眼前の敵は阪神か

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ523件目 / 全8321件次へ »
ブログ

眼前の敵は阪神か

帰宅時からカープのリードは知っていたが、あらためて確認すると、
DeNA 0対2 広島(浜スタなので敬意を表してDeNAを先に書いてますが)好投手東に対して、カープが2点リードしているのだ。
スコアカードを確認したところ、野村投手の投球はさすがです。
ストライクゾーンの縁にそって丁寧に投げています。
こういう投手は、バッターがなかなか手が出ないので、投球数が多めになる課題はありますが。

昨日のDeNA今永に続いて、今日、東に打ち勝つようだと、もはやDeNAです。もはや敵ではありません。(バウワーいるけど^^)

阪神は勝ち続けるでしょうから、広島カープも負けないでいかないといけませんね。

そういえば阪神ファンの説明では、オールスターにたくさんでるので、後半戦がたがたと落ちるでしょう、とのことでした。

カープはあまり出ないと思うし。開催球場枠でちょっと出るかもだけど(-^^-);その間にきっちり調整いたしましょう。

後半戦の敵は阪神だ。





11件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/16 18:57
    なぁんて書いていたら野村が5回までで降板して6回、早めの栗林投入となったあげくに1点取られていた。なんだろう??
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/16 19:26
    中継ぎふたりめのターリーで同点にされ、呑気なこと書かなきゃよかった状態。

    DeNAはまだ東くんが投げているのか・・・・
    さすがです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/16 19:30
    とにかく、甲子園で奮闘中のドラゴンズにエールを送るなり。

    あ、巨人、ヤクルトに逆転されてる。他人事ながらかわいそう。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/7/16 21:28
    こんばんは。

    阪神、DeNA,に、ひと頃のような勢いがなくなったような。
    代わって広島は、運も手伝って絶好調でんな。
    優勝するときは運気も呼ばないと。

    今夜の巨人はヤクルトに飲まれて連敗です。
    下位のチームに連敗するようでは、このシーズン望みおまへんわ。


  • イメージ
    万物流転さん
    2023/7/17 02:23
    こんばんわ。

    戦争映画 に 『 眼下の 敵 』という 名作 が有ります。

    第二次世界大戦中 の 英国海軍の 駆逐艦と 独国海軍 潜水艦( Uボート )の 南大西洋 に於ける 数日間の 死闘 海戦 を描いています(実話の映画化 です)。

    近くには 居る けれども 互いに 姿が 見えない敵 同士の 戦いなので、 対潜水艦戦 特有の心理的 駆け引き が 存分に 味わえて 見応え 十分 な映画でした。

    対潜水艦 戦闘の特徴 は 軍艦 同士の戦い とか 乗組員 同士の戦い とか云うより、艦長同士 の 1対1 の 決闘 です。

    朝に 夕に 度重なる 爆雷攻撃を 波状的に 仕掛けられた 潜水艦 の 乗組員達は 心理的に 追い詰められて 艦内に 動揺 が 広がって行きます。

    こうした 危機に 艦長 が  如何に 部下を 統率するか 、又 出来るかは、 その リーダーの 普段からの 人望次第 なのだ と云うのが この戦争映画(実話)の ひとつ の テーマでした。

    Uボートの艦長は 敵駆逐艦が 爆雷攻撃の 後に 一定のパターンの 進路を取ることを 音波探知機で 分析。 その予測した進路に 魚雷攻撃 を 掛け その内の1本を 敵駆逐艦に 命中させます。

    駆逐艦は 甚大な 被害 を受けますが、何と 駆逐艦 艦長 は これを 利用して 航行不能・戦闘不能 に見せかけて 敵 潜水艦を 誘き出して 海面に 浮上させる 罠 を 仕掛けたの です。

    Uボートは 海面 に浮上し 艦長は 5分間の 退艦時間 を与えると 通告しますが、駆逐艦艦長は 乗組員を 避難させた後 、残った 稼働可能な エンジンを 動かし Uボートに 向けて 全速突進し 体当たり させました。

    凄い リーダー同士 の 凄い戦い方 ですね。
    今年の セ・優勝争い は  岡田監督  と 新井監督 の 
    凄い 戦い方 になる 予感 がします。
    他チームファンの方 御免なさい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/17 05:25
    弥吉さん、おはようございます。

    今、勢いを失っているのは巨人だけじゃなかったのですね。
    蒸暑い夏で、みなさんたいへんだと思います。

    そういえば、セ・リーグは甲子園、浜スタ、神宮って、全部外でしたね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/17 05:28
    万物流転さん、おはようございます。

    ありましたね。実はこのタイトル書いたときに、その映画のイメージは思い起こしていました。

    監督は厳しい仕事ですね。調子悪くなるとたちまちたたかれます。
    どなたもがんばってもらいたい(-^^-)v

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/7/17 14:52
    こんにちは。りす栗さん。
    バファローズ独走となりそうな。。。
    そんなに強くはないですが。。。

    どこのチームもそれほどなのか。
    ホークス8連敗中。今日も負けそう。
    ファイターズ9連敗。なんてことになってますが。。。

    どうなりますかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/17 17:08
    コ鉄さん、こんばんは。

    ソフトバンクの連敗もネタになるなぁとは思ったのですが、書く前に9連敗になっちゃいましたね。
    てことはオリックス勝ちか。投手陣なんでしょうかね。
    絶対的ストッパーの存在でかいですよね。

    カープもそういう香りがただよってきてるんですけどね。
    今夜が前半戦最後の山です。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/7/17 17:17
    どこのチームもそうですが、投手陣がばてていないかか
    大きいかと思います。

    ホークスは勝ってても負けてても、6~7回あたりから監督が
    投手を変えるでしょ、今日も津森・かやま・松本と。。。
    これでは一年持たないって。モイネロ故障で、オスナは負けてたら
    ださない。なんか忖度してんのってくらい。
    昨日も回マタギすればいいのにとか思ったに、打たれてる投手だして
    セデーニョに一発と。まぁうまくいかないときはこんなののでしょうな。

    投手陣はいいのにね、ギータが夏バテ。近藤くんも三番打者では
    ないな。得点力増すためにデスパイネカムバックも盛りはとうに
    過ぎていると。。。

    バッター陣のくみなおしでしょうかね。三森四番でもいいかもとかね。
    思い切った組み換えとかが必要ですね。甲斐も休ませないと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/17 17:54
    投手起用はときと場合によりけりですが、工藤監督のときはそれが上手だった可能性は高いですね。

    今夜の浜スタなんてまだ35度ちかくありますから、今夜だけでも投手バテそうですよ。早めの交代がよい場合もありそう。

    床田、初回に点とられたわぁ~。
    バウワー、ばてろぉ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ