あっけなく終わった禁酒のこと

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1007件目 / 全8274件次へ »
ブログ

あっけなく終わった禁酒のこと

つい先日、2週間を越え、これからは日々じゃなくて週でカウントするのかなぁ、なんて思っていた矢先のことでした。
妻の用事に付き合って、その日2度目の運転手をしたとき、妻が買い物のついでに発泡酒500mlを買ってきていました。
ふと気が付くとキッチンテーブルに上に置いてあったので、用事に付き合ったお礼かも、と思って吞んでしまいましたとさ。
妻「え、ふたりで一本だったのに。」
と驚かすもんだから、次の日は仕事帰りに500の缶ビールを2本買って帰りました。前日の発泡酒がちょっと中途半端に感じたことでもあるし。
結局、妻の「え?」は冗談で、あの日もふたりとも1本ずつは吞んだことになるようです。
妻「来週、健康診断もあるのに、もう買ってこないで」
って、あーた、そっちが最初に破ったでないの。

てなことでしたが、これで
・目の前にあると吞んでしまう。
ということが分かったので、買い置きはせずに、かつ、過去のように休肝日を作ろうとして作れない、ということに陥らないよう、逆に、たまに吞む、というペースにしてはどうか、などと考えております。

皆さんからは、ほどほどでよいのでは?とか言われてましたけどね。ちなみにわたしの健康診断は禁酒前に終わっており、その結果がもうすぐ分かります。数値によっては再検査して効果を見るという楽しみもあるので、もう少しがんばります。

16件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2022/9/4 09:49
    ちわーす

    面白い、ブログですね。夫婦の会話が、面白い。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/9/4 09:57
    おはようございます。。いい、いい、、はっはは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/4 10:12
    堅実さん、こんにちは。

    割れ鍋にとじブタ夫婦ですね。
    まぁずっとこんな調子でしょう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/4 10:13
    マイルドさん、こんにちは。

    言葉を交わせば喧嘩になる、て風は変わりませんけどね(++);
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2022/9/4 10:54
     えーーーーーーい‼この根性なしがぁ!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

     ま。呑み過ぎなければよろしいのではないでしょうかね。ちなみにわたくしはアルコール類は一切飲まないのですが前々から健康診断で腎臓がよくないですねといわれてます。トホホホ。。(T_T)

     
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/9/4 11:33
    こんこん。

    ありゃ もう飲んじまったか!。

    そりゃそうでしょうね。
    腹のへった猫の前にいわしを並べりゃその気になるのと同じだわな。


    奥様も愛情のあまりでしょうが、罪なことをなさったもんですな。(≧▽≦)がはは
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/4 11:48
    たった、、、たった、、、たった2週間
      ┗(・o・)┛ワオー!!
    屁のような決意でしたね。。。
    偉そうなこと、散々言っていたのに
       L(・o・)」 オーマイガ!!
    どうしてくれるんですか ヽ(`Д´)ノ

    このふぬけ ヽ(`Д´)ノ
  • イメージ
    シュシュママさん
    2022/9/4 12:31
    こんにちは!

    2週間 禁酒できたことはすばらしいし、自信にもなりますね

    これからは ほどほどで行ってくださいね。

    シュシュおやじは多分体こわさない限り 休肝日もないと思います
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/4 13:26
    南極のペン銀さん、こんにちは。

    呑まなければよい、ということでもないということですか。
    難しいですね。
    わたしは肝臓の数値以外は、中性脂肪とかコレステロール値が気になります。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/4 13:27
    弥吉さん、こんにちは。

    まぁそれくらいのもんでしょ、ということですね。

    引き続きマイペースで適当にがんばります。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/4 13:28
    友一さん、こんにちは。

    そんなに言われるほどのことではないような・・・

    おーっし、もちっとがんばってみっかな。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/4 13:29
    シュシュママさん、こんにちは。

    ほーら、褒めてくださる人もいる。

    ですよね~♪

    自分次第ってことですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/9/5 13:06
    こんにちは。

    禁酒といいながら買ってくる人。

    なかなかやるね。

    早く死んでほしいのだって。

    なんて思わない?

    欲深いからね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/5 18:29
    yocさん、こんばんは。

    妻は呑みたいのですね。
    でもやめようと思うので、わたしを頼りにしているわけです。
    いちおうふたりで長生きをよしとしているはず。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/5 19:10
    え゛、、、やっぱそうですよね。。。

    つまみも、やけに良い物が並んでませんか???

    肉とか肉とか29とか????

    え゛、、、そうじゃあ無い。。。

    そう言うのでは無く、豚29に牛29に鳥29ですか。。。
    な~んだ、、、随分と健康適じゃあ有間温泉。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/5 19:40
    肉ですか?肉はまぁ好きですけどね。

    しかしアルコールがないと、いまいち食欲が盛り上がりませんな。

    食事することがちょっと面倒になってきたりして・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ