ガーラの暴落理由など

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4649件目 / 全4662件次へ »
ブログ

ガーラの暴落理由など

IRで中国でのライセンス契約解除した
2008 年2 月より商業化を開始し順調に会員数を伸ばしておりました。2008 年9 月の時点では登録会員数は100万人に迫る勢いでした。
会社側では単独・連結ともに軽微であると考えております。
って書いていたが

今日の相場は最初から大量売りから始まると思ってた。
PTSでは出来高なしやや弱いって感じでした

引け際から少し大きな売りが出て下値をすべてひらうことができなかった

ガーラの事業の9割がオンラインゲームです
①韓国で基本ゲームを作成してゲームを作る
②①で作ったゲームを雛型にして言語を変えする
各地域(欧州 日本 韓国 北米英語圏・チリなど)ように
現地ガーラの子会社で作成及び運営
 オンライン同時接続もある(サーバー環境)
 英、仏 独 日本 ハングルで作成
 以上現在提供中
今回の中国はガーラの子会社でなく企業依頼して作成

③ロシア フィリッピン タイ ベトナム シンガポール
 マレーシア 台湾 香港 ブラジル ドバイアラブ首長国連 邦
 をサービス提供中 及び 準備中も
 ゲームは3種類あり国により提供ゲーム様々

 上記以外も広げるみたい
 
④韓国の子会社で作成する事により(作成コストも円高ウォン 安)
 今回中国でのゲームは現地企業に作成することにより
 作成コストを下げたことによる・・・リスク発生
⑤ 円高により各地域の利益が少なくなる・・・但し
  今まで利益がないからあまり影響もない

⑥ 今回中国で契約解除になったので・・・新たに契約相手企  業を探さないと行けない

簡単に言うとこんな感じのゲームモデル事業です
韓国の子会社は質が高いので安心できます
ある程度売れたゲームを展開すること
バズリサーチでオンラインゲームのユーザの要望会社を
ガーラの子会社が運営することによるゲームの質を上げています

結論
ガーラは株価は目先月曜日は危ないかも
4万は割れないと思われる
将来的にははかり知れない期待がある
現在PBR1.7倍
継続企業の前提に疑義の注記がついていたが黒字化により
注記が外れたばかりです

平均PBRが0.7倍?ぐらいかなと思えば割高ですが
ガーラは極めて小さい会社なので
利益が何倍にもなる可能性あり
今回のように契約解除リスクあり

おもしろそうな会社でしょう
9件のコメントがあります
  • イメージ
    gangan0403さん
    2008/12/6 10:35
    アジアさん こんにちわ

    市場全体がこのような状況では、将来性よりも安全性かと思いますが・・・。
  • イメージ
    アジアさん
    2008/12/6 14:32
    安全性の会社ってあるのかな?電力会社とガスか鉄道ぐらいじゃないですか?NTTだって無くなっても良いと思います
    ただ電話回線網は必要だけど
    今は守る折るものがあるのがリスク
    そして 人件費が最大リスクと言えます
    責めている会社じゃないと駄目だと思います
    バラウスは必要ですけど

    野村がリーマンから大量に有数な人材をとった
    自分は野村に注目してます。
    本当に優秀な人材を扱う市場があるのか?
    また リーマンが全て優秀な人材なのか?
    自分は野村が大嫌いなのですが・・・・
    無理だかと思っているが応援してます
    野村が潰れたら日本経済は・・・・・

    株式投資は最終的には性格で意見が違うから・・・・
    また 投資は来年1年無理かと思っています
    ごめんなさいね こんな意見で
  • イメージ
    gangan0403さん
    2008/12/6 19:27
    アジアさん こんばんわ

    黒字倒産とかある時期なので、
    リスクをとりたがる人が少ないのではという意味です。

    安全性の会社は保有していても、
    安心していられるところかと思います。
  • イメージ
    アジアさん
    2008/12/7 01:05
    倒産リスクほとんどないと思っています
    ベクターが第2の株主だし
    ビジネスモデルのすばらしいと思っています
    ヤフー系の企業や韓国の企業が助けると思いますよ
    後、ゲーム会社、ガンホーより良いと思ってますが
    あまり ゲームはわかっていません
  • イメージ
    アジアさん
    2008/12/9 02:26
    とりあえず、42000円で壁を作ってくれた、4万割れは覚悟
    で引けで4万以上だと想定でした、プラスになるとは思わなかった、小口の売り圧力の多さがキーだ思っていたから
    今日から楽しみだ、この銘柄は成長初期銘柄だからね!
    株は噂で上がり、実績で上がる。
    一度目の相場は噂だけで1回相場あり、利益が見えてきた
    時点で2回目の相場がある
    あれれ、まだ一度も相場ないですね!大きく上がる環境では
    ないかぁ!
  • イメージ
    アジアさん
    2008/12/9 20:24
    時間差攻撃で大量270株の投げ売りが出た、270株と言えば
    1日の平均出来高より多い、メリルリンチかな?とりあえず
    今日はよく全部買いきったもんだ、ガーラはもともと
    訳のわからない下げが多い銘柄なんです、
    また続いて大きな投げは否定できない状態だが・・・
  • イメージ
    アジアさん
    2008/12/10 18:56
    大きな売りはないが小口の売りが見られた
    目先は42000の壁と大口売りの警戒
    買いたい人は大分見られるが
    大量売りには勝てない
  • イメージ
    アジアさん
    2008/12/15 18:55
    やっと!下値に安心が出てきた、地合が良い理由かもしれないけど、出来高少ないのは売り枯れた?
    早く4万固めで反発期待したいものだが
  • イメージ
    アジアさん
    2008/12/20 02:59
    ガーラは700株のクロスがあったみたいだ
    出来高見て少しびっくりしたが
    12月決算か個人の決算かもしれない
    700株も売られたらS安になるだろう
    2時半以降は毎日買っている見たいだけどね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ