目先は、リバも十分あり得ると判断

今日は、地合いのせいで
下げてるけど やはり超短期では
戻りを試す局面かと思い 予防線


この配慮が
売りポジ 海運3兄弟に対して
発動しなかったのが
現状の苦戦を招いてますからね

実は、今日も デイトレ覚悟で
部分両建ての買いを入れるのが
正解だったらしいと知ったのは
ネクステージの 闘いが一段落して
銘柄巡回を始めた時です

海運3兄弟は、かなり元気に
噴き上がってましたよ~


日経平均は 403円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約910円安

大ダメージですね
海運3兄弟パワー 恐るべし…

後場は、売り買い比率
6:8 にまでなっていた
買い長の両建て ネクステージを
完全両建てにするべく 動きます

本日は、苦労の甲斐あって
ネクステージは
どれも薄利逃げしたけど
終わってみれば 含み益拡大の
完全両建てになってるし

現物株だけをみると
この地合いでも 資産増になっている
バリュー株多めのポジ構成にも
問題なし

結局、売りポジ 海運3兄弟が
暴れ過ぎだったという結論です


日経平均は 290円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約720円安
(円貨資産 約780円安
       外貨資産 約60円高)

指数増減率との比較では
日経平均が -0.87%
TOPIX +0.08%
マザーズ -0.37%

そして
ヨーグモス資産は -1.60%

結構 痛いダメージです


【外国株部門】
≪トレード≫
 昨晩は 2銘柄の取り引き
 製造業コングロマリット
   スリーエム (ナンピン買い)

 通信大手 ベライゾン
        (ナンピン買い)

詳細は、トレード履歴に記載しました


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪投資信託≫
 今月の 敵積み立て 第一弾を発動
 いつものように 約定して
 口座残高に反映された時
 トレード履歴に記載予定です

≪積立ETF≫
 現在 唯一の 定期積み立ての
 新興国株式ETF に、
 今月分の買い注文出しました

 いつもの
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、ナンピン買い

 それから
 米国3-7年債ETF (ヘッジ有)
 も、ナンピン買いしてから
 通常の2倍ポジ量を 損益相殺で
 LC処分して 現金余力の微増


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 23でした)

【18日夜間:外国株】
MMM : スリーエム
   現物買い 1株@$101.73

VZ : ベライゾン
    現物買い 1株@$33.84


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
365.33米ドル
 (参考レート:147.83円)
         =54,006円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 120.00%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ