昔韓国で芸能人がネットの悪口で自殺みたいな話が結構出てて本当陰湿な社会だなぁと思ったが、日本も最近大して変わらなくなってしまった。
当たり前だが、誹謗中傷を野放しにして利益を出しているプロバイダーにも社会的な責任がある。ホリエモンが、アンダーグラウンドならともかく、ヤフージャパンのような大企業がヤフコメのひどいコメントを放置しているのは社会悪だって言っていたが、本当にその通りだと思う。
2023/07/12 - らいあんさんの株式ブログ。タイトル:「意味不明のSDGsなんかよりSNSの誹謗中傷対策を」 本文:芸能人や有名人、社会的に成功していると言われる人たちが自称弱者のネット民のあからさまな攻撃対象になっている。もう言いたい放題、やりたい放題の無法地帯。昔韓国で芸能人がネットの悪口で自殺みたいな話が結構
※サイトからのお知らせは除きます
※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!
\ 30日間無料で体験しよう /
みんかぶプレミアム会員になる すでに会員の方はログイン