これを書かずにおかりょーか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ652件目 / 全8293件次へ »
ブログ

これを書かずにおかりょーか

最近の日記はほぼ全て「ツィートする」をポチしてますが、今日の話はここだけにしておきましょう(^^)b

プロ野球開幕から1週間あまり過ぎました。当初ヤクルト、阪神の2強に対して連敗から始まったDeNAlとカープは2弱確定みたいな雰囲気でしたが、さすがにまだ試合数が少ないだけあって、状況はすぐに変わったようです。
連勝したので少し上にいったかしら、と思っていましたが、なんとDeNAとカープが同率3位だそうです。勝敗の数でいうとひとつ、ふたつの差なのでまたすぐどうなるかは分からないのではありますが、書かずにはおれませんでした。

ちなみにWBCの優勝カップ、今週末は横浜に来ていたのですね。列に並んで見る気力はありませんでしたので行きませんでしたが。

さらについでに、アメリカではエンジェルスがア・リーグ西地区で現在首位とのことでした。今年は最後まで残れるのかなぁ。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/4/9 06:40
    それにしても自衛隊ヘリの捜索なかなか進みませんね。
    人のようなものが浮いている、というのも民間からの目撃情報でしょう?
    海上の捜索ってたいへんなのね。
    そして日数が経ち、生存確率が減ると共に捜索は海の中へと進みますね。

    ローターと扉がとれていたようなので、海に突っ込んだ勢いでプロペラがおれたのか、プロペラがおれてから海につっこんだのか。いずれにしてもしばらく海上に浮いているという浮力はなく、鉄の塊として一気に海底に向かって沈んでいったようですね。
  • イメージ
    こんにちは。
    広島県はカープを応援しないと県民ではあらずと言う風情ですね。
    広島風のお好み焼きは山芋が入って居ておいしいですね。

    自衛隊のヘリが墜落したのは只の事故だったのでしょうか。
    レーザー光でいたずらされたり、計画性があったかなと思われます。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/4/9 12:31
    ちわーす

    隣におりし、戦友が、にわかにはたと、倒れしは。
    戦訓、厳しき、中なれど。
    これが、見捨てて、おかりょうか。
    しっかりせよと、抱き起し。
    仮包帯も、玉の中。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/4/9 12:35
    I SAY企画プロダクションさん、こんにちは。

    なかなか原因が分からないので憶測が飛び交いますね。

    まぁ、緊急の通信や信号もなかったので、確率的には先にプロペラが折れて、錐もみ状態で海につっこみ、搭乗員はシートベルトのままいっしょに沈んだ、ということで発見できないのでは?というところではないでしょうか。
    地図を見れば島のすぐ周辺で、他国が侵入してきていたとはとても思えないのでごわす。

    もし危険なエリアなら、師団長を乗せたヘリ一機での飛行が批判されるでしょうね。



  • イメージ
    りす栗さん
    2023/4/9 12:37
    堅実さん、こんにちは。

    わたしの記憶は、まぜまぜでそこまでではないです。年齢差でしょうね(^^);たとえば1番と2番が混ざったりする。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/4/9 14:36
    うぷぷ。今日勝ったら勝率5割に(=^^=);

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/4/9 17:22
    こんこん。

    お馬さんでも、本命馬は自重して飛びだしませんね。
    スタートアップして飛び出す奴は、途中息切れしてダウンです。

    野球も息の長いレースですから夏場が勝負です。
    お馬さんもあと100mで鞭を。野球も秋風が吹くころ余力を残したチームが優勝でしょうか。^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/4/9 20:16
    弥吉さん、こんばんは。

    1試合も長いしペナントレースも長いんで、早く結果を知りたい時代には合わないかもしれないです。
    メジャーリーグが時間制限の窮屈なルール作りましたが、危機感のあらわれでしょうね。
    まだはじまったばかりですが、すでに首位攻防では12回で1対1の引き分けという試合。お疲れさんです。延長戦、例の途中からみたいなルールは採用してないんですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ