黒田さん、庶民の懐を心配す(^^)?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ833件目 / 全8292件次へ »
ブログ

黒田さん、庶民の懐を心配す(^^)?

以前、とんちんかんなこと言って批判あびたこともあり、言葉は注意深く選ぶでしょう。
つい先日は、給与の上昇を伴わないインフレはよろしくないという発言があったような。
今日の日銀金融政策会議のあとの会見では、そこんとこ再度強調するのでしょうか?もうすぐ任期終了するので、ちょっと未来のことを心配しておかないとね。
でも、会見って引け後?
あらま、日中は、緩和継続を発表するだけなのかな?

普段はこういうときに仕事でいないけど、今日はいるので、為替の上下に動くところを対応してみようかと(^^)v

モーサテのきょうの見通し。
・ドル円 135.7~137.7円。
・日経平均27000~27300円。

日経平均はとうとう27000円張り付きでしょうか。
ちょっとはリバウンドするのかな?

20件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/12/20 08:42
    おはようございいます、庶民の給料を負担より、少しだけ多く増やしてれば
    殆ど上手くいってた??
    相当数の国民が、疲弊して、完全に頭に来てる、、悪循環ですね。。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/12/20 08:50
    おはようございます。
    日経は、今週で方向性が出てくるんでしょうか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/20 09:02
    マイルドさん、おはようございます。

    そそ。一時金より安定収入増ですよね。
    企業も、貯めるより社員に還元する気持がほしいですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/20 09:03
    かわうそくん、おはようございます。

    あ、ザラ場始まってもうた。

    いやはや。どっちつかずな感じですね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/12/20 09:16
    大企業の内部留保、安倍政権中330兆から500兆円越でしょ、、
    財務省の外為特会の内部留保、80兆円越でしょ、なのに増税や、
    国民負担率は今年、おそらく50を超える、国が没落するの当たり前では??
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/20 09:21
    円安進行すると貯めたお金の値打ちも下がっていきますね。
    それはどう考えているのでしょうね?

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/12/20 09:47
    おはようございます。
    自分は、現在の
    売り持ち
    買い持ちの
    反対売買しました。
    指値も入れて、
    これから、出勤です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/12/20 11:55
    金利上げるのに舵を取る。

    2%どころか3%あるので、嘘いってれない。

    2%国債発行したら買うよ。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/12/20 12:39
    こんこん。

    会見で、長期国債金利を0.5%上げるって言いだしました。

    辞任が近いのでリップサービスかもしれませんな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/20 12:39
    かわうそくん、こんにちは。

    午前と午後で景色が違ってます。
    売りの人、正解でしたね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/20 12:42
    yocさん、こんにちは。

    お買い物から帰宅して、のんびり寿司食ってたら、なんだか
    わたくしのドルがえらいことに。わーお。ちょとびっくり。
    金利って、緩和継続じゃないの?
    まぁ中期短期なら0.5~1%くらいはあるかもしれないけど、長期国債は日銀がすごい量持ってますからね~。押さえないと破綻しちゃう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/20 12:45
    弥吉さん、こんにちは。

    あらま、もう会見あったんですか。
    そんな約束にリップサービスはないでしょうから、本当にやるのでしょうけど、それでドル円がこんなことに?

    行って来いじゃないの?って呑気なこと言ってたら怒られそうね。

    弥吉さんの株は大丈夫?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/12/20 12:53
    3円動いて株暴落に。

    黒田ショックきた。

    世界を巡る?
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/12/20 12:57
    今日は。りす栗さん。

    今日はいい感じに戻ってたのに、なんてことをしてくれるの。

    黒田ショックってか。

    住宅資金借り入れ金利アゲアゲで、銀行はいい感じになりますかね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/20 12:58
    黒田さん、ソフトランディング狙いじゃなかったのですかね~(**)?

    世界を巡ってから2日くらいかけての行って来いに?

    そりゃ素人はかないまへんな。わはは。

    うーむ・・・・

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/12/20 13:00
    緊急事態発生ですよ。

    後場 600円安です。
    銀行、生保には順風。リスさん期待の円安には逆風でしょうか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/20 13:01
    コ鉄さん、こんにちは。

    警戒しすぎくらいで正解だったもようですね。

    発言そのものより、やっぱり仕掛けじゃないでしょうかね。
    薄いところを狙ってがっつりと。

    見方によっては一種の振るい落としなので、このあと、ドルも株もぐいぐいと戻っていくかも。

    ぐいぐいと・・・・(++)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/20 13:04
    弥吉さん、黒田さんの発言くらいで、なんでそんなに、と思いますが、中国のドイツ進出も話題に。
    こわい世界に(**)?

    ドル高、株安ならともかく。ドルも株も安いなんて・・・やはり、日本は弱いと見られたか。

    まぁ後日戻るでしょう。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/12/20 14:03
    買っちゃったけどよかったのか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/12/20 14:08
    yocさん、ゆっくり買うでよいのではないでしょうか。

    2,3日待つというのもいいし、今どきの相場は、あっという間に底を打つという可能性もありますしね。

    わたしは株のほうは腹八分ですが、ドル円のほうは、もはや大人買い通り越して、てのは何というのか??爺買い?これじゃまんまですがな。わはは。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ