ブーベの恋人 4年10月7日(金) 19時42分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ404件目 / 全949件次へ »
ブログ

ブーベの恋人 4年10月7日(金) 19時42分

 秋です。映画のブーベの恋人です。映画「刑事」の「死ぬほど愛して」の、クラウデア、カルデナーレです。「刑事」のクラウデア、カルデナーレとは、イメージが全然、違うのです。この音楽は当時、ヒットしました。相手役は、ジョージ、チャキリスです。


 ユーチューブです。構成もよくできていると思います。スチール画と動画が交互に出てくる構成は見事です。

https://www.youtube.com/watch?v=x7MkvTDNwTc   

 

  私は映画館では見なくて、後でNHKのテレビで見ました。この頃は、マリリンモンロー、ブリジッドバルドー、そしてクラウデア、カルデナーレが、セックスアピールの3人と言われておりました。べつにヌードになったのではないのですが、外見が魅力的です。

 

この頃の映画は、大作が多くて、ベンハー、北京の55日、クレオパトラ、アラビアのロレンス、ドクトルジバゴが、あります。こういう映画とは、別に白黒で作ったのも、印象的です。監督の意図で、カラー映画が当たり前のときに、こうしたのでしょう。

 

第2次世界大戦後から、19年後、ソ連とアメリカの冷戦時代ですが、経済が安定した時季でした。

 

  クラウデア、カルデナーレも、この作品が、今までの、映画の中で一番良く出来たと、言っております。私は、髪形に注目しております。「刑事」では、何となく「おばさんぽい」イメージだったですが、ブーベの恋人では、若々しく見えます。

 

髪形も今でも、通用すると思いますが。女性は髪形で、こうも変わるのかと思います。

 

この映画は、映画館の予告編で出ていて、当時は高校1年生でしたが、これ程、綺麗な人がいるのかと思ったものでした。音楽はラジオで、「グリーンスリーブス」の音楽と、一緒によく、流れておりました。

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2022/10/8 03:19
    こんばんは。

    「ブーベの恋人」
    シナリオ研究所にいた頃に「教材」として見ました。
    真面目に見過ぎていて、今では思い出さない映画です。
    見ながら「この映画の主題は?プロットは?」などと考え、原稿にするのか、口頭で答えるのか?などと映画を見ながら考えていました。
    映画は浸りながら観るべきです^^

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/10/8 10:01
    こんこん。

      ポールモーリア 聞いて夜長を 楽しめり  季楽庵
  • イメージ
    堅実さん
    2022/10/8 15:46
    888ちこ  さんへ

    「シナリオ研究所にいた頃に「教材」として見ました。」
    そういうところに、いたんですか。
    この映画は、追憶の形で、進行します。
    「この映画の主題は?プロットは?」などと考え、」
    教材ですと、そうなるのですか。

    私は、画面の構成とか、ここは、こうした方がよいという見方です。
    20歳の頃、音楽と画面が見られるものは、ないかと考えたものです。
    それが、50年以上経過して、ユーチューブにありました。
    考えたのは、早かったです。



  • イメージ
    堅実さん
    2022/10/8 15:49
    風車の弥吉  さんへ

    「結局は、2人は別れて、追憶で」

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/10/8 20:39
    ポールモーリア
    誕生日が一緒です

    マリリンモンロー、ブリジッドバルドー、そしてクラウデア、カルデナーレ
    ソフィア・ローレンは??

  • イメージ
    堅実さん
    2022/10/8 23:45
    月影隼人  さんへ

    「ポールモーリア 誕生日が一緒です」これは、偶然ですか。それとも、何かの、縁があるのかな。

    そうですね。ソフィア・ローレンも入れますか。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/10/9 01:56
    勿論、偶然ですよ~
    好きで聴いていたら誕生日が一緒だったので尚更好きになりましたあ
  • イメージ
    堅実さん
    2022/10/9 19:48
    月影隼人  さんへ

    了解。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ