ふっと思いつきました。ブーベの恋人です。映画、「刑事」の「死ぬほど愛して」の、クラウデア、カルデナーレです。「刑事」のクラウデア、カルデナーレとは、イメージが全然、違うのです。この音楽は当時、ヒットしました。一度は、聞いているのではと思いますが。相手役は、ジョージ、チャキリスです。
ユーチューブです。構成もよくできていると思います。スチール画と動画が交互に出てくる構成は、見事です。
https://www.youtube.com/watch?v=x7MkvTDNwTc
私は映画館では見なくて、後でNHKのテレビで見ました。この頃は、マリリンモンロー、ブリジッドバルドー、そしてクラウデア、カルデナーレが、セックスアピールの3人と言われておりました。べつに、ヌードになったのではないのですが、外見が魅力的です。
この頃の映画は、大作が多くて、ベンハー、北京の55日、クレオパトラ、アラビアのロレンス、ドクトルジバゴが、あります。こういう映画とは、別に白黒で作ったのも、印象的です。監督の意図で、カラー映画が当たり前のときに、こうしたのでしょう。
クラウデア、カルデナーレも、この作品が、今までの、映画の中で一番良く出来たと、言っております。私は、髪形に注目しております。「刑事」では、何となく「おばさんぽい」イメージだったですが、ブーベの恋人では、若々しく見えます。
髪形も今でも、通用すると思いますが。女性は髪形で、こうも変わるのかと、思います。
この映画は、映画館の予告編で、出てまいりまして、当時は高校1年生でしたが、これ程、綺麗な人がいるのかと、思ったものでした。音楽はラジオで、「グリーンスリーブス」の音楽と、一緒によく、流れておりました。