サウジアラビアの紙および板紙包装市場の予測2031年まで

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

mitsu92さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全206件次へ »
ブログ

サウジアラビアの紙および板紙包装市場の予測2031年まで

サウジアラビアの紙および板紙包装市場は2020年に1億9,263万米ドルと評価され、2031年までに2億5,804万米ドルに達し、2022年から2031年の間に4.2%のCAGRを記録すると予想されています。

COVID-19の発生に伴い、サウジアラビアの紙および板紙包装市場は、発生の最初の月に成長の低下を目撃しました。これは、ほとんどの製造工場が封鎖により閉鎖され、パンデミックが貿易に影響を及ぼし、必須および非必須の商品とサービスのグローバルサプライチェーン。

顧客に優しいパッケージと強化された製品保護に対する需要の高まりは、サウジアラビアで実行可能で費用効果の高いソリューションとして紙と板紙のパッケージを後押しすると予想されます。 General Authority for Statistics(サウジアラビア)によると、サウジアラビアでの紙および紙ベースの製品の製造による業界の収益は、2024年に55.2億米ドルに達すると予想されています。

さらに、サウジアラビアは中東地域の包装産業にとって最大の市場の1つです。この国には巨大な消費者基盤と幅広い産業活動(石油およびガス部門を除く)があり、国からの紙および板紙包装の需要が急速に伸びています。

印刷の革新により、折りたたみ式カートンパッケージのメーカーに対する需要が高まっています。たとえば、Shater Al-Ebtekarは、折り畳みカートンの生産における生産性を高めるために、UVコーティングを施した新しいSpeedmaster XL 106 6色プレスで、スポットカラーとUVを使用したスポットコーティングの需要を増やしました。

ここからサンプルPDFレポートをダウンロードします。https://www.sdki.jp/sample-request-114785

さらに、化学パルプの価格変動は、主にパルプ原料の収量と価格により、市場参加者の事業に大きな影響を及ぼしました。

主要な市場動向
プラスチックベースの包装製品に関する規制は、より高い需要に貢献しています

国の政府と当局は、プラスチック包装の使用を規制または禁止することにより、国の包装による環境への影響を最小限に抑えるための重要な措置を講じています。

さらに、SASOは、貨物のプラスチック製品と梱包材に「生分解性」のロゴを徐々に付ける必要があると発表しました。これにより、包装に一般的に使用される、フィルムの厚さが250ミクロン以下のポリエチレンまたはポリプロピレン製の使い捨てプラスチック製品でさえ、オキソ生分解性であることが保証されます。

国内でのプラスチックベースのパッケージの使用の抑制または削減に関するこれらすべての規制は、サウジアラビアでの紙および板紙ベースのパッケージの市場を大きく牽引しています。

この地域の多くの市場ベンダーは、包装の環境への影響を減らし、リサイクルのための革新を開始するために、紙と板紙の包装材料を使用した新しい包装を採用しています。たとえば、テトラパックはサウジアラビア人の間でリサイクルの意識を高め、リサイクル可能な材料をよりよく使用するための道を開きました。

食品および飲料の分野では、大幅な成長が見込まれています

食品のオンラインショッピングと食品配達サービスの急増により、袋、クラフト紙、折りたたみカートン、液体カートンの需要が加速すると予想されます。サウジアラビア投資総局(SAGIA)の予測によると、外食産業への支出は今後5年間で年間6%増加し、2021年末までに2,210億SARに達すると予想されています。

最近のパンデミックの影響により、国内では食品や飲料のオンラインショッピングの需要がさらに加速しました。 2020年5月にChoueiriGroupが実施した調査によると、2,800人のサウジアラビアの参加者が参加し、サウジアラビアの消費者はパンデミックの際に食品や飲料のオンライン購入を増やしました。人口の約55%が4月にオンラインで食料品を購入しました。これは、発生前の6%と比較して指数関数的に高くなっています。

こちらからサンプルPDFレポートをリクエストしてください:https://www.sdki.jp/sample-request-114785

これとは別に、サウジアラビアの食品および飲料産業は中東地域で最大であり、2020年6月のJLL MENA調査によると、450億米ドルと評価されました。この調査では、同国の消費者が健康的で持続可能な食事。紙、段ボール、カートンボックスのパッケージが業界で注目を集めることが期待されています。

政府とともに、消費者でさえ自家栽培のブランドの製品を選ぶことを望んでおり、最近、そのような企業は国内で非常に好調です。たとえば、2021年4月、国内で有数の民間食品会社の1つであるAlmunajem Foodsは、パンデミックの影響にもかかわらず、2021年の前向きな見通しを報告しました。同社は、小売、フードサービス、卸売チャネルなど、22,000を超える顧客にサービスを提供しています。

さらに、サウジアラビアは世界の主要な乳製品輸入国としても際立っており、チーズを含む大量のミルクや乳製品を輸入しています。国連コムトレードが発表したデータによると、2018年、サウジアラビアは英国に次ぐプロセスチーズの世界第2位の輸入国であり、同年の輸入額は2億5,300万米ドルを超えました(出典:国連コムトレード)。 )。

競争力のある風景

サウジアラビアの紙および板紙包装市場は非常に競争が激しく、かなりの数の地域プレーヤーがいます。キープレーヤーには、Obeikan Investment Group、Gulf Carton Factory Company、EasternPakLimitedが含まれます。

2020年12月-EasternPakLimitedは、湾曲した段ボールを作成するためのSCAArcwiseライセンスを取得しました。これには、プレミアム化されたパッケージングと、連続曲線と改善された印刷品質を備えた販売時点での顧客の獲得が含まれます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ