シリコンバレー銀行の破綻からいろいろ考える

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Swankyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全16件次へ »
ブログ

シリコンバレー銀行の破綻からいろいろ考える

結論から書くと、ちょっとマズい状況だと思う。シリコンバレーの経営状態がどうなのかは分からないし、あまり意味がない。「ヤバそうだから、引き出しといたほうが良いよ」という言説が出てきて、「いや、そんなわけないでしょ」とならず、「…え? そうなの! 引き出さなきゃ」となってしまった空気感自体がマズいということだ。

アメリカは地方銀行から都市銀行にかなりの預金が移ったらしい。金融とスタートアップ、このあたりが問題のポイントになる。

金融とスタートアップということで銘柄を選ぶと、HENNGE(スタートアップ投資もしている)・ハイブリッドテクノロジーズ(スタートアップ向け支援プロジェクトも実施)・Sun Asterisk(企業の新規事業・プロダクト開発の支援やIT人材の育成も行う)・アディッシュ(スタートアップにも向けた顧客サポート事業)あたりになるんだろうか。金融があんまり関係なくなってきたが。

例によって、バフェットコードで比較してみよう。事業も違うので、比較するのも変かもしれないが、とりあえず見てみる。ハイブリッドテクノロジーズをウォッチしてみるとよい気がする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ