\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1210件目 / 全20838件次へ »
ブログ

はな

6472ea424   4972faf32  

カキランの密生。
ハラビロトンボ、どっちもすごく減ってる。
東山植物園。
トウカイコモウセンゴケのはなをとりに行ったが、
ピントが合っていなかった。
小さすぎてもっと近接せねば。









14件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2022/7/1 22:12
    yoc1234さん 今晩はぁ~。

    とんぼが もう遊んでる?
    はやいわね~~。
    良く見つけられましたね。

    さてさて・・・毎日 どっかに出没してて お忙しそうなのに みんかぶ散歩もしっかりされてて 夜中も起きてらっしゃる時もあり いつ休んでるのでしょう・???かなり疑問です。
    影武者がいるのかもね~???????



  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/1 23:25
    ちこねえさん

    こんばんは。

    げ、みはられてますね。

    今日も3時過ぎから2時間自転車で出かけた。

    37度の中、日陰で休んで、

    44km/hしか出なかった。

    最近自転車が体になじんでいない。

    巡行は55Km/hあったのに、

    動きが変。

    車を抜いていたのに抜かれちゃう。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/7/1 23:32
    こんばんは。

    今日の名古屋は40℃、トンボも暑いでしょうな。

    一杯飲ませたら、赤く染まって赤トンボ。ホッホホ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/1 23:57
    風車の弥吉さん

    一杯飲んでますね。

    真っ赤な顔で、奥様に怒られんように。


  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2022/7/2 10:33
    おはようございます。

    この暑さは自転車でも危険です。
    午後5時過ぎ出発にしましょう。
    私もウォ-キングは5時からです。
    それでも汗びっしょり。
    お腹周りが少しスッキリして来ました。^^
    頑張ろう!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/2 14:56
    三ちゃん123さん

    こんにちは。

    今から出かけます。

    熱に強くなれました、

    汗をかける体に。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/2 15:04
    こんにちは。

    > 車を抜いていたのに抜かれちゃう。

    わわ、なんてことを。

    でも、もしかしたら、自転車専用道路で車線のほうを
    走ってる車との抜きあいのことですか?
    車道をぶっとばすのでないならよいでしょう。
    さすが名古屋は自転車の環境を充実してますね。

    でも、自転車専用道路って制限速度ないの?
    いやぁ、ないわけないな。30キロくらいでは?



  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/7/2 16:22
    68442613e 55a59f88d 
    おらんちの壺ろくの小っこい池も、トンボの大増産でつ( ̄●● ̄)
    春に貰ってきたメダカも、卵がかえったようで、小っこい5mmとか1cmのがぴこぴこ泳いでいます。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/2 17:15
    リスク栗さん

    こんにちは。

    バス専用道を左端の路肩か歩道を走れば、

    歩道自転車道自体が2車線あるので、

    バスや自動車はごぼう抜き。

    制限スピードは60kmでしょう。

    4車線と2車線あるのでどこ行っても怒られません。

    川崎だったら死にます。

    渋谷でも怖すぎます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/2 17:16
    友一さん

    そこは8月になれば農薬でいなくなるのでは。

    メダカも猫に食べられる。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/7/2 17:24
    農薬は使いませんよ

    池に農薬は何のために使うのでしょ???

    池の中のメダカは食べること出来ないでしょ、、、

    いったいどうやって捕まえるのでしょ???

    以前、金魚を飼ってたときは、縁の下にちょうど猫の入れるくらいの穴が有って、猫が狙ってたことありましたけれど。。。ねっw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/2 17:29
    友一さん

    すごいね。

    福井にいたとき朝農薬を部屋の前の田んぼにまかれ、

    人間が死にそうだった。

    それからトンボはいなくなった。

    友一さんのとこは農薬必要ないんだ。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/7/2 20:13
    あのね、、、虫獄や越南やオースットラリアなんかと違い、ヌッポンのノー厄は、全身で浴びても477いのよ。。。
    ウソだと思ったら飲んでみなさい、、、
    477いからね。。。
    っま゛、、、後で癌になるかもしんないけんどw
    っま゛、、、トンボは42ますね。
    おらんちの田んぼ、除草剤を1回使うだけで、後は無農薬でんねん。。。
    いえね、、、隣が全部防除しているから、虫はいないのよ。。。
    別に無農薬ってうたってはいないのですけりど、毎年、こっそりとおらんちだけ高い薬剤使わないから、大儲けですねん
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/2 20:41
    友一さん

    悪やの

    バイデンさんみたい、兵は死なせず口だけ出す。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ