\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ100件目 / 全644件次へ »
ブログ

戦争犯罪

2e7d6dbb5  

国際刑事裁判所(ICC, Den Haag, Nederland)の主任検察官は、
17日ロシアによるウクライナ侵攻に伴う戦争犯罪捜査のため、
「ICC史上最大」の現場捜査チームをウクライナに派遣したと発表した 

この件とは別に、
13日にキーウでは戦争犯罪裁判の初公判が行なわれている 

【NHK】キーウでロシア兵の戦争犯罪を裁く裁判の初公判 軍事侵攻後初  

映像で見る限り、裁判は公開され、通訳もつけているようだ 

被告はまだ21歳と若く、
「そんな下っ端よりもっと大物を捕えないと。」
と私の周りでも言う人がいますが、
下っ端でもバシバシ捕まえて裁くべし  

国際法もガン無視するロシア軍には吐き気を催す 

その一方で、
ロシア本土でもウクライナ侵略に命がけで抗議や反対を表明して、
罰金刑を食らったり、投獄の憂き目に遭うロシア人もいるという 

時には自分の財産や未来 
そして命を投げ打ってでも 
守らなければならないものがある 

そんなことを想いました 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2022/5/19 21:38
    yoc1234さん 
    こんばんは 

    名古屋での取水施設での漏水、心配です。
    工場はもちろんですが、農作物にも被害がでなければ良いのですが 

    私もメディアを始め、鵜吞みにはしないようにしていますが、
    映像や証言など多くの情報が発信されており、
    疑いようのないものが多くあります 

    みんかぶでも20代前半の女性で登場した会員が、
    実はおっさんのなりすましだったこともありましたね 
  • イメージ
    小督さん
    2022/5/19 21:23
    漠羅天さん 
    こんばんは 

    アゾフスターリ製鉄所から退避した兵士に女性もいましたし、
    戦闘に参加している女性も想像以上に多そうです 

    LGBTQの存在も公に受け入れられつつある今、
    男性に出国を認められないのは「ある意味男女差別」と言っている人がいました 

    国と国民を守ろうとする気持ちに性別は関係ないですものね 

    ウクライナが今していることは国家の防衛ですから、
    責められる点は何もないはず 

    ロシアはクリミアもこのようにして併合したのですね・・・ 
  • イメージ
    小督さん
    2022/5/19 20:41
    ISAY企画プロダクションさん 
    こんばんは 

    ゼレンスキー大統領はプーチン大統領のように責められる理由はないと思います 

    軍隊が国境を越えての破壊活動や略奪、
    市民への虐殺やロシアへの強制移送などあらゆる犯罪を行っている訳ですから、
    こんなことが許されるはずがないじゃないですか 

    みんかぶをざっと見てて思ったことは、親ロシアというか、
    ロシアのプロパガンダを信じている人が結構多いということです
  • イメージ
    小督さん
    2022/5/19 20:14
    堅実さん 
    こんばんは 

    諸悪の根源はプーチン大統領ですが、
    国民から選ばれた大統領ですので、
    その意のまま従うロシア国民にも大いに責任があると思っています 

    一般人を射殺したロシア兵も裁かれて当然です 
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/5/19 12:45
    どこのテレビも嘘かもしれない。

    米大統領も郵送でインチキで決めたようだし。

    ゼレンスキーさんが早く白旗上げれば死ななかったのに。

    何が本当かわからない世界。

    今日のニュース、トヨタのグループ企業が水がなくて生産中止という。

    NHKを真に受けたら、全工場が止まったみたいに聞こえる。

    実際はノアなどを作ってる工場だけ。

    1工場と入れれば正解。
  • イメージ
    漠羅天さん
    2022/5/18 22:16
    こんばんは^ ^

    昔見たSFアニメで
    「男には負けるとわかっても戦わなければならない時がある。死ぬとわかっていても行動しなければならない時がある」
    というセリフがありました。
    隣国に避難出来たのにあえて戦地に戻る人を見た時、思いだしました。
  • イメージ
    こんばんは。
    プーチンも戦争に誘導されたのですが、戦法を別の方法で
    選んだ方が良かったと思います。

    ウクライナでは原油の12%もアメリカとの利益搾取で怒る気持ちも
    解りますが戦法を考えてたら良かったのにと思います。

    元ブラジル大統領がゼレンスキーもプーチンも同等に責められると
    言ってます。
  • イメージ
    堅実さん
    2022/5/18 21:30
    こんばんわ

    プーチンには、困ったもんです。精神異常者です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ