ちょっと違う気がした子育ての話

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ749件目 / 全8270件次へ »
ブログ

ちょっと違う気がした子育ての話

欧州時間になって為替がばたばたし始めたのでドル円やってました。
やりながらテレビをながら見というか流し見というかしていたら、事件の話もあるけれど、どうも子育てが「つらいこと」のようになりかけています。

子育ては楽しいものです。とても長い時間をかけて成果がでる作品(おこちゃまたちごめんちゃい、作品というのはことばのあやですから^^)と思えば、やりがいもありますよね。社会的常識もあり幸せになれるひとになってもらわねば!

・・・・

妻「わたしがひとりで育てた」
栗「それとこれとは別のこと!」

・・・・

妻「あなたはよその奥さんの子育ての援助してた」
栗「それは意味が違う」
妻「ほっほー、ではどんな意味だったと?」


11件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/1/30 18:24
    こんばんは。

    こりゃ大変だ。

    だめだこりゃ。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/30 18:28
    いや、まあ多少盛ってますのでダメってほどじゃないですが、一生忘れないつもりらしい。そういうものなのでしょうか。こっちはもうとっくに忘れていることなのに。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/1/30 18:47
    甘い、、ふふふ、、評価は奥様がするもので、旦那は、まな板の

    上の鯉状態ですよ、、ははっは。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/30 18:53
    評価は奥様がするもので

    おお、なるほど。青天の霹靂(へきれき、画数多すぎて見えないし^^)。

    なんだかちょっと以前に流行った「セクハラやパワハラは受けたほうがそうだと思えば成立する」に近いですね。

    ちなみに、もっと最近は、受けたほうがことさらに「パワハラだ、パワハラだ」と騒ぎすぎるのは逆パワハラと言われていると思います。わはは。

    とはいえ、やっぱし、子育ての話より夫婦ネタのほうが受けるな・・・

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/30 19:48
    え゛、、、他所の子を他所の女と育て上げたのですか
                    ┗(・o・)┛ワオー!!
    リッパですね。。。

    感心感心 ( ´థ౪థ)

    難民に温かい目を向けるのも大変重要な事項ですからね。

    我が家族は、立派な奥様が、しっかり育てていられますもの、旦那様がいらっしゃらない女の人が一人で生きていくなんて(T^T)ウッウッウッ
    手も足も貸してやりたくなるのは、男として当然です


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/30 19:56
    友一さん、こんばんは。

    あ、いや、なんというか、お店の人々にも皆旦那さんいるので、シングルマザーを助けた、ということでもなく、ただひたすら飲み屋につぎ込んだ、ということを間接的によそのこを育てた、と皮肉られているわけですねん。あるあるでしょう?

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/30 20:01
    ほらぁ、きちんと解説すると全然おもしろくないじゃないの。
    あんまし突っ込まないように、さらりと流してくだされ。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/30 20:17
    へ、、、、旦那様のいる、、、

    へ、、、、お目かけさん。。。

    手を出したのですか、、、┗(・o・)┛ワオー!!勇気有りますね

    大丈夫だったのですか???

    おらの尻あいにもいました、、、

    田んぼを売って話しをまとめたようです。。。。
    たしか上の子が小学5年生だったかな???
    かあちゃん、お金が大変だったらしく、近所の磨き屋で、農作業の隙を見てはアルバイトしていました。
    美人な奧さんでね。。。
    逃げた相手が、どう見てもの婆さんで、、、
    彼、、いったい何を望んでいたのでしょうって思いましたよw
    千万びと様の場合は、子供は幾つくらいでしたか???


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/30 20:22
    いえ、わたしそんなどろどろじゃないです。

    仕事上だけの関係です。

    飲み屋街のママと客という仕事の関係。

    ぱんぱ、ぱらっぱ、会うときには、いっつでも他人のふたり♪
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/30 20:28
    へ、、、、そうだったのですか( ´థ౪థ)

    そうですよね、、、まさかそんな事、、、TVの中だけの話しですよね。。。
    いくら何でもね。。。
    そーですか、、、C=(^◇^ ; ホッ!っとしました。。。
    まさかそんな人道に反するようなことをするわけ有りませんよね^^
    一生懸命やっている奥むごいことをむごいことを千万びと様ともあろうお人がね。。。
    訳ありませんよね、、、
    ナットク(∪。∪)
    マサカそんな事を┐(-。ー;)┌
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/31 07:14
    友一さん、おはようございます。

    そうなんですけど、、、

    マサカそんな事を┐(-。ー;)┌

    そんなに繰り返し念を押さなくても、大丈夫な状況でごんす。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ